スポンサーサイト 



泥棒 

今の家に引越して3ヶ月なんですが、

この短い期間に2回の車上荒らしに遭ったぴーちです('A`)ナイワー

1回目は盗られた物自体が大したものではなかった(本とかCDとか)ので

警察に言おう言おうと思いつつ「まぁいいか・・・」と結局届け出なかったのですが、

2度目

そう 先月の出雲旅行出発の朝です。

私もバカなんですが、夜中にお金をおろしにコンビニへ行き、

タバコとか飲み物を購入して帰ってきて財布だけ車に置き忘れ

朝になって車にとりにいったら

中の現金(約10万)だけすっぱ抜かれていたというorz


1時間後には家を出ないといけなかったのですが、

このまま行くわけにもいかないと110番通報しました。

10分程で警察の方3名到着。

事情を説明して、とりあえず時間もないので被害届けは後日、指紋だけとりましょうという事に。


指紋採取っていうと、粉みたいなのをポンポンつけるってイメージだったんですが、

なんか黒い墨みたいなのをバシャバシャ車にかけるんですね。

で、時間が経つと指紋が浮き出てくる仕組みらしいのですが・・・


綺麗にふき取られていたようで、一切指紋が出てきませんでした。

まー指紋取れたところで前科のない人だったら捕まるわけないしな。

捕まったってお金返ってくるわけでもないだろうし・・・(´・ω・`)


で、そんな感じで外で警察と話をしていると近所のおばちゃんとおじいちゃんが

「何かあったんですか?」と出てきたんです。

でもこっちは話をしている最中、

警察の人も無視して私と話をしていたら

真っ黒になった私の白い車をみたおじいちゃんが


「ありゃ~いたずらされちゃったの?これはひどい・・・」


と(; ^ω^)・・・


いぁ これ違うからwwwww

なんてわかんないでしょうけどねw 私だってそれ見たら指紋採取の為とは思えないだろうしw



そんなこんなで出発時間もせまってきて、警察の人も戻っていったので慌てて家をでました。

バスでリムジン乗り場まで行こうと思っていたのですが、

もう間に合わなさそうだったのでちょうど来たタクシーに乗りました。


旅行鞄をみた運転手さんが

「旅行ですか~?いいですね^^」

と話しかけてきたので、出雲に蟹を食べにいく話など少々雑談。

あまりにも「いいですね~」を連発するので


「いいんですけど、さっき車上荒らしに遭って旅費盗られちゃって最悪です^^;」


と言うと運転手さん


「Σ(゚Д゚;エーッ!」


と驚いて、その場でメーターを止めてくれましたw

しかも、結局1200円位だったタクシー代を

「1000円でいいですよ><」

とおまけまでしてくれて・・・・


なんていい人なんだ(´;ω;`)ウッ…


「せっかくの旅行ですから楽しんできて下さいね!」


と気持ちよく乗車させてくれました。

人の温かさが身にしみた朝でした(*‘ω‘*)







しかし泥棒は許せん。

死ねばいいのに!
スポンサーサイト

コメント

2回も遭ったあなたは・・・
おっとこれ以上は言えねぇ!

>剣くん
なんだよ!はっきり言ってくれ!!1w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/274-8e475372

