スポンサーサイト 



スカイプ 

こんばんは!

家ではいつも靴下を履いて過ごしているのですが、

床で滑りそうになって焦って


「おお~~焦った!」


とか独り言 言っちゃう ぴーち です ・・・ ・・・ orz


なんか独り言ってババくさいですよねー・・・



さて、話はいきなり変わって

いまどきのネットユーザーはMSNやらヤフーなどのチャットを利用していると思いますが

私は主にスカイプを利用しています。

そのスカイプが最近大型バージョンアップしてかな~り変わったのでちょっとご紹介。

(スカイプって自動アプデじゃないので古いバージョンのままの人多いんですよねw)


こんな記事だからって別にスカイプの回し者ではございませんが、

便利な機能も追加されたのでお知らせしますね!


スカイプ利用者じゃない人にはつまらない記事です。

利用者にもつまらない記事かもしれません・・・




まず新しいバージョンの見た目はこんな感じ ↓

sk.jpg

スカイプメイン画面と、チャットやボイチャ画面がくっついてしまってますが、
分割もできます。

ツール→設定からウィンドウの外観スタイルを 「クラシック」 に変更すると

以前のスカイプのような見た目になりますが、

これにしてしまうと基本この形しかできないみたいですね。

(よく調べてないのでわかりませんが)



今回の機能でいいなぁと思ったのがコレ ↓

sk2_20090219013057.jpg

①のウィンドウで、自分のコンタクトリストにある人を検索したりできるんです。

他にもグループ・会話タイトルまで検索できちゃいます。


まー実際会話タイトルなんて覚えてるんか?みたいな突っ込みはなしでw

コンタクトの検索ができるのはかなりいいと思います!

よくやった スカイプ



ただ しかし!

今回のアプデで気に入らないのがコレ ↓

sk3.jpg


以前のバージョンからスカイプ利用してる人はわかると思いますが、

チャットに境界線がなくなりました!

めっちゃ 見にくいんだわーコレ。

ここだけ前のバージョンに戻せないですかねぇ・・・


慣れかもしれないけど なんか気持ち悪いアプデでした。 


おしまい
スポンサーサイト

コメント

おれ古いバージョンでいいわw
けいすけさんいわくインした人がチャットみたいにポップするらしいし
かなりうざそうだったよ

>きぽn
私のはポップしないんだよねー
設定だと思われ
まー古いバージョンでいいと思うけどねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/298-85690946

