スポンサーサイト 



Birth 

以前にこのブログに登場した事がある私の一番の友人Yがやっと妊娠したとの報告をもらい

家族の事のように喜んでいるぴーちです.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

(↑自分の事のように、ではない所がポイント。自分だったら嬉しいか微妙っていう)


彼女から一昨年「実は不妊で悩んでいる」と告白され、

なんとなく私なりにアドバイスしてきました。


妊娠はメンタルな部分が大きな影響を与えます。


私のアドバイスのおかげだよ とメールをもらったのですが

私が言ったのは



「二人で生きていく方が楽しいかもよ~w」



だったんですけどねw


これって、子供を望む人には考えられない言葉かもしれません。


でも妊娠って不思議なの。


求める所にはなかなかいかない、求めない所にやってくるものなんです。


「子は鎹(かすがい)」


というじゃないですか


まさにコレなんです、妊娠って。


忘れた頃に赤ちゃんはやってきます・・・鎹となる為に。


とにかく今回のYの妊娠は、心の底から

今の私には非常に嬉しい報告でした。


普段は仕事上「死」と向き合っている事がほとんどなので

「生」は喜ばしく感動的であります。



消える命があれば、生まれてくる命があるんだなぁと

しみじみ、感じます。


深く深く考えれば考えるほど

命ってとても神秘に満ちていて

人間の頭じゃ到底考え付かないほど素晴らしいものだっていう事


今一度自分で考え直すとまた

いつも見えている景色が明るくなる様な気がします。



最近ちょっとダウン気味でしたが

このニュースで元気になりました。




そうそう蛍烏賊の時期ですかねぇ

今日閉店ギリギリのスーパーにいったら売ってたので買ってきて食べました。

20100319231912.jpg

ボイルしたやつはたまに食べますが

生はどの位ぶりでしょう!!


大好物なんですよねぇ~・・・

時間があったら富山にいって夜の蛍烏賊見学いってとか色々考えてもう3年経ってしまった・・・



来年の蛍烏賊時期には富山いくぞ!
スポンサーサイト

コメント

一番大事な友人の嬉しい話って、なんであぁも嬉しくなるんでしょうね。

ところで先生、レスな我が家にも是非アドバイス下さい!1!

>タマ
長く付き合うとどうしてもレスっぽくなるよねぇ・・・もう友達っぽくなっちゃってさ。
たまには温泉とか、ちょっと高級なホテルにお泊りとか、そういうのオヌヌヌ。
気分転換って絶対必要!!とおもいまふ。

それでダメならアブノ系にチャレンジ(´▽`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/348-26f79da8

