 



いじめ 

いつの時代にも、どの世代にも、どこの世界にも「いじめ」がはびこっています。

最近のニュースで特に気になる「いじめ」は

震災の被災者である人達に対するいじめの嵐。


いわきナンバーでガソリンスタンドに入ろうとしたら断られた、とか

小学校に転入する際に先生から「福島からきたことを内緒にするか?」と聞かれるとか、


好きで被災者になったわけじゃない

自分達が過ごしてきた街が被爆し、放射能に汚染されてしまった為に避難しなければならなくなっただけ。



それなのにこの仕打ちはなに?


先日は、小学校6年生の男児が、避難先の小学校で

同級生の女児にお腹を蹴られて入院する事件があった。


これはりっぱな傷害事件でしょう


それなのに、学校側は、被災者だからいじめてお腹を蹴ったわけではないと言い張っているらしい。



とりあえず、被災者か否かは関係なく

同級生を入院させるようなことをするような教育をしている学校と親。



とくに親は、どんな顔してるのか見てみたいですね。


どういう育て方をしたら、そんな風に育つんでしょう??


やくざ顔負けやんか


同じ日本人として恥ずかしいです




(めっちゃ怒り中)


花より○○・・・ 

とっくに葉桜になってしまった今頃

お花見のことでもチラッと書いてみたいと思います・・・


最近真剣に多忙というか、やることが色々あって

ブログどころじゃないのが現実です



リア充とかじゃなくて、本当に色々あるんだ(;´Д`)



そんな中、4月の某日曜日に地元の公園にお花見にいってきました~


桜大好きだよ 桜


節電のこともあって、夜の宴会が禁止されたからか

朝からのお花見客が半端ない><


一応、この地域は路上喫煙禁止区域で、普段はちゃんとマナーを守れる人ばっかりなのに

この日はどこからか現れたマナーのない人達の喫煙で

非常に大迷惑でした・・・


混雑した歩道というか道路というか

そこでタバコを吸うのは本当にやめてほしい!


危ないんだよ タバコの火は。


小さい頃、くわえタバコして歩いてるオッサンに火傷させられたことあるからね。

タバコもって手をブラブラさせてる人に激しく言いたい。


あんたの手の位置は 子供の顔の高さなんだよ!



まーそんな怒りも

桜で癒されましたw


sakura1_20110422005253.jpg


ケンタッキーと缶ビールかって池沿いの枠に腰掛け、

公園内の池にひしめきあってほとんど自由に動いていないボートを眺めながら

チキンとビールをほおばって( ゚ ρ ゚ )ボー

sakura2_20110422005559.jpg



よい休日でした!




そんな感じでお花見は終了~




話は変わって、先日無性に焼肉が食べたくなったので

お給料前でしたが食べに行くことにしました。


地元には度々訪れている焼肉屋が何件かあります。

予算に応じて店はかわりますw


で、たまには新規開拓もいいかなぁと思い、

ネットで調べた所、

最近オープンした店で非常に評判のいいお店を発見。


早速電話して予約をしていってきました!


kazu_20110422005905.jpg


お値段と味のバランスがいい意味で崩れてるお店でしたw


安くて、うまうま~~~~~~~(*>ω<*)


ナムルが美味しかった!

ナムルのまずい店は、焼肉もイマイチっていうのが私の持論ですが

ここのは美味しかったなぁ


レバ刺しも美味しくて

タン塩も厚すぎず薄すぎずで食べ応えありbb



お店も、かなりお洒落な感じなので

デートにはぴったりです。


いつもいく焼肉屋はかなり美味しいけど、

ちょっと高くて

んで「焼肉屋」って感じなのよね


というわけですっかり、この「かず」さん お気に入り.。゜+.(´▽`)。+.゜+・



一番のおすすめは 「白スープ」です


汁好きにはたまらん美味しさだった。


牛タン屋のテールスープより全然ウマーでした



近くにお住まいの方、是非いってみてくだしぁ(*'ω')v
