 



生と死 -生きる- 

先日書いた死の反対  「生」  について。

(翌日書くとか言って嘘ついた。本気で忙しすぎた(>ω<。))


この間の記事の方は、あの分類(施設系)の患者様にしては割と長い方で1年のお付き合いだったのですが

今日書く「生」の人はこの先何十年お付き合いできるんだろうと

とても期待できる人


それは答えることもないと思うけど「赤ちゃん」



何度か私のブログにも登場している大親友のYの待望の赤ちゃんが誕生したのです。


そしてその生まれたての赤ちゃんを拝みに行って来ました!



赤ちゃんって


赤ちゃんって本当に可愛い!


素晴らしい!


新生児を見るたびに生命の神秘をつくづく感じます。


いっぱいいっぱい抱っこさせてもらいました(´ρ`*)


img609_kid0027-009_m.jpg



私の腕の中で、かなり長い間オナラしてました!

生まれてまだ1週間もたってないのに一丁前に!


でも全然平気な顔してました(当たり前w)


腸が正常に動いてる!って事でOK!


くさくないしね!w


生命って凄いよ

本当に、自分の考えなんて及ばない凄さがあるって思う


小さいことで悩んでる場合じゃないってくらい

赤ちゃんをみていたら勇気がでてくる。


この子達の未来を背負ってるのは今の自分達なんだよね。


だから、この子達の為に


より良い社会にしないといけない

この子達が同じ事を考え、次の世代の為に頑張れる様に

みんなが良い日本を作らないといけない。


まだまだ3キロ程度で

首も据わらない赤ちゃんだけど

でも一丁前にオナラして

一生懸命 お母さんのオッパイすって生きていく術を知ってるんだから


だから 超!凄いよ 赤ちゃん



私が帰宅した後、友人Yが

「今日は来客が多くて疲れたけど、ぴーちが来てくれたからホッとしたよ」


とメールくれた。


今日の帰り際に彼女が泣き出しちゃったのでちょっと心配してたけど


大丈夫そうだったから 良かったよ。


untitled.jpg





消える命があれば


当然生まれる命が沢山ある



本当はどちらも恐れることがない世の中になるといいなぁと思った




赤ちゃん誕生おめでとう!


そして新ママ誕生おめでとう!!!!



みんなに沢山の幸せが訪れますように・・・



そんな気分のぴーちでした。


おしまい



*本文と写真は無関係です
