 



ああぁああ 

2008年もあと5日程で終わりますね。


私の仕事は来週火曜までありますが_| ̄|○ il||li


相方の人はクリスマスから11連休だかの休みを1日中ゲームしたり寝たりして満喫しています(#^ω^)



早く私もグウタラ冬休みしたいんだじぇ






そういえば、「私は貝になりたい」を見に行こうと思ってるんですが、

なんと坊主割引というのがあって、

BOUZの人はどこでも1000円らしいです!!!1

(相方の人は坊主なんですwU>ω<)ノ )




メリクリ 

今日はクリスマスです。

本当のメリークリスマス、ってやつですね。

クリスチャンの人に言わせると「イブはメリークリスマスじゃない」とか言ってるので

今日は堂々と言っていい日みたいですよ


(正直無宗教な人には御祭りでしかないクリスマスだしどうでもいい的な・・・)


クリスマスっていうとなんか彼氏彼女といないとダメみたいな雰囲気がありますが

それも別にどうでもいいんじゃね?って感覚になりつつあるぴーちです。



まぁ今日(25日)は休みですけどね。

この間から歯がなんか痛くなって先週歯医者にいったんですが、

とりあえず今日も歯医者ですし!



実は今日1ヶ月ぶりに相方の人と会います。


私の歯医者につきあってもらいます。


それでクリスマス終わりかな^^^^^^^^^^


いぶ 

51103-tree2b.gif


昨日、吉祥寺に行ったのですが

さすがクリスマス前(いぶいぶ?w)の夜、凄い人でした('A`)

大量の買い物袋を下げている人の群れをみると

今世の中が不景気だなんて信じられない位です。




さて昨日は友人Y子へのクリスマスプレを渡しました。

彼女が以前、ポーチずきだと言っていたのでソニプラでキラキラの化粧ポーチ。

そのポーチが、本当に偶然ですが彼女が欲しかった物だったんですね。

(今までポーチを買いすぎて、ダンナ様に怒られてるから買えないんだとかw)

目に涙を浮かべて喜んでくれたので

そこまでか?ww とか思いつつ、良かった♪と思いました(*‘ω‘*)

こんだけ喜ばれるとあげた甲斐もあるし、こっちも嬉しくなりますよねw



基本的にプレゼントするのは好きなんですけど、

相手が反応薄いと「もうこいつにはあげねぇ」って思いますねw

うちの親とか、極端に迷惑そうな顔する時あるんですよ(苦笑)

嘘でも喜べよwwwww みたいな。


なので、親のそういう顔みるのも嫌なのでもう、物はあげないで食事に連れてく事にしてます。


てか、年取ると物より食べ物の方がいいみたいねw


クリスマスエスケープ 

最近また脱出系にハマってます。

クリスマスシリーズで1つ紹介☆

クリスマスエスケープ2
p_xesc2.jpg


凄く可愛くてエンディングもとっても綺麗です。

では ノシ


旅行 最終章 

あんまり日にちがあくと忘れそうなんで早めに(適当に)書いちゃいます。

どこまでいったか自分で忘れそうだ(-∀-;)

とりあえず、

旅行二日目、本来の予定では隠岐の島に行くはずだったのですが

諸々の事情で変更、島根県浜田に行く事にしました。


とりあえず島根で一番有名と思われる場所

出雲大社へ。

DSCN2644.jpg

スピリチュアルスポットとして良く雑誌などにとりあげられてますが、

ホントに静かで、壮大な景色に囲まれた場所で、確かに心が浄化されるような・・・


気のせいですか そうですか。




出雲大社の後は「石見銀山(いわみぎんざん と読みます)」へ。

ここは最近世界遺産に指定された場所。

駐車場から銀山までたどり着くまでがもうヒィヒィでした(-∀-lll)


さすが世界遺産、容易には拝見する事が出来ないようです。


で、銀山の中はこんな感じ。

F1000042.jpg

分かり難いですね・・・


銀山の中は狭くて、アニキは頭がぶつかりそうになってましたw




実は日本の世界遺産 色々見て回りたいと思っていましたが

なんか挫けそうです・・・非常に疲れましたorz



その後になんと!!1


ダッシュ村を発見!

DSCN2645.jpg


* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *


みんなで「あれはダッシュ村って事にしよう」と決めただけでした。




夜も更けてきたので、(と言うか単に終わらせたいと言う気持ちで)

旅行ブログも惚気写真で〆ようと思います。


DSCN2648.jpg

これは私の携帯。

ドラゴンズキューピーは 相方の人のプレ。


カキキューピーは、この旅行でお揃いで購入v(´∀`*)


ちなみにピンクの桜とハートの縁結びストラップは夏に神戸の生田神社で買いました(かゎぃぃでそ♪)


12月19日追記:ドラゴンズキューピーって書きましたがタイガースでした>< ファンの人ごみんなさい


泥棒 

今の家に引越して3ヶ月なんですが、

この短い期間に2回の車上荒らしに遭ったぴーちです('A`)ナイワー

1回目は盗られた物自体が大したものではなかった(本とかCDとか)ので

警察に言おう言おうと思いつつ「まぁいいか・・・」と結局届け出なかったのですが、

2度目

そう 先月の出雲旅行出発の朝です。

私もバカなんですが、夜中にお金をおろしにコンビニへ行き、

タバコとか飲み物を購入して帰ってきて財布だけ車に置き忘れ

朝になって車にとりにいったら

中の現金(約10万)だけすっぱ抜かれていたというorz


1時間後には家を出ないといけなかったのですが、

このまま行くわけにもいかないと110番通報しました。

10分程で警察の方3名到着。

事情を説明して、とりあえず時間もないので被害届けは後日、指紋だけとりましょうという事に。


指紋採取っていうと、粉みたいなのをポンポンつけるってイメージだったんですが、

なんか黒い墨みたいなのをバシャバシャ車にかけるんですね。

で、時間が経つと指紋が浮き出てくる仕組みらしいのですが・・・


綺麗にふき取られていたようで、一切指紋が出てきませんでした。

まー指紋取れたところで前科のない人だったら捕まるわけないしな。

捕まったってお金返ってくるわけでもないだろうし・・・(´・ω・`)


で、そんな感じで外で警察と話をしていると近所のおばちゃんとおじいちゃんが

「何かあったんですか?」と出てきたんです。

でもこっちは話をしている最中、

警察の人も無視して私と話をしていたら

真っ黒になった私の白い車をみたおじいちゃんが


「ありゃ~いたずらされちゃったの?これはひどい・・・」


と(; ^ω^)・・・


いぁ これ違うからwwwww

なんてわかんないでしょうけどねw 私だってそれ見たら指紋採取の為とは思えないだろうしw



そんなこんなで出発時間もせまってきて、警察の人も戻っていったので慌てて家をでました。

バスでリムジン乗り場まで行こうと思っていたのですが、

もう間に合わなさそうだったのでちょうど来たタクシーに乗りました。


旅行鞄をみた運転手さんが

「旅行ですか~?いいですね^^」

と話しかけてきたので、出雲に蟹を食べにいく話など少々雑談。

あまりにも「いいですね~」を連発するので


「いいんですけど、さっき車上荒らしに遭って旅費盗られちゃって最悪です^^;」


と言うと運転手さん


「Σ(゚Д゚;エーッ!」


と驚いて、その場でメーターを止めてくれましたw

しかも、結局1200円位だったタクシー代を

「1000円でいいですよ><」

とおまけまでしてくれて・・・・


なんていい人なんだ(´;ω;`)ウッ…


「せっかくの旅行ですから楽しんできて下さいね!」


と気持ちよく乗車させてくれました。

人の温かさが身にしみた朝でした(*‘ω‘*)







しかし泥棒は許せん。

死ねばいいのに!


Long Distance 

実は私の相方の人が転勤で関西に行ってしまって遠恋中(まもなく6ヶ月目)なんですが、

そんな感じのをテーマにした歌をちょっと探してみたりしてました。

だからと言って別におセンチでも暗くなってるわけでもありませんがw


しかし遠距離がテーマの歌って何か暗いんですよ。

「逢いたい~のに逢えない~淋しい~」

みたいな。

そんな中で見つけたドリカムのこの歌。

めっちゃ可愛くて

辛い 淋しい 悲しい 不安 な遠距離恋愛をこんだけ明るく歌にしちゃってる

さすがどりーむずかむとぅるぅ~って感じで凄くお気に入りに(*‘ω‘*)


北海道出身の吉田美和がちょっとの関西弁で歌ってるこの曲、

なかなかニッコリ、遠距離恋愛を明るく楽しい気持ちにさせてくれると思います。



遠距離してる人ならクスって笑っちゃえると思う( ^ω^)



↓以下歌詞


♪最終に間に合ったよ 0時ちょい前にそっちに着くよ
メール短すぎたかな 私もそっけないけど
新大阪駅まで迎えに来てくれたあなたを見たら
いつもはいてるスウェット 今日も家へ直行か・・・

万博公園の太陽の塔 久々見たいなぁ
明日さ たまにはいいじゃん
「そやなぁ」って 行くの 行かないの?

何度ここへ来てたって
大阪弁は上手になれへんし
楽しそうにしてたって
あなた以外に連れはおれへんのよ

近そうでまだ遠い大阪


言いたい事言えなくて 黙ってしまうのも良くないよね
毎週は会えないから 喧嘩だけは避けたいし
通いなれた道が いつもより長く感じるこの空気
御堂筋はこんな日も 一車線しか動かない

家に着く前に 何か飲むもの買ってこようか?
気分変えようとしてるんじゃん
「そやなぁ」って いるの いらないの?!

何度ここへ来てたって
「一緒に住まへんか?」とは言わないし
楽しそうにしてたって
そこは内心 めっちゃ淋しいんよ

近そうでまだ遠い大阪


覚悟はもうしてるって
大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ
家族と離れてたって
あなたとここで生きていきたいんよ

東京タワーだって
あなたと見る通天閣にはかなわへんよ
なんでそんな笑って
一生に一度の告白やんか!

恋しくて憎らしい大阪


何度ここへ来てたって
また来るのはあなたがおるからやもん
楽しそうにしてたって
それはあなたがここにおるからやもん

どんだけ喧嘩したって あなただけ
ほんまに大切やもん
「もうこっち来いや」って言って
あぁ!催促してしもたやないの

近そうでまだ遠いか?大阪

恋しくて憎らしい大阪♪




生まれてから東京を離れた事がない私にとっては

東京タワーがやっぱりなじみがあって好きですけどねw


初めて関西に行ったのは実は2年前

それからずっと行かなくて、今年に入ってもう6回訪問。

マイレージも順調に溜まってます(;・∀・)



禁煙・・・その後 

禁煙外来だ、セラピーだのいいながら、

1週間経ちました オメデトウ!!!私!


禁断症状も出なくなってきたのですが

あとは癖を直す事ですかね・・・


目の前にあったら つい手が出てしまいそうな(;・∀・)





話は全く変わりまして シルク。

今年もクリスマスプレがあるみたいですね。



内容は・・・


去年と大違い!!!1


なに このショボイプレゼント!


って感じでした☆(ゝω・)



オメーにはどうせ関係ないだろ って?





⊂二二二(; ^ω^)二⊃ブー・・・ン
