スポンサーサイト 



ブイヨン作り 

自分でブイヨンを作ってみました。

牛骨が手に入らなくて(前もって専門の業者に注文しておかないとダメくさい)
かわりにスジ肉を使用。

で、このブイヨンを使って

牛ステーキ グレービーソース添え

を作りました。



グレービーソースはかなり良く出来てたと思う。



もう一つ、クリームマッシュルームソースも作ってみましたが、

最初にマッシュルームにふりかける為のレモンがなくてワインビネガーで代用した所、

酸っぱすぎてイマイチ・・・。

これ、何かに使えないかなぁ(´・ω・`)



さらに、牛スジ肉が余ったので煮込み作りました。

蒟蒻がなかったので、ニンジンと大根とネギと肉で。

牛スジの煮込みは初めて作ったのですが、簡単だったしなかなか美味しかったと思います。

お肉も柔らかくできてました(肉が良かったのか?)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/249-5240f9f2

