 



糖質制限4ヶ月目に入りました 

昨日で4ヶ月目となった糖質制限ダイエット。

現在-10kgまで到達しました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

まぁしばらくはまた前後しつつ・・・でしょうが

とりあえず目標値まで@3kg強という所です。


そして健康診断を1ヵ月後に控えました。

結果はきちんと報告いたします。


糖質制限を始めて3ヶ月~半年位はもしかするとLDLが高くなる可能性があるらしいのですが

もともとLDLは少ないし、HDLが高めなのであんまり心配していません。


ちなみに1年前の健康診断結果を晒すと
([]内は基準値)


GOT(肝機能検査) 19 [10~40 IU/ℓ]
GPT(肝機能検査)  15 [5~45 IU/ℓ]
LDH(血清乳酸脱水素酵素) 177 [120~240 IU/ℓ]
γ-GTP(肝機能検査) 16 [0~35 IU/ℓ]
総コレステロール 159 [120~219 mg/㎗]
HDL(善玉) 92 [40~75  mg/㎗]
LDL(悪玉) 52 [70~139 mg/㎗]
中性脂肪 70 [35~149 mg/㎗]

尿酸 4.2 [2.4~7.0 mg/㎗]
クレアチニン 0.59 [0.40~1.00 mg/㎗]

空腹時血糖 90 mg/㎗


って感じでした。

HDLが多い為、今流行の長寿症候群

という病気?になるとの事でした。

要は健康すぎてあんた長生きしちゃうよってやつね・・・

長生きしたくないから困ってるんですよね><

そこそこでいいと思うんだよなぁ。
子供が一人立ちして、結婚して子供できて

そこそこになったら元気に他界したい!

贅沢な悩みなんでしょうけどね。


さて1月の健康診断の結果はどうなるでしょうかね

空腹時血糖がちょっと高めなので

この糖質制限で下がる事を祈ってます(´エ`;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/421-bfb3657a

