 



チラ裏~仕事の話 

ここ最近月末が来るとプチ鬱( - _ - )になります。

原因は仕事の事だけなんですけどね。

月末が近づく度に どっかに逃げてしまおうとか、

会社をやめたいとか そんな事ばっかり考えてますが、

今月はちょっと救われる事もあって、本日なんとか少し気力を取り戻しました。


そんな仕事の話ですが、

私は医療業界に勤めているんですけれども

最近よくCMなどでも目にする「ジェネリック医薬品」について。


ジェネリック医薬品は、新薬の特許が切れた事で他の製薬会社で作られた薬の事です。
(知ってる人多いだろうから説明はかなりはしょりましたが)

もちろん成分・有効性は先発医薬品と同じ。

これが いいんですよ。

安価だから患者さんにも優しい、

薬価などの点数は先発医薬品に比べると高いので

販売する側(病院・薬局)も嬉しい、

だから、どんどんジェネリックにすればいいじゃん~って思うんです。




が!



色々な絡みの問題だったり、患者さんが医者に

「ジェネリック」

って言わなかったりでそんなに沢山でないんですね。

医者によってはジェネリックをすすんで出してるんですけどもね。


患者さんでも「えージェネリックって良く分からないから」

と敬遠する人も結構います。

でも、ジェネリックはお財布に優しい!

私の業界側からしてもジェネリック、どんどん使ってもらいたいです。



これから医療業界も様々な問題で、大変になってくる時代です。

国は自分たちのツケを平気で企業や労働者にまわそうとする。


老人なんて、大変ですよ。

毎日10数種類もの薬を飲んでる人は沢山いるのに、

医療費やら保険料はどんどん上がっていく。

それに比例して福祉が充実すればいいけどそうではない。


こういう日本の現状みると、自分の十数年後が真っ暗ですよね。



なんでこんな話してるかっていうと 別に意味はないんですが・・・
(ただのグチなんで)




(´Д`)アー癒しが足りないー

早く相方の人と会いたいです(*‘ω‘*)


愛してるっt(ry 

先日の記事(追伸:愛してる)の ゆふぇ からのコメント関連で

記事を見た相方の人に


「えぇ~?あの曲知らね~の?」


とか言われたのでググって聞いてみました。


「ひとり」 by.ゴスペラーズ




歌詞は



♪~ 「愛してる」って最近言わなくなったのは 

    本当にあなたを愛し始めたから ~♪





でも本当に愛してるとしても 「言葉」って欲しいし 言いたくなるものじゃないかなぁとか思ったりします(*‘ω‘*)


やっぱり言われたら嬉しいもんね



愛の言葉だけじゃなくて

やっぱり口に出していうのって凄く大切な事だと思うんです。

言わなきゃ分からない事って実は結構あって

何かトラブルがあったりした時でも 言う事できちんと理解できる事がほとんどだと思います。


それは容易ではないけれど

お互いを理解する為には必要な事なんです。


ただ何かを伝えようとすると

頭の中で色々考えて良い言い方を思い浮かべようとするんですが

実際それでは100%伝わらないのです。



それに比べて


「愛してる」


このたった一言ですが万能の言葉なんです。


家族 友人 にも 自分の気持ちが伝わります。


もちろん恋人にも。









でも乱用するとキモイ人扱いされるので注意して下さい。






愛してる系だと 悲しい歌ですが私はコレが思い出深いっていうか。



「愛してる 愛してた」 by.DREAMS COME TRUE



ワロタwww 

「ネット空間「殺人」事件」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081023-OYT1T00275.htm


43歳にもなってゲーム内離婚で切れるとか ヤヴァイでそ(; ^ω^)・・・


Gの続き 

久々にLHをやっていて ふと視界に何かが入ったので横をみたら

緑色のカエルの様な虫が床にたたずんでいました・・・



うぇっ!!!1


と、慌ててGスプレーをシューッとしてみたのですが

全く効いてない様子。


Gスプレーは万能だと思っていたけどそういう訳じゃないのね・・・


で、しばらくその緑を見つめていたら

突然飛んだ!!!1

部屋の電気の周りをブンブン飛んで 私を威嚇してきます。


なんて攻撃的な。


そばに置いてあった「KISS」(本)を振り回して格闘していると

あちこちに飛び回ったり どっかに止まったりして

私のベッドの上に着地('A`)


持っていた「KISS」でベッドから床に落として

そのまま「KISS」で蓋をしました・・・



10分後、恐る恐る持ち上げてみたら

潰れる事なく、窒息死してくれていました (-∧-) ナムー



この記事的にはかなり冷静(?)に対処している様に見えますが、

実際はぎゃあぎゃあ言いながら格闘してました。

この時スカイプをしていたんですが、

緑が飛ぶ度にマイクを外して遠くから眺めていたりとか。



外から見られていたらかなり滑稽な

頭のおかしい人に見えたと思います。





だけど Gスプレー開発してる所って

やっぱり G 目の前にして色々実験してるんでしょうね。

心から尊敬します。

そして素晴らしい商品を開発してくれてありがとう。




あ、ちなみに

水ワールドでは G の事を 「太郎」 って言うんですけど

(何故か業界共通用語 どこからきたのかは不明)

私のインダス時代のキャラ名にはなんら関わりないのでヨロシク。



で、タイトルと この記事に登場した緑もあんまり関係ないかも ・・・・ ・・・ ・・・ です


追伸:愛してる 

昨日から始まった「P.S I LOVE YOU」を見てきました( ^ω^)


監督が「マディソン郡の橋」の脚本家っていう所にちょっと「微妙かも」と思いつつ

(マディ(ry はあんまり好きじゃないので)

いつも流れるCMについつい流されて行ってしまったのですが

凄く良かったです!!1

映画の最初の方からもう涙流したりしてましたが、

笑いもあり、胸にジーンとくる内容でした。

悲しいお話かと思いきや

ラストは意外とスッキリ感たっぷり。


夫婦愛・家族愛・友情 が堪能できるかと思います。


ラブストーリー系は久しぶりに鑑賞しましたが

たまにはいいですね(*‘ω‘*)


初日という事もあってか 映画館は満員でした。

年代を限らずに どんな人でも見る事が出来る映画じゃないかなって思います。


今朝玄関のドアを開けたら

ドアの下の隙間にGO☆KI(大規模)が眠っていました(;´Д`)ヒィィ


Gも慌てて逃げ出したのですが

家の中に入ってこなくて良かった と マジで思いました。


こいつはアレだな。

一昨日の夜、隣の隣の部屋のドアの前で待機してた奴だな・・・(多分)



何しろ私は虫が世界で一番苦手なので、

新居もなんか無駄に広い庭がついてるのですが

ガーデニングとかすると虫がくるので植物類一切置いてません。

当然家の中にもありません。



しかしGっていうのはどこから入ってくるんでしょうね・・・

今の家は新築なので

まずG類はいないはずなのですが

先日引っ越して二日目に中規模Gがテーブルの横にいました。

多分荷物を運んだりしている時にドアを開けっ放しにしたりしていたので、

その時に入ってきたんだと思うんですが

もう発見した時の絶望感というか泣きたくなりますよね。




男の人でも虫が苦手な人多杉です。

うちの弟なんて昔

夏休みに父親に「カブトムシ」を見せにデパートに連れて行かれ

(その時、屋上に囲いつきの森みたいなのが作られて、そこに大量のカブトムシが放置されていた)

ありえない程号泣していた位・・・

いまだに「虫」には過剰な反応をみせてます。




そんな男はいやだぁああああああ




うちに現れたGは相方の人が退治してくれて、

それからは虫は 蚊 と やっぱりどこから来たのかワカラナイちっこいアリ以外家の中では出没してません。

蚊位なら自分で叩けるんですけどねぇ・・・





また中規模~大規模Gが現れた時の為に

相方の人にずっと一緒にいてもらいたいと思いました( ^ω^)






(ぇw


リアルは悪戦苦闘 

先週末、友人がある人の誕生日パーティーで見せる動画を作りたいという事でお手伝いしてました。

ゲーム動画じゃなくてリアル動画ね。

彼女の希望では特に凝ったエフェクトやらなんやらはいらなくて、

とにかく決めた順番通りに並べて欲しいとの事。


それならすぐ終わる~と思って

彼女が撮影したデータをPCに取り込んでそれをサクサクっと編集して

ちょちょいのちょいだな






が、甘かった・・・

データはDVD-RAMに記憶されていて、

まずこのデータ、PCで再生は出来るものの編集ソフトが読んでくれず

機械を直接つないでもPCがハードを認識してもデータは認識しない。


今度はHDレコーダーに突っ込んでデータを移動させてDVDに書き込みして・・

ってのも試したけどダメ。


5時間色々やってみたけど結局できずorz


これは困った・・・しかし時間はもう夜中の2時。

とりあえず終了して彼女が帰宅した後にネットで解決法を検索している間に



そだ、再生されているデータをキャプればいいんじゃまいか?

と今更気づいたので翌日再び彼女が来て再チャレンジ。


同じ座標なのにキャプチャー位置がおかしい事になったり、綺麗になったり

(この辺はどういう仕組みなのかが不明)

3時間かけてなんとかデータを撮る事に成功。


しかしやはり中途半端な動画は作りたくないので、

文字いれたりエフェクトかけたりなんかしてどうにか動画が出来上がった( ^ω^)


と言っても大した事なくて、なんか自分の中ではイマイチだったんだけど、

PC音痴の友人(と、その旦那)からみたら文字が入っただけで大感動してくれて、

誕生日パーティーでも動画は大絶賛だったらしい(正直え~?wだけど)



んで、その動画作りながら


あぁ~なんか作りてぇええええええええ

とか思ったりしたんだけど、

ストーリー系にしても、PvPにしても、狩りにしても

やっぱりシルクを動画にするのが一番なんだよね。

他ゲーのは撮影する気にもならない(´・ω・`)

2年超やってるから愛着があるとかじゃなく、

動画にすると絵になるんだよね、ホントに。





るーはーも結局飽きたし(クエゲーは飽きるのが早いw)

ゲーム難民になりました('A`)


先日の 

自作卓上カレンダー



なんか好評です(;・∀・)



ブログアップのコメとかってわけではなくて

この週末二日間来ていた友人Y子に




「なにこれ かわいい~~~~」



と言われた


EU盗賊衣装の後姿の写真カレンダー・・・・


もちろんゲームなんて全くやらない人なんですが。




「来年のカレンダー 私のも作ってよ~」

と言われ

「え?!シルクのSSで?」

と聞いたら













「ん~・・・・なんか他の写真ないの?」







って言われちゃいました(;^ω^)

写真が「かわいい~」じゃなくて

カレンダー自体がいいだけだったんですね。







そりゃそうだよな J K


ちょっと痩・・・? 

特に何したかって言われると

引越ししてから無性に自炊したくなりまして・・・


いつもなら休みの日とかは昼も夜も外に行っちゃうのですが

冷蔵庫にあるもので何か作ろう!とか思ったりして

そんなんでやってたら少し痩せました。


外食がいかに高カロリーかってのが分かりました('A`)


でも激痩せではないです。




実はこの間7年前位の写真を不本意ながら相方の人に見られてしまったのですが

やっぱりって感じで




「うわ!!!!111めっちゃ痩せてる!!!!!11」



と言われました・・・



その写真の時の体重、

一番痩せていた時(18才前後)より8キロ太ってるはずなんですけどねぇ・・・


でも自分でも久々に見て


「うわ 痩せてるわ」



って思いました。







今どんだけよっていう質問はしないで下さい(涙



今日友人(♀)がきて

バナナダイエットの話をしていましたが、

あれは条件もあるので私には無理でした。

(夕飯8時までとか、就寝12時前とか)



まぁ痩せよう!と思う一番効果的なのは相方の人に



「デブ!!」


って言われる事でしょうね・・・



「痩せなくていい」



って言われてる私にはダイエットは無理かと思われます。




単なる甘えですが(^ω^)
