 



o(^ω^)oワクワク 

今日はお友達と下北沢の牡蠣のお店に行ってきました(゚ω゚*)

牡蠣もいろいろな種類があって、しかもチーズの美味しいのがあるので珍しくリピですb


最初も今日のお友達と行ってるのですが、彼女は私と行った後にご主人と2回も行ってたという見事なハマリっぷり。


今日はディズニーのお土産って事でティガーのストラップとボールペンをもらいました+(0゚・∀・)+


↓コレ❤
111022_235724.jpg


大分昔、知り合った頃に「ティガー好き」って行ったのを覚えていてくれたみたいで…

なんか女友達って(・∀・)イイ!よねぇ

実はあんまり女友達がいないので、というか、ほぼいないので()結構こういうの嬉しいし、こういうお付き合いが何気に憧れだったというかw


唯一のフレは1才の暴れん坊の育児で死にそうだし(´・ω・`)


て、わけでその牡蠣のお店は私達のお気に入りの一つ。
牡蠣好きな人は是非お試し下さい(^ω^*)

「下北沢 JACKPOT」

でヒットすると思います。



そして明日はちょっとドキドキなイベントがドキドキ(艸дV*)ドキドキ


その模様はまた次回(*^ω^*)




秋晴れ 

今日暑!!!

なんか空が綺麗だったので、携帯で・・・



・・・そう、デジカメ壊れたんですよね(エーン


きちんとデジカメケースにいれて引き出しにしまっておいたのに、

レンズカバーもしまってたのに





レンズがビシッっと割れちゃってて><




新しいのが欲しいけど今年は何かと電化製品の出費が多くて

地デジ化によるテレビの買い替えから、PCの新調(ぶっこわれたので)、ビデオカメラ(ぶっこわれたので)

DVDプレーヤー(ぶっ壊れたので・・・ブルーレイじゃなくてゴメン><)

wii(またヨガを始めたくなって。購入1回目→売却→購入2回目→売却2回目→購入3回目←今ココ)


あとはミキサーだの、なんだので結構出費してます・・



だからこれ以上今年は出費したくない!!!1




で、そんな今日は夏のような気温(28度)で暑すぎて


ふと見あげた空がこんな

111016_142023.jpg


こんな

111016_141955.jpg


雲ひとつない綺麗な空でした^^




ちなみにこっちは夏の空

110824_145042.jpg



これは・・・


TERAの空w

tera1.jpg



グラめっちゃきれいなんですよ~TERA(o'ω')


tera2.jpg



こんな大きい魚が優雅に海を泳いでたり・・・


うっとりです(○'ω'○)


糖質制限食の決まり 

先日もブログに書いた「糖質制限ダイエット」を始めて1ヶ月と5日経ちました。

効果はスタート時の体重からなんと

-4.8kg!!

体脂肪はなんと


-6%!!


1ヶ月でコレだけの結果が出せるなんて


なんてなんて素晴らしいダイエットなのでせう(○'ω'○)





その糖質制限ダイエットのやり方です





<糖質制限十ヶ条>

1・魚貝・肉・豆腐・納豆・チーズなどタンパク質や脂質が主成分の食品はしっかり食べてよい。

2・糖質特に白パン・白米・麺類及び菓子・白砂糖など精製糖質の摂取は極力控える。

3・主食を摂るときは未精製の穀物が好ましい(玄米、全粒粉のパンなど)

4・飲料は牛乳・果汁は飲まず、成分未調整豆乳はOK。水、番茶、麦茶、ほうじ茶もOK。

5・糖質含有量の少ない野菜・海草・茸類は適量OK。果物は少量にとどめる。

6・オリーブオイルや魚油(EPA、DHA)は積極的に摂り、リノール酸を減らす。

7・マヨネーズ(砂糖無しのもの)やバターもOK。

8・お酒は蒸留酒(焼酎、ウィスキーなど)はOK、醸造酒(ビール、日本酒、など)は控える。

9・間食やおつまみはチーズ類やナッツ類を中心に適量摂る。菓子類、ドライフルーツは不可。

10・できる限り化学合成添加物の入っていない安全な食品を選ぶ。



こんな感じです。

要は炭水化物と糖分を抜きなさいよって話。


炭水化物を抜くっていうと結構きつい感じがしますが、

本当にきついのは最初の1週間です。

禁煙と一緒ですw


同窓会的な 

マイミクの小学校の同級生から

「連絡とれる範囲で同窓会しませんか~?」というメッセージをいただきました。


そのマイミクさんは、


大分昔にマイミクになったんですけど


マイミクになった経由が、同じ委員会だった人から

「○小のNです!」というメッセージをもらい、その人とマイミクになり



その「N経由なんですけど○小のTです!」って感じでなったんですが・・・



正直誰だか覚えてねぇぇええええええええええ



でも同窓生なのは間違いないので、まぁ別に気にはしてなかったんですね。



でも、今回その同窓会をやりませんかといってきたのが、


その顔も名前も覚えていないTさんで


なんかどうしよう?wみたいなw





とりあえず、集まることが決定しているメンバーに、

小1、2で同じクラスだった人がくるみたいなのでOKしたんですが

いまさら


「あなたの事覚えてません エヘヘ」


とはいえません(涙



というわけで、明日は卒業アルバムをひっぱりだして顔をみて思い出すことにします。



(思い出せないに200億円><)

