スポンサーサイト 



旅行と禁煙 その1 

先週末に 相方の人と、友達かっぽーの4人で日本海旅行に行ってきました~

って言うのは先日も書いたんですが、

まず旅行の前からトラブルが続いていました・・・


1ヶ月以上も前から予定を立てていたのに、

仕事の都合でいきなり参加がピンチになった ぴ~ち。

なんとかそれは大丈夫になったのですが、

今度は前日に相方の人と別れる別れないの大喧嘩('A`)

ギリギリ仲直りしてさて当日。



車上荒らしに遭って下ろしたての旅費分10万円 全て盗られる・・・



ないわー・・・マジ ないわー・・・・・・・・・・



これ 嘘じゃないですよ ホントなんです(´・ω・`)



この時の話でちょっとぬくもりてぃー的な何かの話もあるのでそれはまた次回で。



とりあえず、

キャンセルも出来ないし、往復の飛行機代は払ってしまってるので

少しですが無理やりお金を作って出かけました。



大阪に到着し、友人アニキが出してくれた車で移動。

目的地は島根県の玉造温泉・・・の蟹づくし料理( ^ω^)v

もちろん温泉も入りますがw

ここでは色々な色柄の浴衣貸し出しもありました。


さて全員待望の夕食はこんな感じ。

F1000037.jpg


「松葉がに」づくしです。

(地域によって呼び方は変わりますね。越前がにとか)


初めて食べる日本海の蟹~~~~~ィャッホォオオオオウ!!!1


最初は

「ウマイウマイ」

言いながら食べていたのですが


段々

食べ方も雑になり

最後には

「もう今シーズン蟹(゚⊿゚)イラネ」

みたいな贅沢な話に・・・



でもね、

ホント量が凄かったんですよ。

刺身、茶碗蒸し、茹で蟹、焼きがに、寿司に天麩羅 極めつけに鍋。


これ全部蟹ですからね?




でも かなりウマウマでした。

とくに焼きがにがヤヴァイ マジ ウマい



来年の解禁シーズンにまだ相方の人と仲良く出来てたらまた来たいと思いました。

今度は福井辺りがいいかなぁ(*‘ω‘*)




まぁ もし別れてても行くかもしれませんが・・・w






話は変わって 禁煙二日目

もう心が折れそうになったので「禁煙セラピー」を買ってきて読んでみました。

読んでいる間はなんだか吸わなくても平気なのですが、

食事後がやっぱり・・・・クッ


辛すぎたので、病院に行ってみました。

病院へ行ったのはとりあえず別の件だったので、

禁煙外来は 別の日に来てくださいとか言われちゃって・・・・ヌゥ・・・


ただ、禁煙セラピーによると、

代替品(パッチとか薬)は使うなっていうんですよね。

代替品などを用いて精神的我慢による禁煙は絶対成功しない=代替品を欲するのは依存している気持ちがあるから

という事らしいです。


禁煙セラピーでは、

タバコそのものを悪だと洗脳する事でやめさせようみたいな感じにもっていってるんかな。


そうは言ったって

ニコチン中毒者ですからねぇ

タバコは麻薬ですよ!ダメですよ!っつったって

法的に許されてる麻薬じゃん


だって許されてない麻薬だってやっちゃダメって知っててみんなやるじゃん


ですよね?喫煙者からするとw



とりあえず一緒に禁煙を始めた相方の人からの先ほどの電話で

「タバコ吸えなくて イライラする」

だそうです。


私はイライラはしないんですが(セラピーのおかげ?)

やっぱり禁断症状はでますよね。


不思議なのが

前回禁煙した時もそうだったんですけど

なぜか 吸っていないのに喉が痛くなるんです。

カラカラに乾いた感じがして

痛いんですよ。

相方の人に聞いたらやっぱり 同じ様に「痛い」と言っているし、

他の禁煙した人に聞いても そうなってたらしいです。


多分昔の経験時を思い出すと、1週間程でそういった症状はなくなると思うんですが・・・


なんでこうなるのかが不思議です。

とりあえず二日目乗り越えられそうです。


辛いので 早く寝る習慣もつきそうだし いいかも?ww
スポンサーサイト

コメント

蟹づくし料理・・・ゴクリ。
島根県の玉造温泉ね。調べよ!

>幹部
うちら泊まった所(紺家って所)安かったよ~b
値段の割には綺麗だし、料理もグーでした。
同じ蟹を食べるんでも福井とか金沢だと高いけど、島根穴場かもしれん。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/269-bcdf6ebb

