スポンサーサイト 



母校の偏差値 

ふと気になってググってみたんですが

まぁ驚きましたわ


めっちゃ偏差値さがってやんの!!!



というかもう下の下位で(涙目)



私が受験した時は中位だったはずだけどなぁ・・・



んで、もっと驚いたのが

当時は下の下の下位だった某女子高が

今は上から数えて何番目みたいに人気がでちゃって

すっごい偏差値になってました


東大進学率も上位にランクイン。


この学校、制服がすごく可愛くて

私が卒業したあと位から、この制服を着たいという理由で受験する人がみるみる増えていったんですよね。

で、気づいたら超難関校になってしまったという。


確かに制服は可愛いし、学校の立地も良かったので

人気がでて当たり前だったんだよね



それに比べ我が母校は・・・


私が高校の時、父がPTA会長とかいうのをやらされていたんですが

その時に、制服をもっと可愛くするように会議で言うよう頼んでたんですね。


父も一生懸命、学校の人気度がアップするように校長や副校長を説得してくれたのですが


何しろ頭の固い人達ばかりで・・・


なんとかセーターだけでも!と

生徒の働きかけも実って、リニューアルすることになったのですが



またこれがだっさいのできちゃってw

なにこのシマシマ?みたいな


そのデザイン決める時のファッションショーのモデルをやったんですけど

どのセーターもださくて

どれを着るか、他のモデル役の子達と揉めた記憶がありますわ。



誰がこんなデザイン考えたんだよっ!っていう・・・


ほんとひどかった。


今でもそのセーターは制服として居座ってるみたいですけど。




うちの学校も繁華街ではないけど、立地は環境も良く、交通の便も良く

学校も建て直したばかりで綺麗だし

中高一貫だし、短大・大学もあるし

女子高にしては特別厳しい校則もないし(染髪・パーマ・ピアスはダメだけど)

校長先生はいい人だし



そう、校長は私の高校の時、化学の先生だったんだけど

授業がとても分かりやすくて、面白い先生なのよ


そんなんでなかなかいい学校だと思うんです。



制服を除いては・・・




制服かえろぉおおおおお!



あの学校の卒業生だって言いたくないじゃないか!!!


頼むから可愛い制服にして人気の学校NO.1にして偏差値80位にしてください
スポンサーサイト

コメント

残念だがその当時ダサかったという事実は変えられないww

自分の母校もデザイナー的な人がデザインしたんだが(女子の制服)すげーださいんだわこれが・・・
もう数年帰ってないのでどうなってるか知らんけれども

Re: タイトルなし

>ゆふぇ
なんでさ あんなダサいの考え付くんだろうか
デザイナー いつの時代の人間?って感じだったんだよね うちもw
  • [2011/05/16 00:25]
  • URL |
  • ぴ~ち@多忙(なふり)中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/383-dc9889f1

