スポンサーサイト 



ユッケにいい思い出なし 

大変なことになっちゃいましたね~「焼肉酒屋えびす」さんは・・・

行った事ないけど、これ見るとさすがにひきますね




ダスターで手を拭いて、その手で素手のまま肉をまぜて、さらにダスターで皿拭くとかwwww


他の店でも結構やってるのかしら・・・

私も飲食店では過去に色々アルバイトしてましたが

ダスターはテーブル拭きとしてしか使わなかったですけどね・・もちろんキッチンも。

当然家でもダスターで手を拭いてその手で○○とか絶対しませんよね。


だって誰でも知ってると思うけどキッチンってものすごい細菌おおいんですよ?

完全な除菌は出来ないと思いますが、ある程度はやれますよね。

まな板とか特に・・・私はいつもハイターぶっかけちゃいますけどね。



そう、このユッケ事件で忘れていた嫌な思い出を思い出したのです。

あれは忘れもしない、22歳の時。

ちょっと骨折しちゃって、2ヶ月ほど入院していたんですね。

で、その時バイトしていた店の店長と部長がお見舞いにきてくれて、

その頃はもう外出OKだったので、

「隣の焼肉屋で飯食おうぜ」

となり、某チェーン系焼肉屋(安いのがウリの店)にはいりました。


↓以下ちょいグロなので注意(画像なし)




で、まぁカルビやらタン塩など定番どころと、店長はユッケを頼んだんですね。

しばらくユッケを食べていたら、店長がいきなり「ォェッ!」っと吐き出したんです。



どしたぁあああとユッケの皿をみたら



なんとユッケの肉の中でGがひっくり返ってジタバタしてました・・・・><;;;;;;;;;;



お店はランチ時で満席状態でしたが、

これにはもう思わず「ええええええ!!!」と叫んでしまいましたよね。



すぐに店員をよんで皿をみせたら謝って慌ててさがっていき、

なんと、新しくユッケをもってきたんですわwwwwwwwwwwww



食うわけねぇだろwwwwwっていうw



極めつけ「ユッケのお代金は結構ですので・・・」と。





いぁいぁいあぁいぁwwwww何いってんの???wwwとw



こっちはもうそのユッケのおかげで食事も途中でやめたんですよ

気持ち悪くなって。


当然頼んだものも手をつけられず。

しかし代金はユッケ以外きっちりとられましたね。



それ以来その店には行ってませんw



そのチェーン系列にも当然いきません。


あそこは店長がおわってんのかなぁ~

それともそういう社員教育をしてるんだろうか。


今の私ならきっちりクレームいれるんですが

当時はできなかったですね。


もしかしたらうちの店長も部長も、ガラ悪かったから

わざと虫を混入させて、脅したとか思われたのかもしれないなぁなんて

余計なこと考えちゃってねw



実際飲食店なんてGだらけなんですよね。

それをいかにマメに害虫駆除してるか、とか

出す食べ物に対してちゃんと気を配れてるか、とか

そうやって気をつけるしかないと思うんですけどもね~・・・



でも食べていたユッケにGはちょっとね><



ちなみに店長はその日いらい、ユッケは食べれなくなってました。

そりゃそうだろなw



そんなんで思い出して、先ほどその某焼肉屋のHPを覗いてみたんですよ。

そこには、

ユッケの衛生管理は徹底してる、らしいですが販売は自粛するそうです。

品質に自信があるなら販売すればいいと思うけどな?

売っているものを注文するのはお客の自由だからねぇ・・・

だから、食中毒も客の責任、ではないですよ

そこは間違ってほしくないです。


お客は提供されたものを信用して口にいれるわけですから、

お店もそれをきちんをわきまえて販売しなきゃいけないってことです。


ま、この店は信用ならんけどもw


昨日なんてたまたま通りがかった焼肉屋の表看板のおすすめに

「特選和牛ユッケ」

とか書いてありましたしwww


そのお店は、自信もって出すんでしょうね。

むしろこういう事件があったからこそ

どこのお店でもいつも以上に徹底して衛生には気をつけているでしょうしね。



とにかく今回の事件ではすでに子供と、女性合わせて3名がお亡くなりになってしまいましたから

あの焼肉屋さんもただじゃすまないでしょう・・

他にも感染された方が60人弱だったかいるみたいですし。



亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

コメント

足の1本くらい喰ってると思うよ(^ρ^)

あと30分で昼休みだというのに・・・見るんじゃなかった・・・。


たしかに飲食店で働いたことあるけど絶対にGはいるね。梅田ではネズミもいたよ。

Re: タイトルなし

>ゆうこ
やめれぇええええええええええ
  • [2011/05/06 21:23]
  • URL |
  • ぴ~ち@多忙(なふり)中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

>にんにん
おつおつ^p^
ネズミもいるよね 飲食店は・・・
  • [2011/05/06 21:24]
  • URL |
  • ぴ~ち@多忙(なふり)中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/382-e5ddbedd

