 



旅一旦中断 

テレサが復帰してマスターしてくれる事になったので、

ピーチのシルクは一旦中断しようと思います。

2年半の旅でしたが、今まで飽きなかったのが不思議です(;・∀・)


とりあえずいつ再開とか、するのかしないのかも分からないので、

このシルク雑記も中断という事になりますが


ブログも2年以上書いてきてるので、しばらく中の人の戯言でも書こうかと思います。





さて、週末はいつも別宅(微笑)にて過ごしているんですが、

なにせこの部屋の持ち主は土曜日も仕事に行っていていないので非常に暇なわけです。

ほぼ1日、テレビを見たり、CDを焼いたりなんかして暇つぶし。


しかも調理器具というものも一切ないので、

ご飯はいつもコンビニor外食。



今日も一週間分の洗濯が終わって

さて遅めのブランチでも・・・


と思って着替えようとしたら



替えのブラジャー持ってくるの忘れた/(^o^)\



来る時につけていたブラジャー・・・



今洗濯して干しちゃった\(^o^)/



仕方ないのでノーブラ・・・



と思いましたが今時シャラポワばりの突起もはやんねぇな・・・


って感じで途方にくれて一旦落としたPCを再度立ち上げてコレ書いてますorz



とりあえず下着だけ室内乾燥にかけていますが

コレが乾くまでご飯おあずけって訳です。




腹減ったぁああああああ




何か買って持ってきてくれる人募集@1


ぬくもりてぃ 

なんとなくネットサーフしていたらこんな記事発見


【オンラインゲームでSOS、難病男性を無事救護】


今年の2月の話で全然知らなかったんですけど、

これがオンラインヌクモリティってやつでしょうか(*‘ω‘*)


真偽について論議されたみたいですが

通報してくれた人がいて本当に良かったですね。


こういういいニュースでもっとオンラインゲームへの意識が変わるといいなぁと思います。





昨日ギルメンから聞いた話ですが、

イリオスの某ユーザーのブログについてどっかの掲示板でまた論議されてるみたいですね。

正直、真偽の程はどうでもいいかと思うんです。

例えば書かれていた事が嘘だったとしても、

それを信じて悲しんだユーザーが沢山いるという事。

シルクもまだまだ捨てたもんじゃないって思います。


むしろそれを嘘だの、釣りだの言って煽って騒いでる人がどうかと思います。

まして人の死に関する事ですから

それをネタにして笑っているなんて人間性疑いますよね。



私の高校時の友人が20台前半で子宮ガンで亡くなっているし、

他人事とは思えない話だったんですね。

若い時は進行が早いので、

病気が分かった時にはもう手遅れ状態でした。

彼女は気孔を習っていたのですが、

「気孔をしている時は痛みが和らぐ」

といって死ぬ直前まで病院を抜け出して行ってました。

あと半年と言われた命は1年もちました。


人間ってそういう物なんじゃないでしょうか。

大切な人がいたり、守りたい人がいる事、

自分が好きな事、一生懸命になれる事をやる。



たとえそれがゲームであっても

その人の救いになって痛みから逃れられたり、

命を延ばす事だってあると思うんです。


某ブログに関してだけではないですが

「疑うよりも信じて裏切られた方がいい」

「人を騙すより騙された方がいい」

きっとこの方が幸せですよ。





彼女とはまた別で、

2年前に30歳にして心筋梗塞で亡くなった友人もいるんですが

その彼女が亡くなる半年前に電話で話をして

「今年結婚するんだ」

という報告を受けました。


彼女は婚約者の実家に結婚の挨拶に行き、

ホテルに二人で泊まっていたのですが、

朝になって婚約者の方が彼女に触れたら

既に彼女は亡くなっていたそうです。


この事は私にとっても晴天の霹靂でした。

ついこの間まで元気だったのに、どうして?という疑問符しか浮かびませんでした。




世の中には本当に短い命で一生を終えてしまう人が沢山います。

それはどんな理由かは様々です。

病気だったり、事故だったり、殺人だったり

辛い事ですが、自ら自分の命を絶つ人も沢山います。

私の知人でも二人、自分で命を終わらせてしまった人がいます。



人間なんて脆い生き物です。

いつどうなるかなんて誰にも分からない。

私自身だってそうなんです。



良く匿名だからと言って「死ね」などの暴言を本気なのか吐いている人がいますが、

もっと真剣に、良く考えて発言して欲しいものです。


オンラインゲームはたとえ顔は見えていなくても、

今を生きている人がネットを通じて交流する世界です。


そこは現代におけるちゃんとした社会だと思うんです。


キャラクターじゃなくて、人間同士としてきちんとマナーを守ってゲームしたいと


私自身改めて感じたので書きました。








とりあえずご報告 

きたよ コレ

yousai1.jpg


みんなおつかれ~~~~た



とりあえず詳細はまた次回(*‘ω‘*)


ω要塞動画 

blipになかなかUPできなかったのでVEOH使いました。

youtubeよりはまだマシかな(画質)

【ω要塞動画】はここよ!






こっちはyoutube版

↑のとは少し内容違います。

ホントはこっちでveohにUPしたかったけど時間かかりすぎなんでもうどうでもいいわ\(^o^)/






シルクに思うコレ如何にして 

タイトル程大袈裟なもんじゃないんですが私の気持ちとか。

そもそもωiiってのはインダスで私が作った「遊廓」ってギルドからこっちに持ってきたもので

けれどインダスで作ったギルドその物は別に大きいわけではなかったんです。


大きくしたい気持ちもなかったし、

たまたま仲良くなった人がいたから 盗賊ギルド作ってみようかな位の気持ちでした。



私がその盗賊ギルド「遊廓」を作る時のメンバーは

ハナチャン(テレ)とケイスケ(ノコ)でした。

その後メンバーが地道に増えて

マサツグくん(パタ)だったり、INしないけどシャオ(マリオ)

カロンも遊廓にきたメンバーの一人でした。



その後みんなでイリオスに移住する事にして

ωiiは、インダスの時の「遊廓」と同じようにするつもりでした。

ωiiを作る時に遊廓の同盟だったギルドメンバーの数人や、

その他一緒に盗賊をしていた友人がイリオスに来る事になって

みんなであつまって作ったωiiでした。


「遊廓」は

基本的に知り合いのみのギルメンの集まりでしたので

ωiiもそういう扱いでやっていくつもりだったんですが

知らない間にメンバーが増え、

当初「遊廓」だったメンバーはほぼINしなくなってしまいました。。。

まぁ リアル事情とかある人もいますが

ふと気づくと

遊廓を作った時のメンバーは誰も今いないと。。。


私だけかな~みたいな。


それでも、自分達では本当に意識しない間にωiiは大きくなっていて

なんとなく自分の手に負えないというか

まとめきれないような気がした時もありました。


色々なトラブルがあって

もう やめたい

と何度も思いました(正直)


けど、ωiiにいてくれるメンバーを思うとそうは出来ませんでした。。



私自身、

ギルメンはみんな私の子供みたいなモノで

ωiiにいる以上、ゲーム内での子供達の責任などは全て負うつもりでマスターをしています。

それは家族を守りたいという思いと同じ、

ギルメンにしたからには、守ってあげないといけない=責任という事です。















しかしワイン一本あけると流石に酔いますね( ^ω^)




要塞戦 

おはようごじぁます ピーチです。

中の人は相変わらず仕事がいっぱいあって

そろそろチケも入れたいのにまだ余裕が出来ませんorz


それでも一応INだけはしています・・・なんだかなぁ(´・ω・`)



もちろん要塞戦はきちんと参加する様にしています。

先週の要塞はその前と同じく飛賊要塞に参加致しました。


ここ最近は、魔悲夜さんと協定を組んでやっているのですが

そのお助けのおかげでなんと、一時占有できちゃったりして!!!1

yousai.jpg



しかし占有できたのは良かったんですが

なんせ初めての事でどうしていいかわからずみんなでオロオロして要塞内をウロウロする始末(苦笑)



こいういう時にやっぱりハナちゃんの力が欲しいんですよね。。

まぁINできないから仕方ないんですが(´・ω・`)



で、まぁ 魔悲夜さんにヘルプを求めつつ色々やってみたんですが

結果防衛できませんでした(; ^ω^)・・・



でも4度目の参加にして一時でも取れたので良かったですb

やっぱり毎回参加しないとダメなんでしょうね こういうのって。


動画撮ってたら170Gありましたw

近々編集してうpしてみます テケトーに


