スポンサーサイト 



PvPについて 

最近職ばっかりでGTが常に360分な姫タロウです 

こんにちわ☆^;ё;゚;)ニパッ!!1

GTに追われているとはこの事なんでしょうね。

毎日「残り3時間40分」とか表示されている中で

前々日の分を必死に狩りしています(^ω^)ニコニコ



さて特にブログネタもないので最近の職活動についてなど。

その前にかげチャンの字幕動画見てみて下さい。



これみて頂くと分かる通り

インダスの盗賊はかなり劣勢なんですね。

1回盗賊行くだけで数M飛ぶ時もあります。

でも楽しいから盗賊する。




最近はドーピングとか、傭兵なんかが当たり前で使用されていますが

まぁ、これはありだと思います。


ちょっとやめて欲しいかなと思うのが

無職ヒール・蘇生、さらに現場で無職追跡


やっぱりずるいんじゃないかなって思いますね。


一度、某商ハンを追っている時にずっとそこに着いている無職の方がいまして、

こちらは相手方の無職ヒーラーだと思ってたわけです。


ところが、実際攻撃をしかけると

「無職偵察は卑怯だ」

と相手のハンターから言われました。


向こうはこちら側の偵察だと思っていたわけです。

その時は荷物を奪ったあとで必死だったので、

その白チャに反応はしませんでしたが

やはりお互い気分は良くありませんよね。


今はもうありませんが、

イベント的な職戦ではない限り

無職での何かってのは良くないかなと思います。

たかがゲームですが

商人もハンターも盗賊もみんなその時は一生懸命ですから。



次に、これはつい先日あった出来事でもあり、

大分前にもこれについての良し悪しが問われたかと思いますが

PvP中の交換申請について。


某ハンターさんと荷物の奪い合い中、

そのキャラバンとは関係ないと思われる★1の商人さんが

そこに温泉をはり、

こちらが戦っている間に何度も交換申請をしてくるのです。


交換申請窓がでると、

許可・拒否に関わらず 回復も中断され、

スキル発動も出来ないわけです。

その商人さんからすればハンターさんを手助けしようとしているのかもしれませんが、

こちらもその時は一生懸命戦ってるわけで、

本当に手助けしたいなら

荷物崩して一緒にかかってこいやあぁあああああ!!1


って思いますね。


ただこれに関しては「交換拒否」に設定すれば済む話なのですが、

PvPするのには関係のないこういう邪魔の仕方ってどうなのかなと思います。



仕様です

と言われればそれまでですが、

気持ちのいいPvPは出来ないのではないかなと思います。






それ以前に

盗賊がいる時点で気持ち悪いってなっちゃうと困るんですけどね。。。











盗賊がいなかったらみんなレベリングなんてしないんじゃないの~・・・・?ボソソ
スポンサーサイト

コメント

むぅ~、そっか。
無職蘇生はあんまりよろしくないのか。

ハンターだろうが盗賊だろうが屍が転がってるとどーしても起こしたくなるんだけど。。

戦闘中じゃなければいいのかしら。
それとも完全にシカトがいいのかしら。
まぁ結論は「やりたい様にやれ」だと思うんだけどねヽ(゚∀゚)ノ

みんな仕様の中で必死なんだよ。
仕様を最大限振りかざす人は「必死なんだな」って心で笑えばいいんぢゃないかしら。
そうそう。そのGT、私にちょうだい。

まぁキャラバンから離れてるとこで・・・ならまだね。。。

大戦闘中に、せっかく倒したのに関係ない人に蘇生されたらたまらんよ、こっちはw

無職じゃなかったら仕方ないと思うけどもねb

あー・・・
某商人ハンタギルドのマスターさんが無職で牛追っかけてるのよく見ました。
どうかなーとは思ってるんですけどね。
せめて☆1商人ならまだいいんじゃないかと思うけど
それでも盗賊プレイヤーはコラーって思うんでしょうね。
この手の話はそれぞれの立場で全然見方が変わってくるから難しいですね。
ハンターだけど職しないワタシでした。
pv苦手なんだもん(´・ω・`)

(=;ω;)ノ
先日、某氏と盗賊いきましたg・・・。
何もできねーw
こっそりオチてる荷物とか拾ってみたりはしたけど。


GTください(;´Д`)ノ

無職が絡むのがNGなのは、確かにそうですよね。
ただそうすると、逆に無職を巻き込む危険のある
MOB召還・パンドラもNGになりませんか?
あれも職には一切関係のないものであり、
実際に無職の方や別の商団が巻き込まれて死亡したりしています。

姫タロウさんが出しているとは思いませんが、
遊郭の方が参加されている襲撃の現場で
パンドラが開けられたことがあるのも事実です。

他のところの方があけているとしても、
それに便乗して襲撃してくるのは、
容認とみなされても仕方がないのではないでしょうか。

…まぁこれも「仕様で使えるから」といってしまえば
それまでってとこでもあるんですけどね^^;
やっぱりなんかこう、すっきりしない気はします。



あと、ドーピングや傭兵などは、おっしゃっているように
対立職との間だけに関わる話なので問題ないと思います。
交換窓についても、まさにその通りですね。
個人的には、やってはいけないと考えています。

>チサトサン
★1積んでるならいいんだけどもね~w
PvPはやり始めるとたのすぃyo
強い人とか倒した時はイヤッッホッォオオオオィ!!!121って感じ

>ゲンジタン
賊する時は言ってくだしぁ~
盗賊はハンターと違って、役割は色々あるんだぉ。
頭使ったもん勝ちです( ^ω^)v

>ナナシサン
>>無職を巻き込む危険のある
MOB召還・パンドラもNGになりませんか?
確かにそうです。
自分達が死ぬどころか一般の方を巻き込むのは良くないですね。
今後mob召還されると分かった時は止める様に努力します。

ただ、
>>他のところの方があけているとしても、
それに便乗して襲撃してくるのは、
容認とみなされても仕方がないのではないでしょうか。
これに関しては、容認否認以前の問題で、
mob召還されたから、襲撃に行かないというわけにはいかないと思います。
ヘルプで呼ばれればいつでも行くようにしています。
盗賊はハンターとのレベル差・数が全く違うので。。。

開き直るわけではないですが、この事で遊廓はパンドラ容認ギルド、と言われても仕方がないと思います・・・

今後は無関係の方を巻き込まない職活動が出来るように努力していきます。

貴重なご意見ありがとうございましたmm

(;´Д`) すみません
ネタSS撮るために、無職状態で
とんこう→長安付近をうろうろしてることがよくあるんですが、
偶然、職戦に出会ったりすると、
いつも立ち止まって見てました。
それで、無職偵察と誤解されたかも
ごめんねえ

これから気をつけます。

あと、8かげたんのブログ読んで、
盗賊のノウハウも勉強します
  • [2007/02/22 05:38]
  • URL |
  • たたやん改めたたにゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なんか最近

もうどうでも なんでもいいんじゃね?と思ってきている私がいる

慣れたのかな~。。。

ずいぶん過去のことかもしれませんが、20007年1月7日朝方に☆多の護衛をしていたものです。
 何の面識のない人が無職でキャラバンについてきて、邪魔をした挙句「職戦が見たかった」などと言ってきたので、無職偵察かと思って暴言を吐いてしまいました。
 大変申し訳なく思ってます。

 たまたま、姫タロウさんのブログを見てこのことが書かれてたので、たぶん自分のことだと思いコメントを残させて貰います。
 すみませんでした。

>南林サン
コメントありがとうございます。
ゲーム内でササ入れたのですがいらっしゃらなかったのでこちらで返答致します。

あのキャラバンを襲った後、無職だった彼に「こっちの偵察ではないという事を相手方に説明してくれ」と頼んだのですが、
自分のブログに会話を載せるから・・・という事になり話が終わってしまいました。

まぁ、実際こちらの偵察ではないし、相手にそう思われていてもそれは事実ではないので、もういいかなとw

誰でも勘違いとかありますよね。
しょうがないと思います。

またどこかで会ったら遊びましょうね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himetaro.blog55.fc2.com/tb.php/102-2c472112

