 



大型連休 

この先連休なんてお正月までとれないであろうという中

今週末は4連休という超大型(か?)連休をとってます!!!1


忙しくなる前にとったんだ。

んで、間近になって休めなくなりそうになって相方の人に怒られたりもしたけど

なんとか無事、予定通り休める事になり

前から決めていた旅行に無事行けそうです( ^ω^)v


今回の旅行は「冬の日本海」

一度行ってみたかったんですよね

なんか演歌チックですけどすごく楽しみです。


もちろん冬の日本海と言えば「蟹」


某日本海側に住んでいるペ〇ジに何度蟹送れ!って言っても送ってくれなかったので、

むしろもう行って食べてやる!な勢いです。



今回泊まる所は温泉地なのですが

「神湯」と言われているらしいんですね。



   ひとたび濯げば 形容端正しく

   再び浴すれば 万の病悉に除こる

   古より今に至るまで

   験を得ずいふことなし

   故、俗人、「神湯」といふなり



出雲国風土記の言葉らしいのですが 訳すと


『一度洗えばお肌もしっとりすべすべ、

二度入ればどんな病気や怪我も治ってしまう。
 
その効能が効かなかったという話は聞いたことがないので、

世の人々は「神の湯」と呼んでいるのである。』



なんと!!!


これは最低2度は温泉に浸かってこなければ(*‘ω‘*)


ちなみに温泉の効能は

神経痛リュウマチ/胃腸/婦人病/子宝/病後回復ストレス解消

らしいです。


子宝に恵まれてしまうのは聊かも本意ではないのですが

アンチエイジングに励むべくのんびりしてきたいと思います。


そしてお肌がスベスベになったら森昌子でも歌おうかと思います。




哀しみ~本線 日本海~♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/262-086f22bf

