スポンサーサイト 



神戸日記 まとめ(汗 

残りはまとめて書きます(正直 他の話題にうつりたいが途中でやめられないA型気質)

3日目の淡路島

淡路島って言うと思い出すのが

~淡路島かよふ千鳥の鳴く声にいく夜寝覚めぬ須磨の関もり ~ 源兼昌

百人一首なんですけど、この歌が好きだったんですよね。


という事でとりあえずお寿司を食べに行きました(ぇ

F1000008.jpg

ハモのお寿司なんて初めてです!

これで2500円だったかな。

念願のウニは・・・うーん・・・正直東京で食べた方g(ry


その後は日本の渚百選にも選ばれている慶野松原へ。

海岸沿いには松が生い茂っていました。不思議な感覚。

F1000009.jpg

ちょっとだけ海の中入ったんですが暑さで生ぬるくって気持ち悪かったですw

淡路島ってたまねぎの産地らしいのですが、

露店で「たまねぎ焼きそば」とか売ってました・・・

たまねぎ焼きそば・・・具・・・たまねぎだけ?・・・


その後は五色浜をみながら宿泊ホテルへ。

五色浜はとても綺麗でした。

海の色がホントに綺麗~に分かれてるの。


ホテルはやけに安かったので心配していたのですが、

山の上にあり、オーシャンビューで眺めも良くてかなり綺麗でした。

F1000010.jpg

↑部屋から見た夕焼け。

夜は地元の花火大会へ。

目の前であがる花火はとっても綺麗でした♪

F1000012.jpg

4日目

疲れてほぼ1日中部屋でgdgd

夜は串カツを食べにいってダウン。

毎日遊ぶのって結構疲れるのね・・・もう若くないし・・・



最終日

藤原紀香と陣内智則が結婚式を挙げた 生田神社へお参り。

縁結びの神様です。

ここには ハート型で「愛」とかかれたちょっと恥ずかしい絵馬が売ってます。







そんな恥ずかしい絵馬書いてきちゃいました テヘ

それにしても人の絵馬を見るのって面白いです。

まぁどんな内容であれ、みんな一生懸命お願いしてるんですよね。


こんな感じで短い5日間のお休みは終了。

去年(シルク漬けだった)に比べたら充実した休みを過ごす事が出来ました。
スポンサーサイト

コメント

休みの日に絵馬のシャメでも取ってくr(ry

らめぇぇぇぇぇぇえええええええ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/225-c1650d82

