 



旅行と禁煙 その2 

1日目の蟹づくし夕食が終わって二度目の温泉に入りました。

この記事にも書いたのですが、

アンチエイジングの為に最低2回は入らないとね!!!




でも実は1回の入浴でかなりお肌はスベスベになった感じでした(´ω`*)


で、就寝、朝5時・・・起こされて起床・・・orz

目が覚めちゃったのでまた温泉♪


3回入るとどんな病気でも治ると言われていますb


朝食を食べて出発までの時間 少しだけ2人でお散歩。

触ると願い事が叶うと言われている川の中の瑪瑙の石を探しにいきました。

途中で足湯発見~無料です↓
F1000039.jpg

左の丸い囲いの中は75度とか書いてあったけど触っても全然熱くなかったw


川沿いをしばらく歩いてやっと発見しました 勾玉の形の中に瑪瑙の石。

F1000040.jpg

この中に触りに行く為に川を飛び越えるんですが、怖かったです 普通にww

子供の頃は平気でこういう場所で遊んだのにね。


ひんやりした石を2人でなでなで・・・

何をお願いしたかは秘密です(*‘ω‘*)


-続-




禁煙3日目の話。


今これ書きながら無性にニコチンを欲しています。

禁断症状がぁ~(つд⊂)

ただ、「吸いたい」と思う間隔は大分空いてきた気がします・・・

今日あたりちょっと美味しいお刺身とビールで夕飯・・・とかしたいんですが、

飲むとタバコが吸いたくなる様な気がするのでやめときます・・・・ぁぅ・・・


旅行と禁煙 その1 

先週末に 相方の人と、友達かっぽーの4人で日本海旅行に行ってきました~

って言うのは先日も書いたんですが、

まず旅行の前からトラブルが続いていました・・・


1ヶ月以上も前から予定を立てていたのに、

仕事の都合でいきなり参加がピンチになった ぴ~ち。

なんとかそれは大丈夫になったのですが、

今度は前日に相方の人と別れる別れないの大喧嘩('A`)

ギリギリ仲直りしてさて当日。



車上荒らしに遭って下ろしたての旅費分10万円 全て盗られる・・・



ないわー・・・マジ ないわー・・・・・・・・・・



これ 嘘じゃないですよ ホントなんです(´・ω・`)



この時の話でちょっとぬくもりてぃー的な何かの話もあるのでそれはまた次回で。



とりあえず、

キャンセルも出来ないし、往復の飛行機代は払ってしまってるので

少しですが無理やりお金を作って出かけました。



大阪に到着し、友人アニキが出してくれた車で移動。

目的地は島根県の玉造温泉・・・の蟹づくし料理( ^ω^)v

もちろん温泉も入りますがw

ここでは色々な色柄の浴衣貸し出しもありました。


さて全員待望の夕食はこんな感じ。

F1000037.jpg


「松葉がに」づくしです。

(地域によって呼び方は変わりますね。越前がにとか)


初めて食べる日本海の蟹~~~~~ィャッホォオオオオウ!!!1


最初は

「ウマイウマイ」

言いながら食べていたのですが


段々

食べ方も雑になり

最後には

「もう今シーズン蟹(゚⊿゚)イラネ」

みたいな贅沢な話に・・・



でもね、

ホント量が凄かったんですよ。

刺身、茶碗蒸し、茹で蟹、焼きがに、寿司に天麩羅 極めつけに鍋。


これ全部蟹ですからね?




でも かなりウマウマでした。

とくに焼きがにがヤヴァイ マジ ウマい



来年の解禁シーズンにまだ相方の人と仲良く出来てたらまた来たいと思いました。

今度は福井辺りがいいかなぁ(*‘ω‘*)




まぁ もし別れてても行くかもしれませんが・・・w






話は変わって 禁煙二日目

もう心が折れそうになったので「禁煙セラピー」を買ってきて読んでみました。

読んでいる間はなんだか吸わなくても平気なのですが、

食事後がやっぱり・・・・クッ


辛すぎたので、病院に行ってみました。

病院へ行ったのはとりあえず別の件だったので、

禁煙外来は 別の日に来てくださいとか言われちゃって・・・・ヌゥ・・・


ただ、禁煙セラピーによると、

代替品(パッチとか薬)は使うなっていうんですよね。

代替品などを用いて精神的我慢による禁煙は絶対成功しない=代替品を欲するのは依存している気持ちがあるから

という事らしいです。


禁煙セラピーでは、

タバコそのものを悪だと洗脳する事でやめさせようみたいな感じにもっていってるんかな。


そうは言ったって

ニコチン中毒者ですからねぇ

タバコは麻薬ですよ!ダメですよ!っつったって

法的に許されてる麻薬じゃん


だって許されてない麻薬だってやっちゃダメって知っててみんなやるじゃん


ですよね?喫煙者からするとw



とりあえず一緒に禁煙を始めた相方の人からの先ほどの電話で

「タバコ吸えなくて イライラする」

だそうです。


私はイライラはしないんですが(セラピーのおかげ?)

やっぱり禁断症状はでますよね。


不思議なのが

前回禁煙した時もそうだったんですけど

なぜか 吸っていないのに喉が痛くなるんです。

カラカラに乾いた感じがして

痛いんですよ。

相方の人に聞いたらやっぱり 同じ様に「痛い」と言っているし、

他の禁煙した人に聞いても そうなってたらしいです。


多分昔の経験時を思い出すと、1週間程でそういった症状はなくなると思うんですが・・・


なんでこうなるのかが不思議です。

とりあえず二日目乗り越えられそうです。


辛いので 早く寝る習慣もつきそうだし いいかも?ww


( ゚∀゚)o彡°禁煙! 

最近・・・多分引っ越してからなんですが

良くない事ばっかり起こります・・・

マジ辛すぐる。


@先週 前回の記事に書いたとおり出雲に旅行に行ってきました(e'ω'a)



この二つについてはボチボチ書いていきます。



とりあえずタイトル通り、

禁煙-y( ´Д`)。oO○する事にしました!

来年からまたタバコ代も値上がりしそうだし、

昨日から

「来年からタバコやめよう」と決めていたのですが、

なんだか今朝、やけに胃がムカムカして具合悪かったんですね。

で、相方の人に「禁煙するわー」と言った所、

彼も一緒に禁煙するというので2人で始める事に。


私は結構ヘビーなので、

場合によっては禁煙外来にいくかもしれませぬ。


とりあえず今日から頑張ります。

またレポします(`・ω・´)


MMOの歌 

ネットサーフしていたらちょっと面白い物を発見

作詞した方はMMO中毒だったんですかね(; ^ω^)・・・

廃人生産MMOってwwwwまさにその通りwww


天誅っていうバンド?らしいです

「MMO」

歌詞を一緒にみるのがオヌヌヌ




ksg・・・ 

先日クローズが当選した「セフィロス」

プレイして1時間 アンインスコ完了しました( ^ω^)v

とりあえず走り方だけはウケたのでうp





で、昨日から「神説セオス」ってのやってます。

微妙なんでしょうが、なんとなくやってます。

でもセフィロスよかましでした・・・


「AION」待ちですが、それまでこんな感じで渡り歩こうかなとw


正しい日本語を・・・ 

今週の旅行で宿泊する予定の旅館から確認のメールが届きました。



res.jpg




喜びます」ってwwwwwwwww

知らんがなwwwww



「チェックインOKですが

ってのも変だけどな(;・∀・)




アニキと、

多分外人がどっかの翻訳サイトで訳した文を打ってきてるんだろうと予測w


大型連休 

この先連休なんてお正月までとれないであろうという中

今週末は4連休という超大型(か?)連休をとってます!!!1


忙しくなる前にとったんだ。

んで、間近になって休めなくなりそうになって相方の人に怒られたりもしたけど

なんとか無事、予定通り休める事になり

前から決めていた旅行に無事行けそうです( ^ω^)v


今回の旅行は「冬の日本海」

一度行ってみたかったんですよね

なんか演歌チックですけどすごく楽しみです。


もちろん冬の日本海と言えば「蟹」


某日本海側に住んでいるペ〇ジに何度蟹送れ!って言っても送ってくれなかったので、

むしろもう行って食べてやる!な勢いです。



今回泊まる所は温泉地なのですが

「神湯」と言われているらしいんですね。



   ひとたび濯げば 形容端正しく

   再び浴すれば 万の病悉に除こる

   古より今に至るまで

   験を得ずいふことなし

   故、俗人、「神湯」といふなり



出雲国風土記の言葉らしいのですが 訳すと


『一度洗えばお肌もしっとりすべすべ、

二度入ればどんな病気や怪我も治ってしまう。
 
その効能が効かなかったという話は聞いたことがないので、

世の人々は「神の湯」と呼んでいるのである。』



なんと!!!


これは最低2度は温泉に浸かってこなければ(*‘ω‘*)


ちなみに温泉の効能は

神経痛リュウマチ/胃腸/婦人病/子宝/病後回復ストレス解消

らしいです。


子宝に恵まれてしまうのは聊かも本意ではないのですが

アンチエイジングに励むべくのんびりしてきたいと思います。


そしてお肌がスベスベになったら森昌子でも歌おうかと思います。




哀しみ~本線 日本海~♪


イルミ 

キラキラ大好きなのでこの時期になると無性にwktkします ぴーちです。

地元の駅前もLEDのイルミネーションで綺麗に飾られました。


F1000033.jpg


毎年何箇所か見に行ってるんですが、

その中でも一番のお気に入りは六本木のけやき坂。

欠かさず行ってます。


今年も絶対見に行きます。

めちゃ混んでるけどね(;><)


セフィロスcβ 

当たりました( ^ω^)v

応募・・・少なかったのかな?w


とりあえず予定では14日かららしいのでやってみます。


口癖 

「最近ブログがリアルい(現実的って事ですかね)」

と言われたんですが、

これ リアルブログですから!!



ゲームブログ脱出中ですから当然リアルの事しか書けませんので。




では早速今日もリアルい事書いてみようと思います。

私のチラ裏場所なので書きたい事書きます(批判は(゚⊿゚)シラネ)



ココ最近また「毎日ブログ更新しよう」と目標をたてていたにも関わらず、

昨日うっかり穴をあけてしまい

今朝「あ~昨日書き忘れちゃった><」と相方の人にぼやいた所、


「そんなのぴーちが続くわけないじゃん。『いいじゃん~別に~』とか言ってさwwwww」


とか言われました・・・

なんか口癖とか読まれていてちょっとムカつきます。

でも当たってる( ^ω^)


私 A型なんですが意外と(?)適当でいい加減です。

A型特有の「几帳面」とか「マメ」と言われる部分はあんまり持ち合わせていないかもしれません。

だから「いいんじゃない~?別にw」って言う口癖は私の適当な考えから来ていると思われます。




実はここの所、よく喧嘩になります。

ある日の喧嘩では、

「ぴーちはA型っぽくないんだよ」

と言われました。



その時は「何が!」って思ったけど、

実際そうかも・・・って思い、こんなのやってみました↓

たった1分でわかる真のA型性格診断



結果は 不合格 でした( ^ω^)・・・



確かに今流行りの「A型自分の説明書」を読んでも全くあてはまらないしね。



血液型診断なんて所詮統計学に基づいて作られてるだけなんだから

みんながみんな「几帳面」だったり「マメ」なわけじゃないし、

人それぞれ個性があるんだから別にいいじゃん!←口癖

と自分に言い聞かせる今日この頃。



で、そんな私の相方の人はB型なのですが

いくらA型っぽくなくてもAの私には理解できない部分とかがちょこちょこあるんです。


特に悩む程ではありませんが、

B型彼氏を持つA型の女の子は悩んでいる人が多いようで・・・w

ネットサーフィンをしているとそんな悩みだったりが書き綴られているブログが結構あるんですが、

その中で発見したブログに書かれていたある人の彼氏の口癖↓



「意味分かんない」




思わず噴きましたw


「これ 言う言うwwwwwwwwwwwww」みたいな。

B型の口癖なんですかねぇ・・・


その人のブログを読んでいると、

「これ、うちの相方の話じゃないの?w」

と思ってしまう位あるあるwwwwで、かなり面白いです。



まーそんなんでこの間たまたまブックオフで見つけた一冊

F1000031.jpg

こんなの買って読んでみましたが、

実際参考になるかっていったらならないですね。


人それぞれ育った環境もあるし、

血液型だけでは判断できない事っていっぱいあると思うんです。

(むしろそれだらけ というかw)


この手の診断や占いは遊び程度に見ておくのが一番面白いですね。


要は、大切なのは愛なんです 愛 (照)



広瀬香美だって歌ってるじゃんね

愛があれば大丈夫~♪



(古)


クローズドβ 

最近、やりもしないのにあちこちのクローズに応募しまくってます。

CHUSENもアトランティカも注目していた癖にクラすらインスコしてません。


SSとか見た時は「やってみようかな~」とか思うんですけどね。


明後日12日には「セフィロス」のクローズ発表です。

情報が少ないのでどんなゲームか分からないですが、

暇な時にちょこっと遊べたらいいかな 程度で応募してみました。


グラのSS見た感じでは、嫌いじゃない方かも。


いい男・・・ 

( ^ω^)・・・




ウホッ!いい男、ついに「やらないかTシャツ」が発売へ


私的にはかげちゃんとかエリに着て欲しい。


売れるのかな~

着るの勇気いるだろうなぁ~・・・


【呑】深大寺その2 一休庵【食】 

2008.10.30

みのもんたの「おもいっきり(・∀・)イイ!!テレビ」のランチいきなり中継が深大寺で、

なんだか無性にお蕎麦が食べたくなったので

友人と2人で行ってきました。

平日の昼間は初めて行きましたがやたら人がいました・・・早速TV効果があったのかな?


【一休庵】
URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~uoya19an/


【食べた物】
天せいろ(二八そば) ¥1300-

一九そばだと 1600円らしいです。
お店の方が 二八をすすめてくれたのでそちらにしました。

天ぷらは舞茸、しし唐など野菜と海老で5~6種類入っていました。

結構多目です。

そばのコシは強め、美味しいんですが・・・

天ぷらがちょっと油っぽくて胃がもたれました・・・

食べすぎだったのかもしれません。

もう年なんで揚げ物は少しの量じゃないと消化されないのかもしれませんね><


【全体的な価格】
普通だと思います。


【量】
そばの量はちょうどいい位、沢山食べる男性には少し物足りないかも?

天ぷらは前述の通りです・・・多いです。


【雰囲気】
URL先をみてもらったら分かると思いますが、
入り口に小さな水車がまわっていたりして雰囲気はいい感じです。


【総合評価】
★★★☆☆

天ぷらが残念だったので・・・

でもHPにのっているメニューの他に色々あった(様な)ので、
ちょっとお酒飲みながら・・・とかいいかもしれません。


課金額 

yasaがミクシーで今までの課金額を計算したという日記を書いていたので、

私も計算してみました・・・




ドキドキ















2006年1月からのシルクロードオンライン課金額














約52万円













('A`)




なんかやっとシルクから卒業できそうです。

今まで本当にありがとうございました☆(ゝω・)


テーブル 

引っ越した時にダイニングテーブルセットを新しく購入しました。

引越し当日にテーブルが届き、

新居で待機していた母が組み立て(と言っても足をつけるだけですが)をしてくれたのですが、

どうもきちんとネジがはまらず、これは不良品では・・・と言うのです。

私がやり直してみたのですが、やっぱりきちんとネジがはまらず、

ガタガタして使い物にならないので通販会社に言って足を交換してもらいました。


すぐに新しい足が届いたのですが、

やはりきちんとはまらなくてガタガタ・・・


頭にきて、

「新品なのにこんな商品送ってくるなんてどうかしてます。本当にちゃんと検品してるんですか?」

とクレームを入れた所、すぐに新しいテーブルセットを送ってきました。


で、私が会社に行っている間に相方の人に組み立ててもらった所・・・・














相方の人から電話が・・・










「オメー 足 つける場所間違ってるだけじゃんwwwww」








/(^o^)\









さんざんクレームいれた私はどうしたらいいんですか/(^o^)\





そもそも最初によく説明書を読まなかった母のせいだよね☆(ゝω・)





しかし数回のクレームに丁寧に対応してくれた某通販会社には

もう頭あがりません。


本当にすまんこ(;・∀・)



↑全然反省していない


【呑】深大寺その1 青木屋【食】 

2008.11.4

最近 新そばが出たって事で蕎麦づいてます。

東京だと蕎麦と言えば深大寺ですよね(知らない人が実は多い)

めっちゃ沢山あるのですが、どこが美味しいとかよく分からないので、

今まで行った店 + これから行く店 をブログに残していく事に決めました。

目指せ 深大寺全店舗制覇(`・ω・´)


【青木屋】
URL http://chofu.com/aoki_ya/


【食べた物】
天せいろ ¥1050-

URLには1100円って書いてあるけど・・・安くなったんですかね。

なめこそば・・・・の汁
(相方の人が頼んだので汁だけちょっと飲みました・・・)

天ぷらは 海老・ナス・ピーマン の3種類。
衣の付き方はそんなにごてごてじゃなくて好みだったかな。

そばは多分二八、コシ強めです。


【全体的な価格】
安い、です多分。


【量】
そばの量多い・・・二人前位平気でありました。
注文時の勝手な想像で、相方の人はセイロとなめこそばを頼んだ時に
店のおばちゃんが「('・c_,・` )プッ と笑った時点で気づけばよかった。

というか、二つ頼むならハシゴすればよかった・・・


【総合評価】
★★☆☆☆

蕎麦湯が電気ポットに入って出てきた時点で残念な感じ。
なめこそばの汁はかつおの出汁がかなり強め。
@天井から蜘蛛が降りてきたり上がったりしていて 掃除具合が気になるところ。


【呑】和食 結庵【食】 

2008.11.3

私の友人Y子と相方の人と3人でお食事

前からちょっと気になっていたんだけどいつも並んでいて入れなかった店で、

昨日やっと入る事が出来ました~ワーイ

携帯を忘れて出かけてしまったため 写真がありませんorz

今度また行って写真とってこよう



★ジャパニーズキュイジーヌ 結庵★
HP http://r.gnavi.co.jp/g002213/

新宿住友ビルの一番上 52階にあるので、天気がよければいい夜景が見れると思います。

多分、窓側の席は予約が必要っぽい。


【食べた物】
・「本日のお造り 三種」盛り合わせ (この日は あじ・マグロ・平目) ¥1500-
・北海道 厚岸産 生牡蠣(3年物) ¥550(1pcs)-
・殻つき銀杏の塩炒り ¥650-
・帆立と木の子のクリーム春巻き ¥650-
・結庵サラダ チーズ風味 ¥750-
・生湯葉のお造り ¥800-


お通しは3種類でてきて、美味しくて盛り付けもすごく綺麗。
この日は エシャレット・白い貝(?なんだったんだろ)の酢味噌和え・鴨(多分)のロースト

どれも普通に美味しかったけど、湯葉のお造りは私的にあまり好きではない食感。
完全に豆腐化していた。
湯葉はトロトロで箸からこぼれる位の感じが好きです。(こういうのが出る店なかなかない。。)

キノコとホタテの春巻きはチーズがたっぷり。
冷えても固くなっていなくてなかなか。

生ビールはスーパードライ なのにやわらかくて凄く美味しかった。
何杯飲んだかな~(;・∀・)


【メニュー】
そんなに種類は多くないかも。
お魚系がメインなのかな?
どれも「本日の~」って書いてあった。


【お料理の量】
どれも2~3人前位なので一人で行ったらちょっと多いかも。


【全体的な価格】

雰囲気と総合してみたら安く感じるかも


【店内 雰囲気とか】
入り口は青い看板でちょっとバーっぽい感じだけど店内は完全に和風。
思ったより広くて、席間隔も広いので贅沢な雰囲気。
高級感あっても、値段設定は中位なので行き易い。

ホールの店員さんがなんか・・・ちょっと残念でした。


【総合評価】
★★★★☆

私的には雰囲気も・料理もほぼ満足。
欲を言うなら、お通しがせっかく3種類とかあるので軽い説明とかあったらいいかな。
また行ってみたいです。


評価基準についての説明はココ


ブイヨン作り 

自分でブイヨンを作ってみました。

牛骨が手に入らなくて(前もって専門の業者に注文しておかないとダメくさい)
かわりにスジ肉を使用。

で、このブイヨンを使って

牛ステーキ グレービーソース添え

を作りました。



グレービーソースはかなり良く出来てたと思う。



もう一つ、クリームマッシュルームソースも作ってみましたが、

最初にマッシュルームにふりかける為のレモンがなくてワインビネガーで代用した所、

酸っぱすぎてイマイチ・・・。

これ、何かに使えないかなぁ(´・ω・`)



さらに、牛スジ肉が余ったので煮込み作りました。

蒟蒻がなかったので、ニンジンと大根とネギと肉で。

牛スジの煮込みは初めて作ったのですが、簡単だったしなかなか美味しかったと思います。

お肉も柔らかくできてました(肉が良かったのか?)



ぴ~ち的飲み食べログ 評価基準 

★自分用記録 食べログ★

前は別ブログで書いたりしてたけど面倒になってきたので
ネタがない時の穴埋めにうつしながら書いていってみる(`・ω・´)

--------------------------------------------------------

飲み食べログの記事にはタイトルに

  【呑】記事タイトル【食】

とつける事にします。



【総合評価】
☆5つで最高評価

【コメントとか価格設定への評価】
あくまでも自分的主観で評価します。苦情とかは受け付けません(*‘ω‘*)

【お店の情報】
これからまた新たに書くものもありますが、古い情報もあるかもしれないのでご注意

【日付】
お店に実際行った日。
日付の記載がない記事に関しては、いつだったかもう覚えていない位前の話です・・・


2008.11.4
