 



誕生日会 

先日弟の誕生日会を今日、某焼肉屋でしてきました。(弟の婚約者付)


そこで弟に


「めちゃ痩せたよね?」


と言われて、かな~り嬉しい気分なぴーちです こんばんゎっ!



やっぱり成果が他人に見てとれるようになってくると

がぜんやる気が違ってきますよね。

ますますダイエット楽しくなってきます(○'ω'○)



で、

「男、できたの?」

と、

なんかそこら辺のじじぃみたいな言い方をするので


「いないけど?」


と言っても


「いゃ、女がこんなにダイエットして綺麗になるって、男ができた以外にありあえない」


とかぬかすんですわ。



基本的にダイエットっていうのは、女の永遠のテーマであって、


で、成功してくるのは、確かに男の影響を受けるのは間違いないとは思うのです。


私も、そこに関しては否定はしません。


今回のダイエットの成功に関しても


まったく男が絡んでいないかと言えば、まぁ嘘になるかもしれません。


というのも、



事実、前の相方と別れてからは彼氏という存在は全くないんですけども


痩せて綺麗になろう!と思ったのは、前の相方が影響しているというのは確かにあるんですね。



私に限らず、世の中の女性はみんな

男と別れた後には必ず「絶対綺麗になって見返してやる!」という気持ちを持つのでは と思うのです。

この辺は、男には滅多にない感情かもしれません。



私は、「見返してやる」というよりも


「俺と付き合ってた時よりも年をとったはずなのに、綺麗になった」


と思わせたい、という気持ちでしょうか。



あなたと付き合ってた頃より、いい人生送れてるよと、言いたいと言うか。



見返すというよりも、ちゃんと幸せにやってますってみせたい感情です。



逆に、別れた相手にも幸せになっていてほしいと、いつも思う。


もちろん、大っ嫌いになって、憎んで別れた相手もいます。


でも、本気で不幸になれなんて思った事はないです。


私を振った人も、私が振った人も


みんなが幸せになれてるといいなぁって。


で、自分磨きして

いつでも誰とでも偶然会った時に





「幸せなんだね」



とお互い言えるのっていいじゃないですか。


もちろん「幸せ」は


結婚とかに限らず、


自分の人生を自分らしく生きる事、です。


私の幸せの基準はやはり


「自分らしく」なんです。




いいかえれば




「わがまま」




ですw



おしまい(o'ω') v


どうも暇だと… 

世間は3連休なんですね…

3連休とか、マジ無縁の世界なんですけど(お盆とお正月以外)



転職したいなぁ~(>_<)



ダイエットとか 

最近、糖尿病の権威である 京都の高雄病院の江部先生の著書を読み

「糖質制限ダイエット」っていうのを始めました。


とりあえず、糖質をひたすらカットするだけです。


そのうち詳しく書きます。



ちょっと実はここ数日また体調悪しで

まぁ原因はアレなんですけども


アレというかアレの前というか


この時期は精神的にも肉体的にも不調なんですよね~(´-ω-`)


祝日がポンポンと入ってきて、

出勤→休み→出勤→休み

とか


いっその事、連休にしてくれぇえええと言いたいのを我慢し・・・


こういうのって体のリズムも崩れるし、ちょっとダメな感じなんです。



ダイエットでは、

糖質制限のほかに 夏からまたヨガとピラテスを始めました。

これはダイエット目的もあるんだけれども、

何しろ腰痛と肩こり解消にはこれ、ぴったりなんですよね!

最近、大分よくなってきたんですよ。


こっている事はこっているんだけど、

辛いほどではないというかね


頭痛も前より緩和されたし、いいことづくしですbb


ダイエットの経過についてはまた改めて報告しますね(o'ω')




↓TERAのSS(また~りまた~り カンストなんて当分先の話です^^;;)

tera1.jpg


2011年 夏 

いまさらこんな時期はずれな記事ですが・・・



数年前から父が仙台に隠居しているということで

去年の夏に父と仲直りしてから長いお休みのときは仙台に逃亡することに決めて

今年のお正月・夏休みともに遊びに行ってました(o'ω')


お正月に行った時に、


「夏に出る『がぜうに』がすごくおいしいんだよ」


と聞いていて、


雲丹大好きな私はもう今年の夏はとっても楽しみで楽しみで(○'ω'○)



よく行く近所の小料理屋さんのマスターが仙台出身の人で、

その人に聞いたところ、

『がぜうに』というのは『生うに』の事なんだって。


要は、ミョウバンにつけてない、塩水ウニってことですね。

私はミョウバンにつけてあるウニが嫌いなので、もし食べれたら嬉しいなぁって感じで。

(時期的に、お盆だとちょっと遅いらしい)




で、お正月にもつれてってもらった「牡鹿半島」というお店で

念願の『がぜうに』いただきました~(*'ω'*)v


110816_180459.jpg


こんなに身がぎっしりつまって、というかウニまるごと1個でなんと



900円!!



安すぎる・・・東京で食べたら、

この半分以下の量で1500円しましたよorz



なんかおかわりしたかったw


松茸も食べました~初物初物。


110816_181109.jpg



今年は、世界遺産にも登録された「平泉」もいきました。


写真撮ろうと思ってデジカメだしたら

なんかレンズ割れててぶっ壊れてたんです(・д・。)

携帯で撮る気にもなれず、写真はなしです・・・



まぁ一言言うなら、


もう平泉はみにいかなくてもいいかな?wって感じです。

世界遺産を見た!って事で・・うん。



で、小岩井農場もいってきました(o'ω')

ジンギスカンうまうまだったぁ~


110817_144047.jpg



こんな可愛い子達みつけました(○'ω'○)




今回いったところはとりあえず復旧している所ばかりだったんですが

実際、まだまだ海の上には津波で流されてしまった人たちがたくさんいるらしいです(仙台駐屯地自衛官談)



まだまだこれからですが、くじけないで頑張ってほしい。

それが亡くなった方々への最大の供養だと思うのです。



110818_193048.jpg


仙台駅も綺麗になってました。


頑張れ東北!
