 



いじめ 

いつの時代にも、どの世代にも、どこの世界にも「いじめ」がはびこっています。

最近のニュースで特に気になる「いじめ」は

震災の被災者である人達に対するいじめの嵐。


いわきナンバーでガソリンスタンドに入ろうとしたら断られた、とか

小学校に転入する際に先生から「福島からきたことを内緒にするか?」と聞かれるとか、


好きで被災者になったわけじゃない

自分達が過ごしてきた街が被爆し、放射能に汚染されてしまった為に避難しなければならなくなっただけ。



それなのにこの仕打ちはなに?


先日は、小学校6年生の男児が、避難先の小学校で

同級生の女児にお腹を蹴られて入院する事件があった。


これはりっぱな傷害事件でしょう


それなのに、学校側は、被災者だからいじめてお腹を蹴ったわけではないと言い張っているらしい。



とりあえず、被災者か否かは関係なく

同級生を入院させるようなことをするような教育をしている学校と親。



とくに親は、どんな顔してるのか見てみたいですね。


どういう育て方をしたら、そんな風に育つんでしょう??


やくざ顔負けやんか


同じ日本人として恥ずかしいです




(めっちゃ怒り中)

コメント

この話ひどすぎるよねー。
何で優しく出来んのかなー不思議だわ。(;・∀・)

Re: タイトルなし

>テンテン
ホントに意味がわかりませんわ
先生も一緒になっていじめてる学校もあるみたいだしね。
どうかしてる!!
  • [2011/05/05 02:26]
  • URL |
  • ぴ~ち@多忙(なふり)中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/380-2104efb1

