スポンサーサイト 



2011年 夏 

いまさらこんな時期はずれな記事ですが・・・



数年前から父が仙台に隠居しているということで

去年の夏に父と仲直りしてから長いお休みのときは仙台に逃亡することに決めて

今年のお正月・夏休みともに遊びに行ってました(o'ω')


お正月に行った時に、


「夏に出る『がぜうに』がすごくおいしいんだよ」


と聞いていて、


雲丹大好きな私はもう今年の夏はとっても楽しみで楽しみで(○'ω'○)



よく行く近所の小料理屋さんのマスターが仙台出身の人で、

その人に聞いたところ、

『がぜうに』というのは『生うに』の事なんだって。


要は、ミョウバンにつけてない、塩水ウニってことですね。

私はミョウバンにつけてあるウニが嫌いなので、もし食べれたら嬉しいなぁって感じで。

(時期的に、お盆だとちょっと遅いらしい)




で、お正月にもつれてってもらった「牡鹿半島」というお店で

念願の『がぜうに』いただきました~(*'ω'*)v


110816_180459.jpg


こんなに身がぎっしりつまって、というかウニまるごと1個でなんと



900円!!



安すぎる・・・東京で食べたら、

この半分以下の量で1500円しましたよorz



なんかおかわりしたかったw


松茸も食べました~初物初物。


110816_181109.jpg



今年は、世界遺産にも登録された「平泉」もいきました。


写真撮ろうと思ってデジカメだしたら

なんかレンズ割れててぶっ壊れてたんです(・д・。)

携帯で撮る気にもなれず、写真はなしです・・・



まぁ一言言うなら、


もう平泉はみにいかなくてもいいかな?wって感じです。

世界遺産を見た!って事で・・うん。



で、小岩井農場もいってきました(o'ω')

ジンギスカンうまうまだったぁ~


110817_144047.jpg



こんな可愛い子達みつけました(○'ω'○)




今回いったところはとりあえず復旧している所ばかりだったんですが

実際、まだまだ海の上には津波で流されてしまった人たちがたくさんいるらしいです(仙台駐屯地自衛官談)



まだまだこれからですが、くじけないで頑張ってほしい。

それが亡くなった方々への最大の供養だと思うのです。



110818_193048.jpg


仙台駅も綺麗になってました。


頑張れ東北!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/400-cd04268b

