 



汁と禁煙 

タイトルの二つに相互関係はないのですがw


まず、汁。

やっぱ復帰保留って言った矢先に、インダスからの仲良しのお友達から

「GEMあげるから欲しいもんいえや」

って電話が(; ・`д・´)


頂けるものはありがたく頂く事にしたんですが、

さて、どうしましょう・・・もらったものでボチボチやった方がいんだろうか とか

色々検討中です。



そして禁煙・・・

もちろん続いてる、というかセラピー流で言うと「ノンスモーカー」継続中です。

実は、セラピーのあとに読んだ「笑って禁煙出来る本」がかなり効果大でしたね、私にとって。

で、中学からの仲良しの友人Yに

「実は私タバコやめたの」

と、話した所、相当驚かれましてw

何しろ、めっちゃヘビーでしたからねぇ 私。

どうやってやめたのか、辛くなかったのかとか色々聞かれました。

この手の話って、「自分も禁煙したいから、体験談聞きたい」って人にするのと

「べっ 別に自分はやめたくないんだからねっ」っていうツンデレ風の人にするのでは

大違いなんですよね。


実際、「いいの、どうせ人間は死ぬんだから」とか

「酒だって病気になるし、タバコやめた所でなにも変わらない」

みたいにあきらめてる人には何いっても無駄です。

私自身、以前はそう思っていたので、誰かが禁煙したって聞いても

「(´・∀・`)y-~~ヘー」

でしたw


だからそういう人には一々

「やめなよー」とは言いません、無駄だからw


うちの母と弟もヘビーなんですが、

「どうやってやめたの?」

と聞いてきたので、自分自身の体験談を話してみたんですね。


すると返ってきた答えが

「けど、タバコも体に悪いけど、外食したら添加物いっぱい、排気ガスとか悪いのいっぱいとりこんでるんだから、タバコやめたってかわらんでしょ」

でした。

完全に諦めですよね。

でも、そんな事を言ってる弟に

「俺は今生活が大変で、1万円の無駄遣いもできない」

と何故かキレられて言われたんですが


私はそんな彼にいいたい。


タバコこそ無駄遣いでは?w


と。


百害あって一利なしですからね・・・実際。


それに比べて友人Yは、やめたいって前から思ってたから

私が読んだ本買って、頑張ってみる

というメールがきました。


これで成功したらいいなぁ って思います。

パートナーがやめる気なさそうだし、環境的にはきつそうだけどね。


まぁお肌年齢も絶対若くなると思うので、

いつまでも若くいたい女性は禁煙オヌヌメですよ( ^ω^)v


汁 

今日は久々にシルク イリオス鯖の人とお話したんですが、

狩りの、なんか、色々制限とかうるさっぽーって感じですね・・・


最近自由に遊びすぎて(ゲーム内での話です あくまでも リアルはあs・・・ゴニョゴニョ)

最近のシルクPT狩りの暗黙の決まりみたいなのとか

メンドィ・・・

って思ってしまったので、ちょっと復帰はやはり保留にします。。。


「そうやって態度をコロコロ変えるのはよくない」


とか言われましたが(;^ω^)


まぁ とりあえず 前記事はなしって事で。


あ、アトランティカは続行中です。


課金はポンくらいしかないし!(ぇw



あ、ポン1回目でウサギの頭当たりましたw

かわいくないけどステータスうp?したみたいなんでおk( ^ω^)v


シルク復帰 

なんか今日ちょっとSPの話を聞いていたら、

ぴーちの方が割りとすぐたまりそうだったので

来週末か、来月頭辺りからちょこちょこやろうかなって思いましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙


まぁ週3日位のペースにしとこうと思います(平日は微妙だし)





今アトランティカが面白い所ってのもあるしw


アトランティカは、やる事が色々あるのがいいですね。

シルクは高レベにならないと楽しめない事だらけですが、

レベルが低くても狩り以外に色々できるのがいいと思います。


あと、世界観というか、マップにリアリティがあるので

シルクをやっている人には馴染みやすいって感じもしますね。

秦始皇稜なんかもありますしb

なによりダンジョンが多いのが面白いですね。

12.jpg
13.jpg
14.jpg



mobもなんか似てるのが結構いますw

15.jpg

11_20090123002533.jpg


マップもまだまだ行っていない所がたくさんあるので、

それを開拓するだけでも楽しいですねー




シルクはやっぱ狭すぎるんだよな・・・



あ、ちなみに鯖はレイアでやってます。

なんかギルドに勧誘されて入ったら、サテチンのギルドと偶然同じ国家(同盟みたいなもん)でしたw

ワロタ(*‘ω‘*)


ゲーム 

昨日からなんとなくアトランティカやってます。

今Lv19ですが、意外にオモろいですね。

前にサテチンから「露店システムが優れている」と聞いていたのですが、

ホントにその通りでした!

狩り中も露店が出来るどころか、なんとログアウトしていても露店が出来る!!1

これは素晴しいですよ。

課金も今の所はしないでもレベリングには問題なさげなので、

ボチボチやっていこうとおもいまふ。


さて、アトランティカやりつつ、実はAION待ちですが、

最近の気になるニュース

シルクロードオンライン2の公開は2010年


なんと~

イスラム~天国・地獄 ですかね!

リネのように別ゲーになるのか、また既存ゲーの大規模うpデになるのか気になりますね。

今のものにイスラムとかの新マップが加わって新しいゲームとして作り上げられるとか・・・

シルク、良いゲームですが昔の運営のダメさ加減とかを一掃する為にも

新タイトルとして、運営も変更して始めたらいいかもしれませんねw


まぁ、昔のダメオンを思い出すと今のダメオン、全然マシになったとは思いますが・・・

イベントがなにしろクソすぎるので、引き続きダメオンが運営ならもー少しちゃんと考えて欲しいですね。



とりあえず、これはこれで楽しみです。


またωできるといいなぁ(*‘ω‘*)



で、まぁそんな感じでありつつ、

今日からクローズの募集が始まった「天地大乱

一応応募したんですが・・・

クローズ開始が3月とかねwww

2ヵ月後?w


忘れてるっつのwwww


とりあえず当選して、やる事があれば(w)またレポします。


「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」 

こんばんはwint02zsdh.gif


初めてFC2のトラバテーマで書いてみます。

日本人に生まれてきて良かったって思うのはやっぱりご飯が美味しい!って事でしょうね。

世界3大料理には日本食が入っていませんが、

私は絶対日本食が入るべきだと思います!!

「中華」「フランス」はわかりますが

「トルコ料理」って・・・世界中の人が食べますか?!

バカにするわけではないですが、ケバブとか、まぁ美味しいですけど

3大料理ってねぇ・・・

せめてイタリア料理とかにしようよ・・・


アジアを二カ国をいれたくないとか、そういう空気が見えますね。

wikiみると、日本を入れるって説もあるらしいですが。



さて、年末年始にお好み焼きを2回ほど食べに行ったのですが

相方の人が作るお好み焼きウマーいんですよa22906f0f47bf2fm93.gif

F1000055.jpg

良く混ぜ混ぜするのがコツらしいです。

そういえば彼は初もんじゃだったけど

「うわ~ゲロじゃん これ!」

って言いながらmgmg食べてました。

関西系の人は抵抗あるかもしれないけど、是非食わず嫌いしないで食べて欲しいですね。


明日はまたお好み焼き行こうと思案中。

「太るよ!」

とか言わんで下さい


購入♪ 

最近毎日入浴するのですが

(シャワーは毎日してます)

暇ですぐあがりたくなってしまうので音楽でも聴きたいなぁと思い







これ購入( ^ω^)v

juke.jpg


ジュークタワーっていう防水MP3プレーヤーです。

音楽を入れたUSBメモリをこれにブッ挿すだけです。



今日はこれで入浴。

なかなかいい感じです。


ブリトニーの「Gimme More」を聞きながら踊ったら

お風呂のお湯がもの凄い波打ってバッシャバッシャとこぼれました・・・


絹道の旅人に20の質問 

久々のシルクネタ・・・になるのかわからないけどバトンらしいです( ^ω^)

暇なのでやる。

キャラクタについて
1.キャラ名とその由来、マイ設定などを夢見がちに教えて下さい。

キャラいっぱい作ってるのでそこそこ育てたものだけ答えます。

[姫タロウ]
由来・・ネットでは昔からこのHN使ってます。
多分誰もこんな名前つけねーだろとかそんな気持ちで作ったHNですが
(人と同じっぽいのは嫌だから)
ググると案外使ってる人いたのでショックですた。
タロウは愛犬クビタロウから取ったってのもある。

[ωピーチ姫]
イリオスに移住する時にみんなで名前をマリオシリーズにするって事でこれにしました。
インダス時の盗賊仮名が[桃ω姫]で、その流れでピーチになっただけ。

[桃ω苺]
2キャラ目作成時につけた名前。
桃ω姫は倉庫キャラにつけてしまったので、大好きな苺を組み合わせました。
ω←コレは、単にこの記号が大好きってだけでインダス時から愛用。


2.サーバー、外見など基礎情報を事細かに教えて下さい。

❤姫タロウ・・・インダス鯖 初期は花雪↓
 fa.jpg

一時期金策の為に遊廓メンで商ハになる時に、
転職を誰にも知られたくなかったので寒雪(めがねっ子)に変更。


❤ωピーチ姫・・・イリオス鯖 初期はレーナ↓
le.jpg

その後、天使の羽実装で天使キャラに。
あまりにも人相が悪かったので、すぐにヴァリキエ↓に変更
va.jpg


❤桃ω苺・・・イリオス鯖 エピソードがなんにもないセリン↓
se.jpg

各キャラのエピソードについては公式から見れます。
割とおもしろいです。


3.出現頻度、出没時刻、攻略方法を適当に教えて下さい。

今はたまーーにINする位です。
イスラムがきたらまたやる予定。
その前にAIONがくるから、そっちに完全移住したい気持ちでいっぱい


4.プレイスタイル或いはポリシーと呼ばれるものを四字熟語で教えて下さい。

安保当車
意味:貧乏に安んじて我慢するたとえ

盗賊してるとね、しょうがないんですよw


5.ギルドやPTにおける立場を愚痴っぽく教えて下さい。

ギルマスやるよりギルメンになって甘えたい。
自由にギルドをいったりきたりしたい 自由にしたい


プレイヤについて
6.自己紹介を200バイト(全角100文字)ぴったりで語って下さい。

('A`)マンドクセ


7.PC歴、MMO歴を偉そうに語って下さい。

PC歴は10年くらい
MMO歴は3年 ジャスト位か?


8.プレイ中の「外」の行動を時間を追って語って下さい。

シルクやりまくってた時はシルクばっかり、たまーにオフ会、ごくたまーに友達と飲みに。
とにかくシルク絡みがほとんどでしたね。

最近はウインドウショッピングしたり、ランチの美味しい店を探し回ってあちこち行ってます。


9.一番大変だったクエストをツッコミ入りで語って下さい。

敦煌護衛兵の「指輪探し」クエ。

そんな大事なもんなくすなよ バカ!!!1って思いながらやってました。
もう3年前の話だな・・・


10.その時あなたは?

友ロクしていたある人が「ここででたよー」ってわざわざ狩場にきてくれて本当に出たんだったかな。

今だから言えるけど、その時、その人に「好きだよ」って告白されました・・・(; ^ω^)・・・
いわゆるトキメモってやつだったんですかね


11.『フローラとのめくるめく一夜』が1億で期間限定販売中! その時あなたは?

いらねーな・・・


なげぇ!!
やりたい人、勝手に持っていってくだしぁww いねーかw


オワッテンナww 

ソース 毎日.jp より

『麻生首相:麻生流に読むと、経済低迷(ていまい)中

 麻生太郎首相は6日の衆院本会議での答弁で、日本経済について「低迷」と述べるところを「ていまい」と読み間違えた。すぐ「ていめい」と言い直したものの「また(読み間違え)か」とのヤジも出た。』


「低迷」も間違うような総理大臣なんて最低だと思います^^^^^^^^


言い直したにしても、こんなの間違える様な漢字じゃねーだろw


百歩譲って「踏襲(とうしゅう)」は一瞬間違えても仕方ないのかなと思うけど

「頻繁(ひんぱん)」を「はんざつ」とか?w

言葉しらねーんかな。

漫画ばっかり読んでるから漢字覚えられないんじゃないのw



麻生さんは学○院大に裏で入った様な気がする~~~~



あると思います( ^ω^)



遅ればせながら 

新年明けましておめでとうございます( ^ω^)

とりあえずもう明日から仕事が始まるって事で非常に欝ポッポな状態ですが

今年もよろしくお願い申し上げますmm



さて、2007年の大晦日はシルクでモンスターイベントを同盟でやったりしてすごしたのがまるで昨日のことの様に思い出されますが、


2008年の大晦日は相方の人と「笑ってはいけない新聞社」を見ながらすごしてみました。


これが凄く面白くってですね

見た人はわかると思うんですけど・・・



この番組カウントダウンないんですよ(;・∀・)

気づくと時計が「0:04」ってなっててw

うそーん って感じでした・・・

まぁカウントダウンがあったとしても二人でカウントするわけではなかったと思いますけどね。


とりあえずそんなんで無事新年を迎える事ができました。


年は無事にあけたのですが、

「何か太ってねぇ?」と言われて体重計に・・・




見事に肥えてましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




ガリガリの相方の人の腹が出っ腹になった時点で気づくべきだったんだけどさ・・・



そりゃー年末の4,5日のエンゲル係数高かったもん!


焼肉だーお好みだー寿司だー


映画にいきゃ ホットドックだーなんだーかんだーで


しかも普段は発泡酒の「ZERO」なのに


生ビール飲んじゃってたしね!


太らないわけがないっていう。


まぁ、仕事が始まればまた自然と元に戻るでしょう。




多分ね。



あ、そうそう、映画「私は貝になりたい」観てきました。

府中のTOHOシネマズ(お気に入り)に行ったんですけど

BOUZ割の事で頭がいっぱいで

チケット購入の時にカウンターで一生懸命


「あの!坊主割りで!」

を連呼してました・・・



先に何の映画みるのか言えよっていうw
