 



Merry X-Mas 

SweetBoxのクリスマスソング その2
「Merry X-Mas」

アコースティックギターで歌うJade 声が美しすぎです(*´ェ`*)



This Christmas 

クリスマスを一人で過ごす人へ・・・U。-ェ-。U

SweetBoxの「This Christmas」です。




[Lyrics]

this christmas I'll try to be a good
No new year's champagne headaches
No resolutions
this christmas I'll try to be a good
No mistletoe make-outs
This time I'm promise

this year I won't give in to my old friend the holiday blues
And when I go home I won't let myself
Eat too much or argue with my mother
New yeas Eve I won't be sad and be jealous of all the happy couples
this year I'll grow up and I'll get over you

this christmas I'll try to be a good
No new year's champagne headaches
No resolutions
this christmas I'll try to be a good
No mistletoe make-outs
This time I'm promise


I won't be victmized
By christmas sales or 2-4-1 offers
Won't max out my credit card
And then convince myself that I deserve to
Won't be the fool at the office party
Drink too much because I'm single
And this year I promise to
Finally I get over you

this christmas I'll try to be a good
No new year's champagne headaches
No resolutions
this christmas I'll try to be a good
No mistletoe make-outs
This time I'm promise

This year I'll be the good one
This year I'll try to be good
This year I'll be the good one
This year I'll try to be good



睡眠障害と糖質制限 

ダイエット目的で始めた糖質制限ですが

最近ふと思った事があるんです。

それは、「最近眠くなる」という事。


3年ほど前から睡眠障害と逆流性食道炎と偏頭痛に悩まされていた私ですが

糖質制限を始めて今4ヶ月目。

これらがずいぶん改善された様な感じです。

睡眠に関しては、まず

1:寝つきが非常に悪い

2:3~4時間で起きてしまう

3:眠った気がしない

という状態だったのが、

最近は12時過ぎると目が痛くなってきて眠くなる様になったのです。

ただ、中途覚醒はあるので、

眠前にそうならない様に1服モルんですけどね(薬)

以前は、寝付く為の睡眠導入剤もモッていたので、これがなくなるとは大進歩なわけです。


胃の調子も以前よりは大分良くなり、

PPI(プロトンポンプインヒビター)という種類の胃薬のMAX量+消化管の運動を整える薬
が必要だったのですが、

それも用量は半分になり、実は飲まなくても大丈夫じゃないか?

と錯覚してしまう位良くなったのです。


ただ、胃に関しては、服薬をしないと時々痛くなるので、
まだまだかなぁとは思いますが・・・


しかしこれに関しては江部先生のブログにも

「逆流性食道炎が改善する」

と書いてあったので本当によくなってきているのかもしれません。


睡眠障害に関しては先日かかりつけのドクターに

「糖質制限を始めてから眠れる」

という話をしたところ、色々な話をしてくれて

長くなるので端折りますが

糖質制限によって本来の人間の姿に戻る

という事でした。

体が本来の自分を取り戻そうとするため、睡眠が改善されるらしいです。

その辺は、多分江部先生の著書やブログを読むと書いてあると思いますが

とにかく、痩せるし、病気もよくなるしいい事だらけです(b´ω`d)




そうそう、余談ですが

ブログサーフしていて疑問に思ったブログが・・・

お薬の説明を色々書いている医者(?)がいるんですが


医療用医薬品の説明とか書いてアフィリエイトで販売HPに誘導しているみたいなんです。


アフィは別にやってももちろんいいと思うんですが、
販売するものがものだけに、医者がそんな事するのか?と。

医療用医薬品に関しては、やはり自己判断でネットで購入するべきではないと
私は思います。

たとえ日本で認可されていたとしても
安全・安心は絶対ではないので・・・

依存性がないとか言ってたりする物もありますが、依存するものもありますしね・・・お薬は。

実際私が服薬している薬も紹介されていましたが
やはりお薬ですし、副作用などがあった場合どうするのか、とか

そういう大切な説明などもないので、どうなのかな?と。

自己判断で服薬してしまうのはちょっと怖いかなぁと思います。


自己判断で買えるような薬じゃないからスイッチされてないんだよ?

(スイッチ=スイッチOTCの事。医療用から一般用医薬品(ドラッグストアなどで購入できる)として販売できるようになった薬の事)

医者なのに、自分で診察もしていない出来ない顔もみれない相手に無責任に薬をすすめるのはどうなのかなぁと疑問に思います。

第2類、3類医薬品だって販売時には色々あるのに(-ω- ?)ウーン



ちなみにこんな事えらそうに言うと世の中のお医者様怒るかもしれませんけど

医者ってあんまり薬に関する知識ないですw

だから薬剤師っていう職業がなりたつんですけどね。


私のしる限りでは

ドクターはいつも薬剤師に色々聞いて処方したりアレしたり、コレしたりしてます。

そんなもんです。


医者は医者の分野できちんとプロであればいいと思います。


休日ランチと皮膚 

今日は恒例となりつつある

「美容皮膚科」でレーザーをやりにレーザーフレと一緒に仙川に行きました゚(*´I`)

いい先生がいるんですよ 仙川(東京)


でコレも恒例ですが施術前にLUNCH

最近ちょこちょこ仙川に立ち寄っていて、その時に発見したお店に今日は行ってみました。

仙川 yuuyooCAFE


DVC00043_20111215001400.jpg


新しいのか、とっても綺麗で、オーガニックな感じ♪


DVC00042_20111215001413.jpg


ランチメニューをみたら、ステーキがあったので迷わず注文。
しかもご飯が、玄米も選べるという!

糖質制限中はご飯を食べるなら玄米!ということで
もちろん玄米。

しかし一口か二口程度しか口にしませんでしたが(´ x `;*)

白米に比べれば糖質量は少ないものの、玄米といえど106gの糖質(米150gに対し)


ちなみに精白米だと122gの糖質。

糖質制限中は1日の糖質摂取量の限界が60gまでという事なので
ご飯だけでアウトなのです><


まぁ日中は動くので、多少の糖質をとってもいいかなぁという思いと、

「ご飯いりません」

というと結構店員さんに戸惑われる。


残すのがもったいないという気持ちでそう伝えるんですけどね・・・



ステーキは2000円で、ちょっと高めのランチだったけど
おいしかったのでよしとします!


そうそう食べなかったけどここのケーキ可愛いの!


DVC00044.jpg


牛模様+;・ο。..+(●´▽`)+。ο・;+


友達は買って帰りたそうだったけど

糖質制限中じゃなくてもやはりダイエット中なので諦めてましたw

しかしいったいいつまでお互いダイエットするんだろうか・・・(`-д-;)ゞ


でもこのケーキはとっても可愛いので、今度なにかがあったらお土産で買ってみたいと思いますb



おまけ↓


laser.jpg


両頬こんな感じ(-∀-`; )

1週間もすれば綺麗になります!

またその時アップしますw


ちなみに、目に近い部分のレーザーはとても痛いです><;;


糖質制限4ヶ月目に入りました 

昨日で4ヶ月目となった糖質制限ダイエット。

現在-10kgまで到達しました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

まぁしばらくはまた前後しつつ・・・でしょうが

とりあえず目標値まで@3kg強という所です。


そして健康診断を1ヵ月後に控えました。

結果はきちんと報告いたします。


糖質制限を始めて3ヶ月~半年位はもしかするとLDLが高くなる可能性があるらしいのですが

もともとLDLは少ないし、HDLが高めなのであんまり心配していません。


ちなみに1年前の健康診断結果を晒すと
([]内は基準値)


GOT(肝機能検査) 19 [10~40 IU/ℓ]
GPT(肝機能検査)  15 [5~45 IU/ℓ]
LDH(血清乳酸脱水素酵素) 177 [120~240 IU/ℓ]
γ-GTP(肝機能検査) 16 [0~35 IU/ℓ]
総コレステロール 159 [120~219 mg/㎗]
HDL(善玉) 92 [40~75  mg/㎗]
LDL(悪玉) 52 [70~139 mg/㎗]
中性脂肪 70 [35~149 mg/㎗]

尿酸 4.2 [2.4~7.0 mg/㎗]
クレアチニン 0.59 [0.40~1.00 mg/㎗]

空腹時血糖 90 mg/㎗


って感じでした。

HDLが多い為、今流行の長寿症候群

という病気?になるとの事でした。

要は健康すぎてあんた長生きしちゃうよってやつね・・・

長生きしたくないから困ってるんですよね><

そこそこでいいと思うんだよなぁ。
子供が一人立ちして、結婚して子供できて

そこそこになったら元気に他界したい!

贅沢な悩みなんでしょうけどね。


さて1月の健康診断の結果はどうなるでしょうかね

空腹時血糖がちょっと高めなので

この糖質制限で下がる事を祈ってます(´エ`;)


棒茄子 

世間一般的には今日は棒茄子支給日のはずで

もちろん我が社も棒茄子支給日のはずが・・・




はいってな~い!!!!11111




また支給遅れか!!!1



儲かってるくせにぃいいいいい


タイマン杉!


あったまきた(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


本日 

東京は雪です(´・ω・`)


小学生だけだよ…喜んでるのは。


休日オフライン最高♪ 

今日はず~っと観たくてなかなか観に行けなかった


「素敵な金縛り」


を観てきましたd(*^v^*)b

しかも先日購入したサマンサのアイミーもお出かけでびぅヽ(○´3`)ノ

↓コレ

sp.jpg


めっちゃかわぅぃ~~~~~~!!!

白もブラウンも可愛いけど やっぱり赤だよね(^・^*)゚+


そしてちょっと早めに家を出てしまったのでウィンドウショッピングのつもりが

映画館に行く時にはなぜか両手に紙袋がΣ(´ω`*)!!


今日の戦利品は

・Barbieのワンピ ← 一目惚れ

・ホヌとプルメリア柄のガラスポット

CRAFTHOLIC のティッシュホルダー

・Doltzの音波振動歯ブラシ

・ケンタでお昼食べつつ「くまの学校」テーブルウェアセット

あとファンデとか色々w



CRAFTHOLICのアイテムは抱き枕的なあの大きいうさぎを狙ってます。

今日みたら色んな柄があって可愛かったぁ~

LOVE柄の大きいのがほしいけどなかった・・・残念。

今度は原宿で見てみます。



CRAFTHOLIC HP は こちら♪



名前は知らなかったけど見たことある~ってやつだと思いますb



で、今日のメインイベントの「素敵な金縛り」はやっぱり面白かった!



三谷喜輝はやっぱりいいわぁ


マジックアワーもこの間もやってたけど

あれも映画館で爆笑してみてたもんね

実は小林聡美も「やっぱり猫が好き」時代から大ファンで

二人が結婚したときは相当嬉しかったんだけど

離婚したときはなんか他人事なのに悲しかったわぁ


まぁでもそんな事があってもあんなに楽しい映画をつくっちゃう三谷監督は素晴らしい!

しかもキャストが凄いよね いつも。

どうでもよさそうな脇役にすご~い人を使っちゃうから面白いんだよね。

今回の佐藤浩市もあんなちょっとの出番なのに最高でした♪



映画館の前はクリスマスツリーで綺麗だったよ(*´ェ`*)


ti.jpg


君の未来 

人ってどうしてこうなんだろう

誰かを憎んだり、貶めたり、いじめたり

そうすれば自分は満足するのだろうか?

心はそれで癒されるんだろうか?


障害を持つ人を除け者にして何かうれしい事や得する事があるんだろうか?


弱いものを叩き、頂点にたったと勘違いして

自分の本当の弱さを認められないなんて可哀想。


でもみんなそんな自分に気づいていない。

気づいていないというより、気づかないフリをしているのかもしれない。


誰でもみんな強がって生きている。

自分の弱さを誰にも悟られないように。


でも時々誰かに甘えてみるといい


今日は君が珍しく弱音を吐いたから

小さな世界にも沢山の苦痛が舞っている


君はこれからももっと沢山傷ついて、心を痛めて、悩むだろう


だけど今日だけは

君の流した涙の乾いた跡を撫でながら

寝るまでそばにいてあげる


そして明日からまた頑張るんだよ


最近の私 

イラ管ならぬ イラぴー です。

イラ管とか古いですね もう彼の時代じゃないしね・・・


10月位からやけに忙しくて、本当にゆっくり休む暇もなく
そりゃ痩せるよ!と言うくらいバタバタの中

キャバ時代の友人との忘年会の幹事をする事になりまして。


夏の納涼会は「いつもぴーちさんが幹事してくれてるので今回は私が・・・」と
引き受けてくれた後輩がいたので良かったのですが

今回はまた私がやる事に。

まぁ幹事をするのは別に嫌いじゃないし

シルクのオフでもいつも幹事だったので全然おkなんですが

何が嫌だって



レスポンスがおせぇんだよ こいつら!!!



あ、凄く口悪くなりましたが^^;;;;;



とにかく日にちを決めるにしても

この日でいいか?というメールを送って2週間以上レスしてこねぇとかね。


で、返事がないって事はそれでいいんだね?と再度メールすると

「その日はちょっと^^;」

とか返ってくる始末。



で、そんなこんなで日にちを決めるだけで1ヶ月とかかかり

さ、忘年会1週間前になりました!お店予約しましたよ!

というメールを送って3日後・・・




「実は子供の幼稚園のお別れ会があって・・・」



(#`-_ゝ-)ピキ





ってお前、それもっと早くにわかってた情報じゃねぇの????????



もうムカついて


「そういう事はもっと早くいおうね^^^^^^」


と言ってみました。




役員やってても24時間稼動じゃないんだし、しかも専業主婦なんだからメールの返事するヒマ位あるだろっ!!!11

忙しいのはオメーだけじゃねぇんだよ (#`Д´)ノゴルァァァァァ!!





というわけでちょっとキレてみました(*´σー`)エヘヘ
