 



アバタートルコ衣装 

3月23日 韓国で新しいアバターが発表されました


touko.jpg


トルコ衣装だそうです・・・


・・・( ^ω^)ビモー


せんべぃ 

小さい頃からよく食べていたお気に入りのおかきを取り寄せました(*‘ω‘*)

DSCN2653.jpg

京都須磨屋のおかきです( ^ω^)v

これの梅あられが一番のお気に入り。

昔は頂き物で食べていたのですが、

今はネットという便利なものがあっていつでも食べれる様になり、嬉しい限りです。

umearare.jpg


最近暇すぎて、何しようかふと思いついた事。

欲しかったバッグインバッグを自作する!


洋裁とかマジで苦手な私が何かを作るとか、ホント暇なんだなぁとつくづく思いました。

まぁ・・・仕事とか残業しようと思えばできるんですけどね。


とりあえず土曜日にユザワヤへよって生地を2種類購入。

実家に行って「バッグ作るよぉおおおおお」と言うと、

母に「アンタ・・・大丈夫?(苦笑)」といわれ

だいじょぶだいじょぶ といいながら結局最初は手伝ってもらい。。。

(最初だけですよ 最初だけw)


3時間程かかって出来上がりました~

はっきりいってよくできてます←自画自賛


満足したので公開します~

家庭科の成績  だった私の自信作~www

F1000006_20090329234619.jpg


F1000005.jpg

表は麻で、内側はデニム地です。

洋裁は中学以来ですがなかなか楽しかったので家にミシンを持って帰ってきましたw


また来週末でも何か作ってみようと思います( ^ω^)v


PRIUS ONLINE 

以前この記事で書いたPRIUS ONLINEがいよいよサービス開始しそうです。

この春開始ゲーの中では一番の期待作なので待ち遠しいんですが、

大きな問題が二つ。

1・PCのスペックがそこそこないとプレイできなさそう

シルクをまぁまぁ快適にやれる程度だと、このゲームではヌルヌルプレイが厳しそうです。

その分、グラフィックはなかなか綺麗そうです。

MMOって割りと暗い感じの物が多いと思うんですが、

プリウスはシルクみたいに背景なども明るい色彩を使っているみたいなので、

シルク好きユーザーには懐きやすいかもしれません。

走った感じもプレイ動画を見る限りでは悪くなさそうです。
(↓に参照動画有り)


そして問題その2

2・運営がGAME ON/(^o^)\

このゲームに期待している人は多いと思うんですが、

やはりみんなが共通して懸念しているのはこの問題^^;;;;;;


こんな心配もあって久々にMMO研究所で2008年の過去ログを覗いたら


shun.jpg


どんだけ大人気なんだよwwwダメオンwww


ちなみに今月は負けてました。(↓クリッコで拡大b)

shun22.jpg


アトランティカやってる人は分かると思いますが、

今月はロールバックがあったり冤罪BANもあったりなんかでこんな結果になったんでしょう。


それにしてもダメオン大丈夫か?w

まぁ実際、ゲームが面白ければユーザーも文句言いつつついては来るんですけどね(しばらくは)

私が知っている限りでは、

「ダメオンが!」

とか

「糞オン!」

とか文句いいつつ、みんないまだにシルクやってるもんwwww


で、更に色々サーフィンしていたら懐かしいログ発見しました。


居留守ダメオン


あったね~あったあったww

確かにこの時期の運営は酷かったですよ。

あの頃に比べたら今の運営なんて全然マシ というか かなり良くなったと思います。

運営自身、一昨年のGMGWCに行った時に

「今年入ってから運営、頑張ってると思いませんか?」

と自画自賛してたらしいですからね(大会参加者エリ談)



確かにEU実装の年は

「どうしちゃったの ダメオン」

という位頑張っていたと思う・・・まぁそれには実はTOBという裏があったわけだが(笑)


そうだとしても間違いなく運営はいい方向に進んでいたと思います。


今は・・・なんか適当なのがミエミエですが、

それでも昔よりかはまだいいですw


それに・・・

「ダメオン」「ダメオン」って言ってると最近は愛おしさ感じる位になりましたしね。

嘘だと思うならみなさんも「ダメオン・・・」って呟いてみて下さい。



ゲームオンじゃなくて ずっとダメオンでいてほしい・・・

ダメオンでもいい 逞しく育って欲しい





嘘ついた ゴメン


プリウスは期待してるので気合いいれて頑張って下さいね!ゲームオンさん!

という事で最後になりましたが、プレイ動画置いておきます。



シルクアップデート 

ナスルンくるらしいですね

今までのアップデートスケジュールでいくと、

ナスルンはずいぶん早いアプデかと思います・・・

ゲームオンはこれからまた新しいタイトルの公開も控えてるし

何かと回収&ユーザー戻しに必死なのかと思ったり。


でも

ナスルンて・・・





大規模うpデですか?!ww



単なるちょっと高くてスキル効果がすんごいアバターとしか思えませんがw




とりあえず次の予告がどうなるかですね。

まぁ、韓国の順番でいくと

・アラビアアバター

・キツネ・妖精・カブトムシ

あたりが実装されるって感じだと思うので、大きな期待は抱いてはいませんが・・・

でもナスルンが大型アプデっていうのにはちょっと疑問ですw




ara.jpg

アラビアアバターは欲しかったので一応ゲットしようかなって思ってますが、

でもSRO2になった時、別ゲームになってしまったら・・・


とか思うと、アバター系課金は無駄になるかも(´・ω・`)


というかプレイしていないのに課金する方が無駄?w



まぁ実際今ハマれそうな魅力的なゲーム自体ないんですよね。

どれやってもやっぱりシルクってグラが細かくて綺麗だし。


Congratulations!! 

やったね!日本!

今日の決勝戦、ハラハラドキドキしっぱなしのすごい試合でした。

優勝が決まった瞬間は感動で涙がでましたね。

いぁコレ普通にウルっとくるでしょw

MVPは松坂だったけど、

全選手にMVPあげたいくらいみんな凄かったんじゃないかな。


でもやっぱりイチローかっこよかったね!


スランプ続きのあとのキューバ戦で久々のヒットが出た時も涙でちゃったんだけどねw


さらに2本目のヒットは3ベース。

これ気持ちよかったよね~本人も相当気持ち良かったんじゃないかな。


そして今日の10回表

2アウトで打席にたったイチロー

あのプレッシャーって凄かっただろうね

それであのセンター前ヒット!


さすが世界のイチロー!!!1


なんかイチローっていつもすかしてるっていうか、

クールぶってるって感じでちょっと「( ̄д ̄)」って思ってた事もあったけど

やっぱりかっこいいですねw

ここぞ!っていう時に期待通りのプレーが出来ちゃうってすごいです。



とにかくWBC楽しませてくれました!

暗いニュースばかりの日本に

明るい話題をプレゼントしてくれましたね。


ありがとう!!侍JAPAN( ^ω^)




元ギルメンとお話してました 

ネットを親に強制解約されたロボ犬のスカイプが久々にあがっていたので

声をかけてみました~

正直暇だったんだ テヘ



で、プロフ見たら顔うpしてたので聞いてみました。

inu2.jpg

inu3.jpg


なんと春日をしらないとか!!

相変わらず世間の流行とか、芸能人に疎いやつです。

(スマップに森君がまだ在籍してるって思ってるからね・・マジでw)


以下ダラダラ続く会話ログでもどうぞ

inu4.jpg

inu5.jpg

inu6.jpg

inu7.jpg
inu8.jpg

inu9.jpg


大阪でゲットした子っていうのは

10060393.jpg

いわゆるこういうやつで・・・


このログだけ見てると私最高にムカつくやつですねw


まーそんな春日みたいな頭の犬 ↓

piza.jpg


モザいれないで!お願い!って言われたんだけど

なんかどっかで晒されてもアレかなって思って一応目隠しだけしときますた。

自信満々って感じの犬でした( ^ω^)

(あ、ちなみにILIOSの「犬沢」ってのは犬とは別人で)

なんか記事、書き途中で公開にしてました サーセンw


ダイエット効果 

「骨盤ネジ締めダイエット」を始めて10日目なんですが

(内、2~3日サボりましたw)

痩せた云々よりももっと嬉しい事が!


実は長年O脚に悩まされていたんですが、

今日立って鏡をみたらなんとほぼ直ってるんですよ!!


いやーホント嬉しい。

完璧に真っ直ぐになるまで頑張ります(`・ω・´)


明石焼き 

ど~~~~~~~~~しても

明石焼きが食べたくてググってみたら、

ちょうど通勤途中の駅に明石焼き屋のくくるというお店があったので

早速昨日の会社帰りに寄ってきました~(´▽`)ワーイ





F1000071.jpg



久々の明石焼きです(大好きなんです)







で、夜になって相方の人に


「今日明石焼き食べたんだけど、なんかイマイチだった~・・・」


とグチった所


「明石焼きに美味しいもまずいもねーだろ」


と・・・(´・ω・`)


美味しくないのを食べた事がない人にはわからないんですね・・・ 



そんなわけで楽しみにしていた明石焼きはイマイチだったわけです。


店舗によるのかなぁ~・・・


今日は車なので、帰りにまた別の店舗に行ってみようかとも思ってますb


ばーすでぃ 

また今年も年をとりました。

なんかもう嬉しいとかそういう感情全くないですね。

というか、


「誕生日を迎えて嬉しい♪」

って思ったのって多分二十歳の時だけの様な気がするwww


やっと成人だぁ~って感じでね。


でもそれ以外の誕生日は

ぷれれんと もらえる(*‘ω‘*)ウホ

ってのが嬉しいだけで、

誕生日そのものは嬉しくはないと思う・・・


「おめでとう!」って言ってもらえるのは嬉しいです。

言ってくれる人が周りにいるって事が、嬉しいのかな(´ω`*)




とりあえず、更に代謝が悪くなった体をどうにかしないといけないと思い、

今日は家から徒歩→電車→徒歩で会社へ。

(いつもは車)


家から駅 2.5km 20分位

電車 30分 もちろん座らない

駅から会社 1km 7分位


まぁ、この位は最低限の運動かもしれませんがね。。。

雨が降らない限り、

このウォーキング 頑張ってみようと思います(`・ω・´)


@炭水化物を少なめにしました。
今日はまだとってません。

あとお酒も土曜日から飲んでません・・・




ダイエット宣言から今日4日目。

現在-1.4kgです・・・まだまだ安心できるレベルじゃないですね。

 


KISS❤ 

今日は「KISS」の発売日です。。。

KISSといえば↓


(削除されてた^^; 貼りなおしb)

これもうダメwwwwwwもふもふしたいぃいいいうぇwwwww





ついでにこれもwwwww





前にくみくみまんに教えてもらったマンチカンの赤ちゃんwwww





欲しいwwww誰か買ってwwwww


ぅぎー>< 

急な運動がたたったんだと思うんですが(多分)

腰痛悪化\(^o^)/

かがむ事すらできず、座っていても痛くてもうどうしようもなくて病院行く事にした今朝・・・



いつも行ってる病院が月曜の午前は外来無し(手術の為)!!\(^o^)/


明日まで我慢できないと思われたので、仕方なくネットで近所の整形外科を探し、

なんとなく先生優しそう&病院綺麗そうな H外科を目指し出発。



道に迷う



「○○整形外科 →」の電柱看板を発見



素直にその病院に入ると・・・



沢山の老人がダンベル持ってでかい掛け声で運動しとるwwwwwなにここww



とりあえず診察申し込みをしてダンベル体操を眺めながら順番を待つ



しばらくたって・・・
( ゚д゚)ハッ! 来ようとしていたのはH整形外科でここ(Y整形外科)じゃないしwww



まいっか^^


な、感じで目的とは違う病院に入ってしまったのですが、

診察してもらったらまたいい先生だったんですわ!

元々坐骨神経痛によくなるんですけど、

いい治療してくれる先生少ないんですよね・・

ひどい先生だと、坐骨神経痛という診断も出来ず


「なんともありませんねー?」とか言っちゃう人も><

まともに歩けなくなってるのになんともないわけないだろが!


話は戻って、ここの先生の良かったのが、

治療に関してこちらの意見をきちんと聞いてくれる所。

薬に関しても勝手に処方しないで話を聞いてくれる。


で、色々相談した結果、内服薬はやめて注射する事にしました。

神経ブロックじゃなくて、トリガーポイント注射(説明端折りますw)

麻酔が入ってるから痛みがすぐに和らぐって事で。


その後に理学療法2種類。

気持ち良くて寝ちゃいそうだった(;・∀・)


理学療法はホント気持ちいいね~

明日もいってこよう!

注射もかなり効果あったみたいで、なんとか普通に座れる状態にはなりました。

これは週2回までしかできないみたい。

週末もう1回打ちにいくかな。



今日の恥:レントゲンを撮る時に「ズボンをお尻の下までおろしてください~」と言われ、

パンツも一緒に下ろしたら


看「パ・・・パンツは下ろさなくていいんですよ^^;;」


そ・・・そうだったorz


うちの父は昔、ノーパンで病院に行ってしまい、

チン○ン丸出しでレントゲン撮影したらしい・・・一歩間違えたら変態だよ ぉぃ





★3月9日 朝の献立

・ご飯
・なめこと豆腐のお味噌汁
・ソーセージ
・納豆
・フキの煮物(昨日の残り)



今日の朝食と夕食 

起きたら10時過ぎていたのでブランチになってしまいましたがw



DSCN2648_20090308125917.jpg


☆3月8日 朝の献立☆

・ほうれん草胡麻和え
・しらすおろし
・ひじきの煮物
・納豆
・えのきと若布のお味噌汁
・白米


この白米を雑穀米に変えてみようかと思案中。

栄養面でも雑穀はいいし、結構美味しいしね( ^ω^)




昨日仕事が終わってから暇だったので近所のドンキに行きました。

↓衝動買い 1280円也

DSCN2646.jpg

この形のフライパン、ちょうど欲しかったからラッキーでした❤


追記

夕食↓

DSCN2652.jpg


・・・( ^ω^)・・・

写真撮ったつもりが撮れてなかったっていうw

献立は

・ポークソテー ジンジャーソース
・切干大根
・フキと厚揚げの煮物
・山芋サラダ
・朝の味噌汁の残り
・ご飯


以上を完食しましたって事でb


ジンジャーソースはりんごジュースを使って作ってみた。

ウマかったです。

ご飯が進みすぎてヤバイかもしれません(;・∀・)


ダイエット 

友人のYが私が読んで成功した禁煙本を読みたいというので教えたんだけど

結局1日で挫折したらしいw

「どうして禁煙できたの?」

って聞かれて

「公言したら後に引けなかった」

って言ったら

「内緒でやってたー><」と。

そうなんだよね

はじめる時も、挫折した時もこっそりの方が自分に甘くなっちゃうんだよね。




という事で、私は今日からダイエット始めます。


とりあえずなんとなくやらなかったうい~ふぃっと引っ張り出しました。

あと前にちょこっとだけやったらすぐ効果がでた

「骨盤ネジ締めダイエット」



効果が少し出たときになんで続けなかったのかなーと思う・・今更・・・

今回はがんばります。

コレ結構楽しいは、楽しいんだ。


あとはカロリー計算した食事かな。



私、とにかくラーメン大好きで、

会社のそばに美味しいラーメン屋さんがあって、

そこの大将がいつも親切に大サービスしてくれてね・・・


いつも大盛りで出してくれるわけ。

嬉しいんだけど、残すのも悪いと思っていつも完食してしまう(;・∀・)

これがいけないんだなぁって分かってるんだけどね~・・・


というわけで、ラーメンも控えることにします(大泣)


ストレスたまらない程度に・・・ですがw


休日 

昨日は久々にPCに向かわない休日を過ごしました。

病院、ドコモショップ、カレンダー用の紙購入・・・

天気も良かったし、やりたかった事色々できた(´▽`)


一番したかったのはメガネ作り

色々試着(?)していたら

「もういい年なんだから赤とかピンクやめれば?」

と相方の人に言われたので、黒をかけたら

「犯罪者みたい」

と言われました・・・

・・・


・・


ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




結局これにしました↓

20090306150852.jpg

普段コンタクトなんですが、運転する時(特に夜)だけ上からかける用として作りました。

だってなんかもう夜になると標識とか見えないんだもん^^;;;



夜はICEタンと yasaと相方の人と4人で飲みました。

サテチンは急遽不参加になっちゃって残念だたけど(´・ω・`)


飲み会は久々で、相方の人が一緒だったので安心してたせいで

飲み過ぎて相当酔っ払ってました・・・調子こきすぎた・・・見事に二日酔い(´ж`;)ォェップ

しかし楽しかった。また遊びましょう☆(ゝω・)



リア充 リア充やっぱいいよ リア充

(元ネタ→かしこ かしこまりました かしこ)


韓国 アイテム風船 他 

アプデその1

韓国でもイベントで配布していた風船が新しいモチーフで販売されるみたいです。


huusen1.jpg

huusen2.jpg

あぁあああああ かわゆすすすすすs(*‘ω‘*)


ゴリラ欲しいよ~ゴリラ。


風船効果

・力・知力・ダメ増・ダメ吸 の4種類で2個まで使用可能

 - 力増加は知力増加と重複使用が可能
 - ダメージ増加はダメージ吸収と重複使用が可能
 - 力(知力) 増加とダメージ増加(吸収)は重複使用が不可能


・使用時間30分

・他のスキル及び注文書と重複使用が可能

・価格は5匹で5필(韓国シルク通貨)



スキル回収が15필なので、その3分の1の価格って事ですかね。
日本だと150円とかかな?




アプデその2

装備の耐久が6以下になった時のインターフェイスが変わったみたいです。

右上に人の形と武器マークがでます。

6になった時にその部位が黄色に・・・

taikyu1.jpg


壊れると真っ赤っかになります。

taikyu2.jpg


雨は夜更け過ぎに・・・ 

東京では8時位から雪になりましたね。

積もるのかな

子供たちは喜ぶかもしれないけど明日も仕事な人達にとってはちと辛いですね


時期はずれだけど雪が降るとこれが頭にながれてきます↓




そうそう今日某スーパーでカーテンが1000円均一で売ってたので即買いしました。

ちょうど出窓の所がまだレースのカーテンしかかかってなかったのね。

ラッキー

1000円って安いよね!!

DSCN2644_20090303233256.jpg


らんち 

ずっと前から行ってみたいと思っていた地元のちょっとこ洒落たイタリアン

TRATTORIA TUTTI
 

先日相方の人と一緒に行った所、

駐車場に車を止めている間に微妙にLO時間が過ぎてしまい(1分ほど・・・)

悔しかったのでこの間一人で行ってきました。



前菜

F1000062.jpg



メイン 小エビと大葉のクリームソースペンネ

F1000063.jpg


デザート チーズケーキ(他2種類)

F1000064.jpg



これで1470円でした

前菜とデザートなしだったら1050円です。


普通に美味しかった~

けど、量的には男性向きじゃない気がします。



相方の人と行かなくて良かった

きっと



「足りねぇええええ」



って騒がれるとこでした。
