スポンサーサイト 



リアルは悪戦苦闘 

先週末、友人がある人の誕生日パーティーで見せる動画を作りたいという事でお手伝いしてました。

ゲーム動画じゃなくてリアル動画ね。

彼女の希望では特に凝ったエフェクトやらなんやらはいらなくて、

とにかく決めた順番通りに並べて欲しいとの事。


それならすぐ終わる~と思って

彼女が撮影したデータをPCに取り込んでそれをサクサクっと編集して

ちょちょいのちょいだな






が、甘かった・・・

データはDVD-RAMに記憶されていて、

まずこのデータ、PCで再生は出来るものの編集ソフトが読んでくれず

機械を直接つないでもPCがハードを認識してもデータは認識しない。


今度はHDレコーダーに突っ込んでデータを移動させてDVDに書き込みして・・

ってのも試したけどダメ。


5時間色々やってみたけど結局できずorz


これは困った・・・しかし時間はもう夜中の2時。

とりあえず終了して彼女が帰宅した後にネットで解決法を検索している間に



そだ、再生されているデータをキャプればいいんじゃまいか?

と今更気づいたので翌日再び彼女が来て再チャレンジ。


同じ座標なのにキャプチャー位置がおかしい事になったり、綺麗になったり

(この辺はどういう仕組みなのかが不明)

3時間かけてなんとかデータを撮る事に成功。


しかしやはり中途半端な動画は作りたくないので、

文字いれたりエフェクトかけたりなんかしてどうにか動画が出来上がった( ^ω^)


と言っても大した事なくて、なんか自分の中ではイマイチだったんだけど、

PC音痴の友人(と、その旦那)からみたら文字が入っただけで大感動してくれて、

誕生日パーティーでも動画は大絶賛だったらしい(正直え~?wだけど)



んで、その動画作りながら


あぁ~なんか作りてぇええええええええ

とか思ったりしたんだけど、

ストーリー系にしても、PvPにしても、狩りにしても

やっぱりシルクを動画にするのが一番なんだよね。

他ゲーのは撮影する気にもならない(´・ω・`)

2年超やってるから愛着があるとかじゃなく、

動画にすると絵になるんだよね、ホントに。





るーはーも結局飽きたし(クエゲーは飽きるのが早いw)

ゲーム難民になりました('A`)
スポンサーサイト

コメント

そしてシルク復帰・・・・
ωiiふっかつかにゃ?w
そんな私ももう91になりましたよっと

俺もシルクの動画つくりたいぃいいいいい 乙PCだから無理だけどヽ(○´w`)ノ 
俺はCABALってのを一年半まえにやってたけど、そっちいくかも!!!
シルクじゃあ日弓でないし、日道服一式でないし日盾もでないし、100アクセとかも手に入らないで少し萎えちゃった。なんでこんなにPSある人に日武器がこないんだろう?

>あらら~
ωの復活は私一人じゃ出来ないというか、やりたくないというか。
みんなが集まって初めてωなんです。
頑固なこだわりだけどねw

91おめめめ( ^ω^)
とうとう抜かされてしまったかぁw

>剣くん
いぁ~剣くんのPCならいけるよbb
PSがあるなら印章なくったってなんとかなる!
今は錬金もあるしがんばるんだも(*‘ω‘*)

CHUSEN CHUSEN

厨専 厨専

>ゆふぇ
CHUSEN クローズ外れちゃったよ~(´・ω・`)
オープンまで我慢だ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/239-86e62ed0

