 



Present 

連休中久々に相方のところに行ったのでそのお話を書いていたら

ブラウザが勝手にリロードしやがり(2度も)

面倒になったので 適当に書きます(・д・)チッ


題して


「なんとなくついてないお休み」


・誕生日プレに携帯買ってくれるってワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

・二人でお揃いの携帯に買い替えする事にしました

・ドコモショップいってみたけどなんかいまいちかなぁどうだろう

・ショップ内でポーラのキャンペーン中のおねぃさんにハンドマッサージをしてもらう

・とりあえず今日は例の焼き鳥屋いこうよん(はぁと

・携帯は明日ビックカ○ラに買いに行けばいいしね!ゥキゥキ

・今日もアレ食べて~アレも食べたいしぃ(*'ω'*)
  
    ↓   

・なのに「3月から日曜日を定休日といたします」の張り紙にショックで倒れそうになる

・泣きながらしゃーなしで他のお店へ

・とりあえずメニューに大好きな蛍烏賊(写真参照)を発見して元気を取り戻す

20100321172157.jpg

・帰宅 → 「パイレーツオブカリビアン」を見ながら就寝

・翌朝、名古屋ビックカ○ラへ向かう → 欠品のお知らせ^^^^^^^

・名古屋周辺の量販店、ドコモショップをはしごし、あちこちの電気屋に電話をしたけどどこいっても欠品

・諦めようかぁ・・・でもちょっと試しに東京のヨド○シ電話してみるわ

・「在庫ありますよ~^^」

・東京で2台買うべ!!

・じゃあ早速東京に帰りますね・・・アレ 指定席が満席;;

・グリーン席買ってもらった゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

・東京について地元のヨド○シへ。

・「本体がないと買えません^^;」

・電話した時に委任状と身分証明書だけでいいっつったろうが!!!(#゚Д゚)モルァ!!

・店員に散々文句を言ったが気持ちがおさまらず、ドコモにTelしてクレーム

・「ショップなら本体なくても買えますよ^^;」

・慌てて近所のショップにTelして在庫確認

・「1台だけあります^^」→ 取りおき完了!

・自分の分を買う為に再度ヨド○シに戻る

・契約担当がさっきクレームつけた店員(; ^ω^)・・・

・とりあえず色々大変だったけど無事2台購入

・翌日に欲しいから絶対すぐ送ってよ!と言われていたので、ダッシュでク○ネコへ持ち込み、ギリギリ間に合ったε-(´∀`*)ホッ

・次の日、「今日の夜焼肉いくことになってた~(だから受け取りは明日)」との電話。じゃああんなに焦ってク○ネコいく必要なかったじゃん?私(エ)


・で、買ってもらった携帯はコレ

DSCN2723.jpg

おしまい^^


Birth 

以前にこのブログに登場した事がある私の一番の友人Yがやっと妊娠したとの報告をもらい

家族の事のように喜んでいるぴーちです.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

(↑自分の事のように、ではない所がポイント。自分だったら嬉しいか微妙っていう)


彼女から一昨年「実は不妊で悩んでいる」と告白され、

なんとなく私なりにアドバイスしてきました。


妊娠はメンタルな部分が大きな影響を与えます。


私のアドバイスのおかげだよ とメールをもらったのですが

私が言ったのは



「二人で生きていく方が楽しいかもよ~w」



だったんですけどねw


これって、子供を望む人には考えられない言葉かもしれません。


でも妊娠って不思議なの。


求める所にはなかなかいかない、求めない所にやってくるものなんです。


「子は鎹(かすがい)」


というじゃないですか


まさにコレなんです、妊娠って。


忘れた頃に赤ちゃんはやってきます・・・鎹となる為に。


とにかく今回のYの妊娠は、心の底から

今の私には非常に嬉しい報告でした。


普段は仕事上「死」と向き合っている事がほとんどなので

「生」は喜ばしく感動的であります。



消える命があれば、生まれてくる命があるんだなぁと

しみじみ、感じます。


深く深く考えれば考えるほど

命ってとても神秘に満ちていて

人間の頭じゃ到底考え付かないほど素晴らしいものだっていう事


今一度自分で考え直すとまた

いつも見えている景色が明るくなる様な気がします。



最近ちょっとダウン気味でしたが

このニュースで元気になりました。




そうそう蛍烏賊の時期ですかねぇ

今日閉店ギリギリのスーパーにいったら売ってたので買ってきて食べました。

20100319231912.jpg

ボイルしたやつはたまに食べますが

生はどの位ぶりでしょう!!


大好物なんですよねぇ~・・・

時間があったら富山にいって夜の蛍烏賊見学いってとか色々考えてもう3年経ってしまった・・・



来年の蛍烏賊時期には富山いくぞ!


Sorry 

直接言えないから心の中で謝る


「ゴメンネ」


何度も何度も繰り返して謝ってみるけど伝わらない


本当に伝えたかったら口に出さないとダメだって分かっているのにね





いつか心のそこから許して許される日がくるんだろうか


時間が経ちすぎると素直になりたくてもなれないもんです


GoodBye 

吉祥寺(東京)の伊勢丹が

本日2010年3月14日をもって閉店となりました。

20100314182626.jpg


閉店セールを2ヶ月程やっていたのですが、

今日は最終日だし更に安いかも!って思って行ってきたのですが、

なんか普段のセールと値段変わらなかったし・・・



まぁ伊勢丹っていう会社自体がなくなるわけでもないし

他店舗に商品まわせるんだもんね。


ということで 何も買ってきませんでした^p^



なくなるといえば、

吉祥寺LONLONもなくなるのよね・・・



お気に入りのすし屋も30日で閉店!とあって

今日は寿司食べちゃうか!と意気込んでいったら相変わらず行列で><


しかも告知をみたら

「30日で閉店、31日に新規オープンします」


ってwwwwwwwwwwwwwwww


それ閉店っていうんかい!w



とりあえず、お気に入りのお寿司屋さんはなくならないらしいので良かったです。



吉祥寺もどんどんなんか変わってくよねぇ。

伊勢丹跡には「H&M」がはいるらしい。


更に街の若者化がすすんでくね。


年度末と遠恋 

3月です。

遠恋中の私は、時々mixiの「遠距離」系コミュを覗いて一人薄ら笑いを浮かべたりするんですが、

年度末って事で「4月から遠距離になります(´・ω;`)」的なトピが多いんですね。


その中で


「遠距離になる日 何か特別な事をしましたか?」


ってトピを見て、


「あれ、私どうしてたっけ~?」


ってふと考えました・・・


よく考えると、彼是2年ほど前の話なんですよねぇ・・・


なんとか記憶をたどって思い出したあの日の事


まぁ 恥ずかしいったら・・・


付き合いたてのカッポーみたいな感じだったです。

だったというかそうだったんですけどね(;・∀・)



引越しを手伝いに行って、

なんだか早くに荷造りが終わっちゃって

業者さんがくるまで・・・っていってまたベッドマット引きなおしてみたり・・・(/ω\) キャー





ウン、キモイね ゴメンゴメン


でも懐かしい・・・



今やちょっとした事でお互い



「シネシネシネ バーカ」



とか言い合ってますからね・・・ひどいひどい。



恋愛初期っていいよねぇ

あの特有のドキドキがなんとも言えないんだよねぇ~~~~




まぁ慣れたら慣れたでいい事もあるんでしょうけどね。


なんだかんだ言って もうすぐ3年目突入です。



こういう記事書くとまたなんか言われそうです(´ω`)



ところで最近はコレをめちゃ愛してます。

20100303184809.jpg

これ、包丁砥ぎなんですが、

めちゃ楽でいい!


今まで砥石でゴリゴリやってたのがバカみたいに楽になって

しかもこれ自体が1000円以下で買えるっていう・・・


砥石はなんか3000円とかしたorz



最近は家事の便利グッズ増えてきてホント主婦業は楽になってきたよね(*'ω'*)
