スポンサーサイト 



汁と禁煙 

タイトルの二つに相互関係はないのですがw


まず、汁。

やっぱ復帰保留って言った矢先に、インダスからの仲良しのお友達から

「GEMあげるから欲しいもんいえや」

って電話が(; ・`д・´)


頂けるものはありがたく頂く事にしたんですが、

さて、どうしましょう・・・もらったものでボチボチやった方がいんだろうか とか

色々検討中です。



そして禁煙・・・

もちろん続いてる、というかセラピー流で言うと「ノンスモーカー」継続中です。

実は、セラピーのあとに読んだ「笑って禁煙出来る本」がかなり効果大でしたね、私にとって。

で、中学からの仲良しの友人Yに

「実は私タバコやめたの」

と、話した所、相当驚かれましてw

何しろ、めっちゃヘビーでしたからねぇ 私。

どうやってやめたのか、辛くなかったのかとか色々聞かれました。

この手の話って、「自分も禁煙したいから、体験談聞きたい」って人にするのと

「べっ 別に自分はやめたくないんだからねっ」っていうツンデレ風の人にするのでは

大違いなんですよね。


実際、「いいの、どうせ人間は死ぬんだから」とか

「酒だって病気になるし、タバコやめた所でなにも変わらない」

みたいにあきらめてる人には何いっても無駄です。

私自身、以前はそう思っていたので、誰かが禁煙したって聞いても

「(´・∀・`)y-~~ヘー」

でしたw


だからそういう人には一々

「やめなよー」とは言いません、無駄だからw


うちの母と弟もヘビーなんですが、

「どうやってやめたの?」

と聞いてきたので、自分自身の体験談を話してみたんですね。


すると返ってきた答えが

「けど、タバコも体に悪いけど、外食したら添加物いっぱい、排気ガスとか悪いのいっぱいとりこんでるんだから、タバコやめたってかわらんでしょ」

でした。

完全に諦めですよね。

でも、そんな事を言ってる弟に

「俺は今生活が大変で、1万円の無駄遣いもできない」

と何故かキレられて言われたんですが


私はそんな彼にいいたい。


タバコこそ無駄遣いでは?w


と。


百害あって一利なしですからね・・・実際。


それに比べて友人Yは、やめたいって前から思ってたから

私が読んだ本買って、頑張ってみる

というメールがきました。


これで成功したらいいなぁ って思います。

パートナーがやめる気なさそうだし、環境的にはきつそうだけどね。


まぁお肌年齢も絶対若くなると思うので、

いつまでも若くいたい女性は禁煙オヌヌメですよ( ^ω^)v
スポンサーサイト

コメント

おれもつづいてるー
つらくないけど代わりにコーヒー飲むようになったw
リンク貼っていい??

>きぽん
続くほど、楽になっていくもんだからやっぱりいい事だよね!
リンクおkだぉ~
私も貼っとくね( ^ω^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/290-df0e5e06

