スポンサーサイト 



ぬくもりてぃ 

なんとなくネットサーフしていたらこんな記事発見


【オンラインゲームでSOS、難病男性を無事救護】


今年の2月の話で全然知らなかったんですけど、

これがオンラインヌクモリティってやつでしょうか(*‘ω‘*)


真偽について論議されたみたいですが

通報してくれた人がいて本当に良かったですね。


こういういいニュースでもっとオンラインゲームへの意識が変わるといいなぁと思います。





昨日ギルメンから聞いた話ですが、

イリオスの某ユーザーのブログについてどっかの掲示板でまた論議されてるみたいですね。

正直、真偽の程はどうでもいいかと思うんです。

例えば書かれていた事が嘘だったとしても、

それを信じて悲しんだユーザーが沢山いるという事。

シルクもまだまだ捨てたもんじゃないって思います。


むしろそれを嘘だの、釣りだの言って煽って騒いでる人がどうかと思います。

まして人の死に関する事ですから

それをネタにして笑っているなんて人間性疑いますよね。



私の高校時の友人が20台前半で子宮ガンで亡くなっているし、

他人事とは思えない話だったんですね。

若い時は進行が早いので、

病気が分かった時にはもう手遅れ状態でした。

彼女は気孔を習っていたのですが、

「気孔をしている時は痛みが和らぐ」

といって死ぬ直前まで病院を抜け出して行ってました。

あと半年と言われた命は1年もちました。


人間ってそういう物なんじゃないでしょうか。

大切な人がいたり、守りたい人がいる事、

自分が好きな事、一生懸命になれる事をやる。



たとえそれがゲームであっても

その人の救いになって痛みから逃れられたり、

命を延ばす事だってあると思うんです。


某ブログに関してだけではないですが

「疑うよりも信じて裏切られた方がいい」

「人を騙すより騙された方がいい」

きっとこの方が幸せですよ。





彼女とはまた別で、

2年前に30歳にして心筋梗塞で亡くなった友人もいるんですが

その彼女が亡くなる半年前に電話で話をして

「今年結婚するんだ」

という報告を受けました。


彼女は婚約者の実家に結婚の挨拶に行き、

ホテルに二人で泊まっていたのですが、

朝になって婚約者の方が彼女に触れたら

既に彼女は亡くなっていたそうです。


この事は私にとっても晴天の霹靂でした。

ついこの間まで元気だったのに、どうして?という疑問符しか浮かびませんでした。




世の中には本当に短い命で一生を終えてしまう人が沢山います。

それはどんな理由かは様々です。

病気だったり、事故だったり、殺人だったり

辛い事ですが、自ら自分の命を絶つ人も沢山います。

私の知人でも二人、自分で命を終わらせてしまった人がいます。



人間なんて脆い生き物です。

いつどうなるかなんて誰にも分からない。

私自身だってそうなんです。



良く匿名だからと言って「死ね」などの暴言を本気なのか吐いている人がいますが、

もっと真剣に、良く考えて発言して欲しいものです。


オンラインゲームはたとえ顔は見えていなくても、

今を生きている人がネットを通じて交流する世界です。


そこは現代におけるちゃんとした社会だと思うんです。


キャラクターじゃなくて、人間同士としてきちんとマナーを守ってゲームしたいと


私自身改めて感じたので書きました。






スポンサーサイト

コメント

俺も最初ブログ見たときはいろんな想いでオンラインゲームをしている人がいるんだなぁと思った。

でも掲示板とかで母親が他の人のブログにコメント残してるとか(ありえるかもしれないが)、
ブログが消されてるとか書いてあるのみて、えぇええ!って思って、実際ブログ見ようとしたら消されてて・・・・。

なんだかなぁと思ったけど、
例え嘘だろうと誰も死んでなかったんだ。と、おもえばいいと思う。

まぁアレだね
「人を騙すより騙された方がいい」デスネ。

うん 死んでなかったんなら良かったって思うよ。
あれが事実だったらやっぱりちょっとでも絡んだ事がある人だし残念に思うもんね。。。


私もゲーム(シルク)に助けられた一人だったりします。

まー、なんていうんだろ。
オンゲなんだから絶対向こうに人がいるわけですよ、BOTじゃない限り。
常に人と接してるってのを忘れるようじゃあ
オンゲ向いてない気がするんですよねぇ。
顔が見えないから真剣な相談してる時も実は酒片手に半裸でだったりするわけだけれど。
見えてないって怖いね!


件のブログについては別にどっちでもいいや。
そうだと思えばそうだし、釣りだと思えば釣りだし。

>タマ
ぶっちゃけ ブログなんて本当の本音だったり事実とかはあんまり書かないじゃない?
だからそんなに騒ぐ事じゃないじゃないって思ってしまふ

人の事なんて気にしたらキリないしね
冷たい言い方かもしれないけどさ。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/187-7b452565

