 



なにこれこわい 

3~4ヶ月前に、気まぐれでFaceBookに登録してみたのですが

登録したっきり放置してたんですね。


で、どこかの誰かがリクエストを要求しています的なメールがきて

久しぶりにログインしてみたんですわ・・・



そしたら、「知り合いかも?」の所に

元カレの名前が・・・・(゚Д゚)


共通するプロフもないし

なんで><


って思って色々調べた所、自分のGmailに登録している知人を

勝手に検索してきて紹介してくれるみたいです。

確かに付き合っていた頃、Gmailをお互い登録しあってましたが

別れたあと、しばらくしてそのトモロクみたいなのも消したはず・・・

といっても、どのタイミングだったか・・・とか色々考えていたら

自分の意図しないところで、こういう事になるとやっぱりちょっとビビりますわね。



なので、FaceBookは当分INもしなけりゃなんもしないと思います。

なんか怖いんだもん・・・


私にはミクシで十分かな




だって連絡とりたくない人にまで存在がバレる事だってあるわけでそ?

それってやっぱりなんか嫌だし

もし昔の友人とかでつながりたい人がいれば直接連絡するしね。


連絡とれない友人はそれまでじゃね?

って思ったりする今日でした。



そういえば昨日レッグトレーナーみたいなの買いました


↓こういうやつ

img57127116.gif


とりあえず、明日からやろうかな^p^


ダイエット 

おはよぅごじぁます ぴ~ち@通勤中です

非常にねもいので携帯から投稿してみました。


最近、連続の外食とストレスからの暴飲暴食で

せっかく痩せたのにまたあの膨張期に戻りつつありますヽ(`Д´)ノウワァ

しかし痩せるのは容易ではないわけで…><


で、今お試し期間中でやっているのが「豆乳ダイエット」です。


食事の前に豆乳を200ccほど飲むだけです。

豆乳は瞬時に血糖値をあげて満腹中枢を刺激し、しかもその持続が長いので

食事量が必然と減るというものです。

実際、豆乳を飲むとお腹がいっぱいになって、いつもの3分の1しか入らないんですわ。

効果はしばらく続けないとわからないかなぁ


豆乳といえば、人生初の豆乳が
成分無調整のもので、えらいまずくて具合が悪くなったので

今回は味つきのやつにしてみたら普通に美味しいんですよ!


お気に入りは紅茶とココア

「ミルクのようなダイズ」っていう種類のものもあるんですが

それが一番飲みやすいかも~
イチゴとバナナがあります♪

お金はかかりますが、気軽に出来ていいよ!



まぁ私は酒をやめれば間違いなく痩せるのわかってるんだけどね…

医者からもとうとうやめろと言われ…


別にアル中とかじゃないんですけども


どうも食事時の晩酌がやめられません(;_;)


誰かへるぽ(´・ω・`)


母校の偏差値 

ふと気になってググってみたんですが

まぁ驚きましたわ


めっちゃ偏差値さがってやんの!!!



というかもう下の下位で(涙目)



私が受験した時は中位だったはずだけどなぁ・・・



んで、もっと驚いたのが

当時は下の下の下位だった某女子高が

今は上から数えて何番目みたいに人気がでちゃって

すっごい偏差値になってました


東大進学率も上位にランクイン。


この学校、制服がすごく可愛くて

私が卒業したあと位から、この制服を着たいという理由で受験する人がみるみる増えていったんですよね。

で、気づいたら超難関校になってしまったという。


確かに制服は可愛いし、学校の立地も良かったので

人気がでて当たり前だったんだよね



それに比べ我が母校は・・・


私が高校の時、父がPTA会長とかいうのをやらされていたんですが

その時に、制服をもっと可愛くするように会議で言うよう頼んでたんですね。


父も一生懸命、学校の人気度がアップするように校長や副校長を説得してくれたのですが


何しろ頭の固い人達ばかりで・・・


なんとかセーターだけでも!と

生徒の働きかけも実って、リニューアルすることになったのですが



またこれがだっさいのできちゃってw

なにこのシマシマ?みたいな


そのデザイン決める時のファッションショーのモデルをやったんですけど

どのセーターもださくて

どれを着るか、他のモデル役の子達と揉めた記憶がありますわ。



誰がこんなデザイン考えたんだよっ!っていう・・・


ほんとひどかった。


今でもそのセーターは制服として居座ってるみたいですけど。




うちの学校も繁華街ではないけど、立地は環境も良く、交通の便も良く

学校も建て直したばかりで綺麗だし

中高一貫だし、短大・大学もあるし

女子高にしては特別厳しい校則もないし(染髪・パーマ・ピアスはダメだけど)

校長先生はいい人だし



そう、校長は私の高校の時、化学の先生だったんだけど

授業がとても分かりやすくて、面白い先生なのよ


そんなんでなかなかいい学校だと思うんです。



制服を除いては・・・




制服かえろぉおおおおお!



あの学校の卒業生だって言いたくないじゃないか!!!


頼むから可愛い制服にして人気の学校NO.1にして偏差値80位にしてください


ユッケにいい思い出なし 

大変なことになっちゃいましたね~「焼肉酒屋えびす」さんは・・・

行った事ないけど、これ見るとさすがにひきますね




ダスターで手を拭いて、その手で素手のまま肉をまぜて、さらにダスターで皿拭くとかwwww


他の店でも結構やってるのかしら・・・

私も飲食店では過去に色々アルバイトしてましたが

ダスターはテーブル拭きとしてしか使わなかったですけどね・・もちろんキッチンも。

当然家でもダスターで手を拭いてその手で○○とか絶対しませんよね。


だって誰でも知ってると思うけどキッチンってものすごい細菌おおいんですよ?

完全な除菌は出来ないと思いますが、ある程度はやれますよね。

まな板とか特に・・・私はいつもハイターぶっかけちゃいますけどね。



そう、このユッケ事件で忘れていた嫌な思い出を思い出したのです。

あれは忘れもしない、22歳の時。

ちょっと骨折しちゃって、2ヶ月ほど入院していたんですね。

で、その時バイトしていた店の店長と部長がお見舞いにきてくれて、

その頃はもう外出OKだったので、

「隣の焼肉屋で飯食おうぜ」

となり、某チェーン系焼肉屋(安いのがウリの店)にはいりました。


↓以下ちょいグロなので注意(画像なし)




で、まぁカルビやらタン塩など定番どころと、店長はユッケを頼んだんですね。

しばらくユッケを食べていたら、店長がいきなり「ォェッ!」っと吐き出したんです。



どしたぁあああとユッケの皿をみたら



なんとユッケの肉の中でGがひっくり返ってジタバタしてました・・・・><;;;;;;;;;;



お店はランチ時で満席状態でしたが、

これにはもう思わず「ええええええ!!!」と叫んでしまいましたよね。



すぐに店員をよんで皿をみせたら謝って慌ててさがっていき、

なんと、新しくユッケをもってきたんですわwwwwwwwwwwww



食うわけねぇだろwwwwwっていうw



極めつけ「ユッケのお代金は結構ですので・・・」と。





いぁいぁいあぁいぁwwwww何いってんの???wwwとw



こっちはもうそのユッケのおかげで食事も途中でやめたんですよ

気持ち悪くなって。


当然頼んだものも手をつけられず。

しかし代金はユッケ以外きっちりとられましたね。



それ以来その店には行ってませんw



そのチェーン系列にも当然いきません。


あそこは店長がおわってんのかなぁ~

それともそういう社員教育をしてるんだろうか。


今の私ならきっちりクレームいれるんですが

当時はできなかったですね。


もしかしたらうちの店長も部長も、ガラ悪かったから

わざと虫を混入させて、脅したとか思われたのかもしれないなぁなんて

余計なこと考えちゃってねw



実際飲食店なんてGだらけなんですよね。

それをいかにマメに害虫駆除してるか、とか

出す食べ物に対してちゃんと気を配れてるか、とか

そうやって気をつけるしかないと思うんですけどもね~・・・



でも食べていたユッケにGはちょっとね><



ちなみに店長はその日いらい、ユッケは食べれなくなってました。

そりゃそうだろなw



そんなんで思い出して、先ほどその某焼肉屋のHPを覗いてみたんですよ。

そこには、

ユッケの衛生管理は徹底してる、らしいですが販売は自粛するそうです。

品質に自信があるなら販売すればいいと思うけどな?

売っているものを注文するのはお客の自由だからねぇ・・・

だから、食中毒も客の責任、ではないですよ

そこは間違ってほしくないです。


お客は提供されたものを信用して口にいれるわけですから、

お店もそれをきちんをわきまえて販売しなきゃいけないってことです。


ま、この店は信用ならんけどもw


昨日なんてたまたま通りがかった焼肉屋の表看板のおすすめに

「特選和牛ユッケ」

とか書いてありましたしwww


そのお店は、自信もって出すんでしょうね。

むしろこういう事件があったからこそ

どこのお店でもいつも以上に徹底して衛生には気をつけているでしょうしね。



とにかく今回の事件ではすでに子供と、女性合わせて3名がお亡くなりになってしまいましたから

あの焼肉屋さんもただじゃすまないでしょう・・

他にも感染された方が60人弱だったかいるみたいですし。



亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


親バカかバカ親か 

私の職場の上司(♀・53歳・既婚・旦那53歳痩せ型・長男25歳中肉中背・長女23歳下記参照)



軽く上司の自己紹介的な事を書いてしまいましたが、

この上司が、またなんていうか、タイトルみたいな人なんです。


この上司の家族自慢が始まると誰かが餌食になり、仕事が進まないので

自分が捕まらなかった場合は話には入らず、チラ聞きしたりしています^p^


話に入らないと、捕まってしまった部下の人は散々愚痴るので・・・


慰めつつ笑ってしまった話を少し。


ちなみにこの上司、旦那サマの話をするときは悪口です。

自慢話は子供限定でb



とりあえずこの娘が、優秀女子なんですね。今までは・・・


その優秀っぷりを散々聞かされてきたわけですが

彼女は、現役で某T大を卒業、そのままT大院生となったわけですが


そのT大に入る前は、東京ではお嬢様学校で有名なS学園に通っていたんですね(白いリリーとでも申しましょうか)


ここから先は あくまでも上司曰くです

「うちの娘は学校でも可愛いことで有名で、モー娘のカゴちゃんに似てるのよ!それでいじめられたの」


可愛くて有名でもミス○○候補にも選ばれず・・・



「なんかね、特定の彼氏は作らないのよね。毎週いろんな人とデートしてるのよ。もてるのかしら^^」


それって・・・



「この間ナンパされたんだって~!名詞もらったらしいけど、連絡はしないって言ってたわ^^;」


大学生だったらナンパなんて日常茶飯事では・・・?wwww



みたいな突っ込みどころ満載の娘の自慢話にうんざりの社員達なのです。


社長なんとかしれ!!


ていうか、そういう話を逐一母親にお話してるって凄いわ~・・・


ある意味羨ましい


ナンパされた話なんて親には絶対できなかった!!!


だって悪いけど・・・・





自慢じゃないけど・・・・




ナンパなんて、毎日あったよ?


18~23位までは


誰だって1m歩けばその辺の男が声かけてくるわな



どこかで飲んでりゃ、一緒に飲みましょうだの、次いきましょうだの


普通でした・・・




それって自慢でもなんでもない

そんなの親に言ったら、私は、夜の外出禁止になってました><;;;;




ま~もちろんですが


今は街を歩いてもナンパのナの字もない。



ちょっと前にオヤジだらけの飲み屋に飲みに行ったら


父親と同い年位のオヤジに声かけられたけどね!!!!!!!1111111





まぁもちろんなにもありませんよ・・えぇ・・・なにかあるわけもありませんしね・・・・オエ


そうそう、話は戻ってこのT大院生のお嬢様

来年から就職なんですけれども


まだ決まってなくてね・・・


その決まってない言い訳が


「うちの子は謙虚で顔が可愛いからなかなか決まらないのよ(´・ω・`)」



うちの子は謙虚で可愛いから





うちの子は謙虚で可愛い




(しつこい)


って真顔ですからね!!!1





意味がわかりませんわ


自分の身内を謙虚とかいわないでそjk


てか、謙虚で可愛いと仕事って決まらないんですかね T大卒でも。


私なんて誰も知らないような短大卒で

顔も可愛くなくて謙虚じゃないから、いい年してても就職決まっちゃうんですかね^p^



ま、自分はこういう親にはなりたくないかなって思った次第です。








そんな私でも かつて何故か私に好意をもってくれた奇特な男子がよく車で聴いていて好きになるきっかけになった

(ちなみにナンパじゃなくバイト先で知り合いました・・・)



「ACE OF BACE]の「the sign」


ちょっと前にテンテンのブログでメドレーが流れていたのを今日久々に思い出して


上司の娘のナンパ話からリンクして思い出したのではりました(´ω`)


やっぱり好きだなぁ~


今聴いても、いい!って思えるもんね
