スポンサーサイト 



あいすくり~む 

またもアイスの話題。

地アイス といいますか

その地域周辺でしか売っていないアイスってありますよね?


まぁ今日そんな話題になったのですが

「ガリガリ君」

って知らない人、まずいないと思うんですが

九州(福岡地区かな?)ではこれが一番知名度高いらしいです。

ブラックモンブラン
bla_mon.gif

「知ってる~?」

って言われたんで

知らん言ったら仰天されました・・・


こんなの東京売ってないべ?


「じゃああいすまんじゅう」知ってる?

って言うので

また知らん言ったらめっちゃ仰天されました・・・


なにそれ あいすまんじゅうって( ゚,_・・゚)ブブブッ

ってググったらコレ

あいすまんじゅう
b_1715.jpg


一応全国展開されてるらしいけど見たことねぇよ?

な~んて言ってたら福岡出身の奴に聞いてみろやぁあああああ ってなったんで

福岡出身の元ギルメンに聞いたら

「知ってる~超ウメ~よ    でも 東京では見たことないよ^^;;;」

との答え。


でも凄く美味しいらしいんですよね。


だってねココでランキングにちゃんと入ってるんです。


ブラックモンブランも入ってました。

よくよくこのランキング見てみると・・・


3位  おとぼけくん(丸永製菓)

11位 あいすまんじゅう(丸永製菓)

16位 きなこもち(丸永製菓)

27位 ブラックモンブラン(竹下製菓)


これなんて九州組織票wwwwwwwwwww




で、この「あいすまんじゅう」の携帯待受けを公式で発見しました。





















manjyu-skate.jpg


これはwwwwwwwww


ひd(ry



あんま言うと怒られそうなんで自重します^^;;;;;;



ちなみに近所のセブンでは売ってませんでした。

食べた事ある人、感想ぷりーず

スポンサーサイト

コメント

ブラックモニンブランなんてチラナイ・・・
あいすまんじゅうは一度食べたことあるかな?まぁ中が濃いあんこがあるアイスだったと思う(´・ω・`)別にそこまでオイシイとは思わなかった・・・普通ですよ、普通
  • [2008/07/25 19:38]
  • URL |
  • あなたの生徒の剣姫♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

これは吹いたwwwwwww



このクオリティの高さに(^Д^)



あいすまんじゅう、コンビニでも時々売ってるよー。
近所(JR横浜駅近辺)の711とかローソンで見かけました。
食べたことはありませんが。
ジャンボチョコモナカうめぇ。

滋賀では売ってます。
箱のも売ってる。

でも携帯待ち受けがあるとは・・・。

クオリティたけーな!


ちなみに味はウメー!
外側がモチっぽい。
雪見大福より固めのモチ。

アイス記事に過敏に反応して
ここ最近東京くそ暑いので

コンビニでアイス物色しまくりなのじゃ

中学くらいから今でもチョコミントが大好きです・・・・・

>剣くん
関西地区には売ってるって事かすら
ブラックモンブランは多分、森永からライバル的アイスが出てるからそれに負けてて知名度が低いと予想bb

>ゆりちゃん
これ 待受けにしてくれたらいい物あげる( ^ω^)

>タマ
見た事あるってまじでか~~~!
明日ね、あいすまんじゅうを探す旅に出ようと思ってますb

>幹部
美味しいのね やっぱす
東京での販売報告がまだないけど探すよ!

とりあえず待ちうけ持ち帰っていいんだよ?

>ゆふぇ
暑い時はやっぱりさ
氷系食べたくない?
コンビニ行ってもパピコ買ってしまいます


夜店とかめっちゃいきてぇぇぇっぇ

あいすまんじゅうは、関東でもコンビニなどでたまに見かけます。

ブラックモンブランは、去年の夏にセブンが九州フェアをやってたときに置いてました。
味は。。馬鹿みたいに甘かったです。

コンビニのご当地フェアってのは定期的にあるもんなので、その内食べる機会があるかもですね^^
  • [2008/07/26 05:04]
  • URL |
  • ドビー@通りすがり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

福岡在住 ころん♪でございます。
ファミマでは モンブランはあるおー
サティでは 両方売ってるよーん。

アイス饅頭 その名の通り 中はあんこ(粒あん) 甘ったるいけど あんこ好きにはオヌヌメです!

ブラックモンブランは 周りはチョコとお菓子のクラッシュがついてて。
中はバニラ味 値段は80円かな?割とリーズナブル。(最近の値上がりで上がってるかも?絵柄がそろったらあたりという最高金額1000円まであったとおもうけど今は当たったことないからわかんないw


個人的にはブラックモンブランの姉妹品 「ミルクック」のほうが好きだけどあんまり見かけないのよね・・・


参考になったかしら?(o´・∀・`o)ニコッ♪
  • [2008/07/26 17:01]
  • URL |
  • ころん♪(元ωプクプク)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ドビー@通りすがりさん
コメントありがとうございます( ^ω^)v

コンビニで見たことなかったんですが、
よくよく考えると(というか指摘されたんですが)実は自分の目的のアイス以外見てないという・・・w

あんまり甘いのは苦手なのでブラックモンブランはダメかもしれません・・・

>コロンちゃん
福岡だったのねぇ~!
モンブランってさ、森永製菓かどっかのクランチアイスにすごく似てる気がするんだよねw
80円は安いから小学生に大人気みたいな感じなのかしら?

ミルクックも、当然ながら知らんとですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/211-89e7fa35

