スポンサーサイト 



Long Distance 

実は私の相方の人が転勤で関西に行ってしまって遠恋中(まもなく6ヶ月目)なんですが、

そんな感じのをテーマにした歌をちょっと探してみたりしてました。

だからと言って別におセンチでも暗くなってるわけでもありませんがw


しかし遠距離がテーマの歌って何か暗いんですよ。

「逢いたい~のに逢えない~淋しい~」

みたいな。

そんな中で見つけたドリカムのこの歌。

めっちゃ可愛くて

辛い 淋しい 悲しい 不安 な遠距離恋愛をこんだけ明るく歌にしちゃってる

さすがどりーむずかむとぅるぅ~って感じで凄くお気に入りに(*‘ω‘*)


北海道出身の吉田美和がちょっとの関西弁で歌ってるこの曲、

なかなかニッコリ、遠距離恋愛を明るく楽しい気持ちにさせてくれると思います。



遠距離してる人ならクスって笑っちゃえると思う( ^ω^)



↓以下歌詞


♪最終に間に合ったよ 0時ちょい前にそっちに着くよ
メール短すぎたかな 私もそっけないけど
新大阪駅まで迎えに来てくれたあなたを見たら
いつもはいてるスウェット 今日も家へ直行か・・・

万博公園の太陽の塔 久々見たいなぁ
明日さ たまにはいいじゃん
「そやなぁ」って 行くの 行かないの?

何度ここへ来てたって
大阪弁は上手になれへんし
楽しそうにしてたって
あなた以外に連れはおれへんのよ

近そうでまだ遠い大阪


言いたい事言えなくて 黙ってしまうのも良くないよね
毎週は会えないから 喧嘩だけは避けたいし
通いなれた道が いつもより長く感じるこの空気
御堂筋はこんな日も 一車線しか動かない

家に着く前に 何か飲むもの買ってこようか?
気分変えようとしてるんじゃん
「そやなぁ」って いるの いらないの?!

何度ここへ来てたって
「一緒に住まへんか?」とは言わないし
楽しそうにしてたって
そこは内心 めっちゃ淋しいんよ

近そうでまだ遠い大阪


覚悟はもうしてるって
大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ
家族と離れてたって
あなたとここで生きていきたいんよ

東京タワーだって
あなたと見る通天閣にはかなわへんよ
なんでそんな笑って
一生に一度の告白やんか!

恋しくて憎らしい大阪


何度ここへ来てたって
また来るのはあなたがおるからやもん
楽しそうにしてたって
それはあなたがここにおるからやもん

どんだけ喧嘩したって あなただけ
ほんまに大切やもん
「もうこっち来いや」って言って
あぁ!催促してしもたやないの

近そうでまだ遠いか?大阪

恋しくて憎らしい大阪♪




生まれてから東京を離れた事がない私にとっては

東京タワーがやっぱりなじみがあって好きですけどねw


初めて関西に行ったのは実は2年前

それからずっと行かなくて、今年に入ってもう6回訪問。

マイレージも順調に溜まってます(;・∀・)

スポンサーサイト

コメント

恋愛中なのか~
乙女ですね

>きぽん
いくつになっても女は乙女です(*‘ω‘*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/273-370d131d

