スポンサーサイト 



【呑】和食 結庵【食】 

2008.11.3

私の友人Y子と相方の人と3人でお食事

前からちょっと気になっていたんだけどいつも並んでいて入れなかった店で、

昨日やっと入る事が出来ました~ワーイ

携帯を忘れて出かけてしまったため 写真がありませんorz

今度また行って写真とってこよう



★ジャパニーズキュイジーヌ 結庵★
HP http://r.gnavi.co.jp/g002213/

新宿住友ビルの一番上 52階にあるので、天気がよければいい夜景が見れると思います。

多分、窓側の席は予約が必要っぽい。


【食べた物】
・「本日のお造り 三種」盛り合わせ (この日は あじ・マグロ・平目) ¥1500-
・北海道 厚岸産 生牡蠣(3年物) ¥550(1pcs)-
・殻つき銀杏の塩炒り ¥650-
・帆立と木の子のクリーム春巻き ¥650-
・結庵サラダ チーズ風味 ¥750-
・生湯葉のお造り ¥800-


お通しは3種類でてきて、美味しくて盛り付けもすごく綺麗。
この日は エシャレット・白い貝(?なんだったんだろ)の酢味噌和え・鴨(多分)のロースト

どれも普通に美味しかったけど、湯葉のお造りは私的にあまり好きではない食感。
完全に豆腐化していた。
湯葉はトロトロで箸からこぼれる位の感じが好きです。(こういうのが出る店なかなかない。。)

キノコとホタテの春巻きはチーズがたっぷり。
冷えても固くなっていなくてなかなか。

生ビールはスーパードライ なのにやわらかくて凄く美味しかった。
何杯飲んだかな~(;・∀・)


【メニュー】
そんなに種類は多くないかも。
お魚系がメインなのかな?
どれも「本日の~」って書いてあった。


【お料理の量】
どれも2~3人前位なので一人で行ったらちょっと多いかも。


【全体的な価格】

雰囲気と総合してみたら安く感じるかも


【店内 雰囲気とか】
入り口は青い看板でちょっとバーっぽい感じだけど店内は完全に和風。
思ったより広くて、席間隔も広いので贅沢な雰囲気。
高級感あっても、値段設定は中位なので行き易い。

ホールの店員さんがなんか・・・ちょっと残念でした。


【総合評価】
★★★★☆

私的には雰囲気も・料理もほぼ満足。
欲を言うなら、お通しがせっかく3種類とかあるので軽い説明とかあったらいいかな。
また行ってみたいです。


評価基準についての説明はココ
スポンサーサイト

コメント

ウフフー

..._〆(゚▽゚*)メモメモ

>ヨスキキ
ウマウマ~
デートにぴったりかも☆(ゝω・)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/250-102b24e4

