スポンサーサイト 



GNGWC日本予選@原宿 

去る11月17日(土)原宿にてGNGWCという
シルクの世界大会予選が行われました。

リアルポンdeキャッチに釣られた私は当然⊂二二二( ^ω^)二⊃ブー

無料でやれるなら行かないと損だよね!!!


当初は一人で行ってサクっとポンして表参道で買い物でもしつつ帰ろうと思っていたのですが、

インダス時代の友人レドちゃんから

「是非一緒に!!!!」

とお誘いを受けましたので二人で行く事に。


今回のGNGWC、シルクの他にも5タイトルが参加していたので
さぞかし色んな方が来ているんだろうなぁとwktkしながら会場へ。


到着した時に丁度シルクのBブロック初戦が行われていたので
早速プレイヤーのモニターをチェック。

みんなが必死でやっている後ろからわぁわぁ騒ぎながら写メ撮ったりしてました。

迷惑かけてごみんなさい。

20071117120857.jpg


これは時間無制限ステルスで戦場を動き回るGMのモニター。

石窟の中にイシュタルが。。。

ルールではPvPにてユーザーを倒したり、mobを倒したり、
さらには各部屋で沸くユニークを倒すとポイントが沢山もらえるらしいのですが、

こんなのに構っていると誰かに後ろから殺されちゃうのでみんなヌルー。

イシュはいつまでもフワフワしてました。

20071117145733.jpg


ちょっと分かりづらいですが、このロウソクが燃えるようにキラキラしている物・・・

全て印章です( ´;゚;ё;゚;)

mobを倒して出るアイテムがほとんど印章。

こんなの見た事ない、というか1個の印章すらドロップする事もない私なので思わずハァハァしました。

どれでもいいから一つホシー



そんな印章に釘付けになりつつふと隣から熱い視線が・・・
横をみたら紫木蓮の砂々羅。タンが(´゚Д゚`)

私だけずっと気づかなかったみたいです。
いるなら早く声かけてよねー

聞いてみたら後からまた何人か集まるんだって。
みんなシルク好きだねー^-^


さてしばらくしてある1個のモニターのキャラ名が

「yamada」

となっているのに気づきました。

後姿とか髪型とか、そういえばなんか山田(【ёri】)に似てるなぁって思っていたら、



ホントにエリでした^^^^^^^

出場してるって知らなかったyo!

(後から実はωiiに「出るよ!」と報告に来てたのにみんなにヌルーされたんだと聞きました。ゴミンォ)

インダスからはもう一人、「クンジ」さんが出場しておりました。

初戦の結果、エリは敗退、クンジさんは決勝戦へ進出となりました。


その後、出場メンバーは運営の方々と一緒に会食という事で
私達は近くのファーストフードでお昼ご飯。

2~3時間位で引き上げる予定がなんか長い一日になりそうだ・・・


お昼休憩が終わってから本日のメインイベント(?)

「リアルポンdeキャッチ」

が始まりました!!!

20071117143444.jpg


商品にはレア物なんかも出るらしいリアルポン。

私の狙いはイリオスには存在しない「サンタセット」です。
これを着たらきっと、サブの中華の狩りモチベも上がると思うんだ!

20071117143328.jpg


↑良くメーンとか言ってるオニガー・・・のお兄さんです。

あの鬼キャラとは全く別人(当然)でなかなか格好いい人でした。

順番がきて早速ガラガラガラ・・・


「当たりました~~~ペガサスです!!!」

って・・・がっくり。

空飛ぶ乗り物らしいですが5匹なんてすぐなくなるじゃん!

あぁ・・・サンタセット欲しかった・・・

思わず「あ~ぁ・・・」の声に

「ペガサスはハズレじゃないですよ!当たりですからね!!」

とオニガーに叱られちゃいました。

そうですよね!当たりですよね!あた・・・( "・ω・゛)ヨボーン


とりあえずインベに入ったら1回は乗り回してみます。
mobからタゲがこないならかなりいい乗り物だよねー


最後イベントの終了前になってまだポンが余っている事に気づいたユーザー。

ゴリ押しで2回目やらせてもらっちゃいました。

運営様太っ腹すぎです!ありがとう!


今度こそサンタセットぉおおおおおお


と思ったらウェブマネーでしたorz

なんか一応シルク限定のカードらしいんですけどね・・・


まぁ贅沢は言っちゃいかんですね。

とりあえずさほど期待していなかったイベントでしたが、
顔見知りのお友達もいっぱい来ていたのもあってか楽しい1日が過ごせたようです。

当然夜は飲み会だったんだぜ(詳細は割愛)



ちょっと長文すぎて疲れたのでここからは簡単に。

参加賞のエモTシャツをもらったエリ。
20071117154533.jpg

そのままうpしようと思ったけどどこぞで噂になっているらしいので顔モザいれました。

悪用しないでね!


代表チームへの寄せ書き。
20071117190014.jpg

当日行けなかった人達もシルクの公式からメッセージを送ることが出来るらしいので皆様是非、応援の言葉を送ってあげてください。


最後、エリが運営との会食で得た情報でも。

まずみんなが大好きバトルフラッグが復活致します。
これはやはりユーザーの声がきちんと届いたんでしょうね。

運営なかなかやるジャン!

次のUPデートである要塞戦は年内に。
なかなか仕事が早くてちょっと見直しました。

そんな話を聞いていて改めて思ったのが、
ここ最近運営めっちゃ頑張ってないですか?

BOTもいなくなったし、イベントも多いし、
きちんとスケジュール通りに進んでますよね。

本当に段々と良いゲームになってきたのでは。。。と思います。


会場でもお菓子とかいっぱいくれたしね!


とりあえず記事がgdgdしてきたのでこの辺でやめときます。


当日のインダス民詳細レポは↓の方達のブログ読んで下さい( ^ω^)勝手にリンクしました。



試作型・弓男さんのブログ

砂々羅。タンのブログ

P27様のブログ

スポンサーサイト

コメント

姫様、ワタクシ当日記事…まだ書いてなすオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
これは、早く書けとのお達しですか!w

原宿大会ではお疲れ様でした><
例によって、今回もちゃんとご挨拶できないままでの解散になってしまいまして(´・ω・`)
また機会がありましたら、お呼びいただければと思います!

2回ともペガサスが当たったのですが
2回目はオニガー様とは別の運営の
方に思わず「あ~あ・・当たりです!!当たりです!」
と言われましたよw

とはいえ、そんなペガサスで早く賊活動
してみたいとwktkしてたりしますw

飛んでる時はタゲ不能だったら
最高です!!

>ササラタン
あの短縮レポは記事じゃないのけ?w
てっきりあれが当日の記事かと(;・∀・)
行ってる人にしか分からんかなw

>ノンキサン
いつ盗賊戻ったのですかwww

ペガサスは当たりですからね!当たり!
私はあれに乗ってシャイでも探そうかと思ってまふ

ヽ(*´ー`)ノヌーーン

姫タン。前夜はいきなりのお誘いうけてくれてありがとーだったのだぁ(´▽`)

ベビタンつれていかなければ
飲みまでいけたのに。。。orz

また飲みあるときは誘ってくれぇヽ(`Д´)ノ

>レドチャン
飲み会参加できなくて残念だったのぅ。。。;;
また別の機会作って遊びましょ~☆(ゝω・)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/146-2268c73a

