スポンサーサイト 



さぽせん 

またもトップ画像を放置してます ぴーちです。

クリスマスも近いので綺麗な素材どこかから拾ってきたらまた作るでしょう 多分。

先日「秋晴れ」という記事で


今年良く物が壊れたと書きましたが

実は今年は他にもいろいろぶっこわれてるんです(涙


TVやPCほど高いものではないのですが

とりあえず、ここ3ヶ月以内で壊れたもの↓


 ・レコルトのソロブレンダー ← いわゆるミキサー

 ・USBアロマディフューザー ← アロマオイルがPCの電源でたける!

 ・IPOD用イヤホン ← リボンのラインストーンがついてて可愛い


とりあえず購入して間もないものばかりなのですべて修理に出すことにしました。


(ちなみにここ半年以内で言うと、もう1個、おくられてきた時点で壊れていたものも有り・・・)



で、まず最初に壊れた、アロマディフューザー。

サポートに電話した所、とりあえず修理するので送ってくれ、との事。



私「着払いでいいんですよね?」


サポ「もちろんです」


という事で送ったのは今から2ヶ月前。

まだ修理してんのかよ!

つか交換しろって思った・・・1500円位の物なのにさ。



で、次にブレンダーが壊れ

追うようにイヤホンが・・・


イヤホンは壊れたというかこんなんなっちゃったんです↓

111109_115306.jpg

わかるかなぁ?

線がむき出しになっちゃってるのね。


まぁ多分私が引っ張ったりしちゃってこんなにしちゃったんだと思うんですけど^^;;;


で、このイヤホンのメーカーはバッファローなんですが

電話した所、

サポ(♂)「大変申し訳ございません!すぐに新しい物を送付いたしますので、そちらの商品を送り返していただけますでしょうか?着払いの伝票もいれておきますので^^」


なんと~!

先に新しい物を送ってくれるっていうではありませんか。

おかげで、使えない時期もなく、困ることもなくb


(まぁイヤホンなんてなくても困らないけどさ・・・)


とりあえずさすが大きい企業は対応が違うわ・・・って思いました。



最後にソロブレンダーのサポセンへ電話。


私「(状態を説明して)突然動かなくなっちゃったんです。」



サポ(オバサンぽい)「こうやって回してみましたか?よく、その使い方がわかってなくて壊れたっていうかた多いんですよね~」



私「何度も使ってるので使い方はわかってます。」



サポ(オバサン)「あらそうですか。じゃあその説明書に書いてある住所に送ってください(ガチャ」




はぁああああああああ?????!!!!1



なんなのこの態度は!



サポに電話してこんなムカつく態度をとられるとは・・・



サポセンなんて顧客に一番近いところにいるんだからもっとちゃんとやらないと企業イメージ悪くなっちゃうよね。


そういう意識なんてないのかもしれないけどさ。


とりあえずバッファローはさすがって感じでした。




次回は某宅配会社のダメっぷりを晒したいと思います。

(最近こんなネタばっかり><)




スポンサーサイト

コメント

・バッファローの対応はいい
・イヤホンの対応は悪い
・アロマは・・・・うん もう自分で買った方がよくね?1500円くらい?

とりあえず落ち着こう
d(・ω・。)ネッ☆

Re: タイトルなし

いやじゃぁあああああ

1500円だけど数回しか使ってないんだぉ!!!1
買って1ヶ月で壊れたんだぉ!!!1

要は発想の転換!

1500円=ランチ1食分
1か月も数回も何も
10分~15分でなくなったと思えばいいのですよ

Re: タイトルなし

お金の問題じゃなくて会社の態度の問題よ(-`ェ´-怒)

うちの体重計、タニタのやつ半年で壊れた‥


重さに耐え切れなかったか(ぁ



サポセン‥ホント人によるよね。
顔が見えないから特に気を付けて対応しなきゃ
企業イメージほんと悪くなるわぁ

Re: タイトルなし

> うちの体重計、タニタのやつ半年で壊れた‥
>
>
> 重さに耐え切れなかったか(ぁ

あぁ~うんうん うんうん うんうn(えw

サポセンで企業の質が見えるよね。

営業電話もそうだけど、気をつけないとね~私みたいに晒したりするのがいるからねb

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/410-4c9e1ad4

