 



【呑】深大寺その1 青木屋【食】 

2008.11.4

最近 新そばが出たって事で蕎麦づいてます。

東京だと蕎麦と言えば深大寺ですよね(知らない人が実は多い)

めっちゃ沢山あるのですが、どこが美味しいとかよく分からないので、

今まで行った店 + これから行く店 をブログに残していく事に決めました。

目指せ 深大寺全店舗制覇(`・ω・´)


【青木屋】
URL http://chofu.com/aoki_ya/


【食べた物】
天せいろ ¥1050-

URLには1100円って書いてあるけど・・・安くなったんですかね。

なめこそば・・・・の汁
(相方の人が頼んだので汁だけちょっと飲みました・・・)

天ぷらは 海老・ナス・ピーマン の3種類。
衣の付き方はそんなにごてごてじゃなくて好みだったかな。

そばは多分二八、コシ強めです。


【全体的な価格】
安い、です多分。


【量】
そばの量多い・・・二人前位平気でありました。
注文時の勝手な想像で、相方の人はセイロとなめこそばを頼んだ時に
店のおばちゃんが「('・c_,・` )プッ と笑った時点で気づけばよかった。

というか、二つ頼むならハシゴすればよかった・・・


【総合評価】
★★☆☆☆

蕎麦湯が電気ポットに入って出てきた時点で残念な感じ。
なめこそばの汁はかつおの出汁がかなり強め。
@天井から蜘蛛が降りてきたり上がったりしていて 掃除具合が気になるところ。

コメント

武蔵野は蕎麦処多いねー

深大寺って植物公園のところだっけかな?

>ヨスキキ

>>深大寺って植物公園のところだっけかな?

そそ。深大寺は水が美味しいって事でそばが有名らすぃよ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/251-fce59dcd

