スポンサーサイト 



狩りPT考察 

タイトル程凄い内容ではないですけども

先日の飲み会でたまたまインダスの狩りPT構成についての話をしたのでちょっと書いてみたいと思いまふ。

まずイリオスのアタッカー構成

ちょっと前までの定番は

クレ2 ヲリ1 釣り1 バド1 WIZ3

だったと思うのですが、

最近の主流は

クレ1 壁ヲリ1 釣り2 バド1 WIZ3 もしくはここにヲロ1

だったりします。

これはWIZのレベルが高くなるにつれて釣り1では到底mob量が足りないという事と、

クレのレベルも当然高いので一人で耐えられる

という所からこんな構成になったと思うのですがインダスではまだクレ1という構成はないようです。

あちらの方々曰く、「クレが死ぬ」んだそうです。

85↑になったクレが早々簡単に死ぬとは思えないのですが、
よくよく話を聞いていると理由がわかりました。

それは、ペインはクレにかけない、んだそうです(´゚Д゚`)


ペインは釣りさんにかけるらしいです。

イリオスなんて釣りは石と風位しかもらえないんだけどな(; ^ω^)


ペインなかったらそりゃクレさんも厳しいですよね。



それからインダスではまだまだトラ3、GB3というスキルMAXでの狩りがきちんとなされているらしいです。

トラやGBをかけたときは、チャットで「@」と打つらしいです。

パッと見、ギルチャへのゴバクかなとか思ってしまいそうw

イリオスでスキルMAXなんてもう今は見ないですね。

クレ2いたってトラは臨機応変に、

GBなんて回るのが珍しいです。


まぁWIZやってる私から言わせるとGBなんてモーション短いんだし大した作業じゃないんだからヤレヨ

って感じですがw


他鯖の人から見るとやっぱりイリオスはEUPTの狩り方上手みたいですね。

イリオスでは養殖は一切なしに、Lv1から試行錯誤しつつ狩りしてきましたし当然なのかもしれませんが。


なんていったって初期の人達は6級装備で将軍までやってたんですからねぇ・・・
(アンチやってた人もいたなw)

そりゃ尋常じゃないです。

GBちょっと入れ遅れでPT壊滅の恐れもありますからみんな必死でしたねw


その頃の人達はやっぱり狩り上手です。


最近実はサブを育てておりまして今ちょうど衛兵PTに潜入しているのですが、

なんか、、、こう、、、アレな感じです。


スキルもカツカツでやってる人が多い感じもしますね。

シルクはレベリングゲー的なものがあるので早く↑に行きたい気持ちは分かるんですけど

中華と違ってEUってスキルないと本当に使えないと思うんです。

そんなに焦んなくてもソロ狩りなんかより全然効率いいので

今からEUを育てる人はマスタリー下げてやった方が絶対後々後悔しないと思いますb


実際自殺繰り返す人いますからね(´^ω^`)



なんかグチみたいになりました('A`)
スポンサーサイト

コメント

上手い人はどこの鯖でも上手いわ

>う様
ですね~
他の鯖の様子も色々見てみたい所です( ^ω^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/161-e0d074f9

