 



【呑】深大寺その2 一休庵【食】 

2008.10.30

みのもんたの「おもいっきり(・∀・)イイ!!テレビ」のランチいきなり中継が深大寺で、

なんだか無性にお蕎麦が食べたくなったので

友人と2人で行ってきました。

平日の昼間は初めて行きましたがやたら人がいました・・・早速TV効果があったのかな?


【一休庵】
URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~uoya19an/


【食べた物】
天せいろ(二八そば) ¥1300-

一九そばだと 1600円らしいです。
お店の方が 二八をすすめてくれたのでそちらにしました。

天ぷらは舞茸、しし唐など野菜と海老で5~6種類入っていました。

結構多目です。

そばのコシは強め、美味しいんですが・・・

天ぷらがちょっと油っぽくて胃がもたれました・・・

食べすぎだったのかもしれません。

もう年なんで揚げ物は少しの量じゃないと消化されないのかもしれませんね><


【全体的な価格】
普通だと思います。


【量】
そばの量はちょうどいい位、沢山食べる男性には少し物足りないかも?

天ぷらは前述の通りです・・・多いです。


【雰囲気】
URL先をみてもらったら分かると思いますが、
入り口に小さな水車がまわっていたりして雰囲気はいい感じです。


【総合評価】
★★★☆☆

天ぷらが残念だったので・・・

でもHPにのっているメニューの他に色々あった(様な)ので、
ちょっとお酒飲みながら・・・とかいいかもしれません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/255-6fd82d59

