 



開放して約一週間 

中の人は部屋の模様替えが終わらなくてウツになってます⊂二二二( ^ω^)二⊃

女一人で家具を動かすのは結構大変なんだ。

かといって誰かに時給払ってきてもらうほどでもないのでコツコツやってます。

大分快適な部屋になってきたーよ(*‘ω‘*)



さて開放後の話。

ピーチはWIZバドなのでSP自体はそんなにいらないのですが、

そうは言っても=で進めていたら絶対にとれないんですね。

そこでマスタリー下げればいいじゃんってなるんですけど、

何が嫌かって、Lv100先攻防止のサウンドシールドがなくなっちゃう事なんですよ。

別にブルカプなんてなくたっていいんです。


同じレベ帯のWIZバドの人を見ると、みんなマスタリー下げてないっぽいんですね。

みんなやっぱりサウンドシールドを取って置きたいからだと思うんです。


今マスタリーを下げるかどうかかなり悩み中。

これがあるから、みんなが30分かかってB4につく所を20分でいけるんだ・・・


とりあえず今は悪あがきにしかならないのですが自殺を繰り返して90キープしてます。
keep.jpg




さて、ダンジョンが実装されて色々なクエが追加されましたが私がちょっと注目したのがコレ↓
dorobo.jpg



これは・・・まさか・・・

あの神トラップにつかえるのでは・・・



神トラップ:一般の人キャラクターには使えない素敵な技です


同盟イベント 

先日のマスクレースイベントの様子をうpしました。

やっつけなんでてきとーです(*‘ω‘*)

ここから


久々に出現 

BOTさんです(*‘ω‘*)

botili.jpg


育ったらまた身包みはがしにいきたいけど

最近の運営の傾向だとその前にBANされちゃうんだろうなぁ(; ^ω^)



【花ちゃん】大阪2泊3日の旅【萌】 

4月3日から3日間、【ω同盟+α  in 大阪】のオフ会に行ってきました(*‘ω‘*)

今回の参加者は

テレサ・シャオラン・マチコさん・くみくみ。。・ぼぶ・猫飯・ふぁんきー・Qさん・たけしくん

と、私の10人という、そこそこ規模の大きいオフ会でした。

何故か関西方面の人間が多いω同盟の参加者で一番遠くから行ったのは東京の私。

せっかく遠出するという事で旅行気分で昼に出発しました。

まず伊丹空港までシャオラン(以降アニキ)に迎えに来てもらって合流。

そのまま宿泊と夜の飲み場である難波に行って早速お好み焼きやへ。

20080403142347.jpg

お好みとイカ焼きとスジ焼きをつまみに昼から生中3杯を流し込みました( ^ω^ )

こっちのお好み焼きやって自分で作らないといけない店がほとんどだけど、
大阪は作ってくれるから楽でいいよねー

アニキとは結構久々に会うので近況報告しつつ、
あんまり飲みすぎても夜もたないので店を出て宿泊ホテルにチェックインしに移動。

荷物を置いて飲み会の店がある難波HIPSに行きました。

まだみんなとの待ち合わせ時間までかなりあったので、

このHIPSの↑にある「フリーフォール ヤバフォ」に乗る事に。

所詮街中のビルにくっついてる乗り物なんて大した事ないよーなんてたかをくくっていたら

落ちる瞬間思わず「キャー><」

降りた後アニキに「お前女だったんだな(笑)」と言われてしまいました。

いぁ、正直怖かった。

私もまだ女だったんだな(;・∀・)

乗り終わった頃にマチコさんが合流して三人でメキシコ料理屋に入りまたビール( ^ω^ )


そうこうしているうちに ぼぶさん、くみくみ、テレサ(以降花ちゃん)が飲み会場所に到着したので店を移動しました。

インダス時代から花ちゃん萌の私は生花ちゃんに感動゚・*:.。..。.:*・

隣に座ってやろうと思いましたがあまりの細さにちょっと気が引けたので対面に着席。

その後に猫さん、たけしくん、ふぁんきー、最後にQさんが到着して今回のメインイベントの飲み会が始まりました。

小さいお店だったのでほぼ貸切状態なのを良い事にみんな大声で騒ぎ放題。

激辛チョリソーの串揚げを何度もマチコさんに食べさせられて悶絶するくみくみを笑いながら何杯飲んだかって位飲みまくり。

目の前の串揚げを食べようとしても目の前の猫さんに端からとられて何も食べれなかった私、

朝も早くて昼から飲んでいた事もあったせいか、酔っ払ってしまって途中の記憶がありません(; ^ω^)

でも飲み屋を出て先ほど乗った「ヤバフォ」にみんなを連れて行って無理やり乗せたのは覚えてますww

花ちゃんとマチコさんが怖がっていたのも知ってます ウフフ


そろそろ終電なくなるよ~な時間になり、1次会はお開き。

宿泊組みの私、くみくみ、花ちゃん、ぼぶさん、猫さんは2次会カラオケへ。

そこではさすがに私もソフトドリンクを飲んでいたのですが

突然くみくみがゲームを始めだして、そっこ~負けた私の目の前には注文していないお酒が・・

イッキしきれず、半分残して置いたグラスを花ちゃんがサッととって飲んでくれた男らしい姿に

私とくみくみ、さらに感動(*´∀`)

時間が来て2次会もお開きになり、みんなホテルへ戻って1日目は無事終了しました。


二日目、

まんまと朝寝坊した私でした。

アニキが迎えにきて、宿泊組みと一緒にユニバーサルスタジオのたこ焼きミュージアムへ移動。

off3.jpg

一人1店舗ずつたこ焼きを買ってみんなで試食しました。

20080404123551.jpg


大阪に来たら必ず食べているお気に入りの甲賀流のたこ焼きもありました~♪

やっぱり東京のたこ焼きと違ってどれも美味しかったです(*‘ω‘*)

ポン酢で食べるのやら、塩味なんかは珍しいですよね。


お店を出て次はお買い物。

とりあえず車二台分、駐車料金を無料にしようとくみくみと二人で3千円ずつお土産を買いました。

off2.jpg

↑入らなかったけどユニバーサルスタジオ入り口。

大阪ならではみたいな物を探したけどたこ焼きせんべいじゃねぇ・・w
あれ正直美味しいと思ってませんw

無難に、適当に、地酒とかお菓子を買ってきました。


次にまた難波方面に戻り通天閣へ。

20080404143832.jpg


目的は串かつなんだけど一応おきまりで通天閣の中にも入ってきました。

20080404144456.jpg


ビリケン様に会うにはお金がいるらしかったので途中まで。

せっかく↓があるのに誰も写真を撮ろうとしませんでした・・・残念。
20080404144854.jpg


さて通天閣本命の串かつやさんへ~

たくさんの串かつ屋が軒を並べていてどこに入ろうか悩みつつ

適当にお客さんが入っていて混んでなさそうなお店に入りました。

盛り合わせから、自分の好きな串あげを注文、

当然串かつには生だよね~と、昼からまたビールを注文。

みんなが仕事している時間に飲むのがまた美味しいんだよねw

で、私来るまで知らなかったんですけど、

串かつって言っても別に牛肉だけじゃないんですね(;^ω^)

ただ、やっぱり牛がメインだからか、牛串が一番安いんです。

この店では1本90円でした。

ビールも2杯目に突入した所でこの店の女子トイレに貼ってあったポスターの話題に。

56種類の絵が描いてあるポスターなのですが、3番が無理とか入らないだろとか

真昼間で小さい子供とかもそばのテーブルにいるっていうのに私とくみくみで話していたら

女トイレなのにポスターを見に行く男子達。

その問題のポスターはコレ(ほんの一部抜粋)

off1.jpg


私的には一番左のが鬼畜だと思います。

とりあえず今回参加できなかったえったんが淋しがっていると思ってこの写真をメールしておきました。

とっても喜んでくれてました 良かった良かった( ^ω^ )


しばらくしてお腹も満足して散歩がてらホテルまで徒歩で帰りました。

普段歩かない私らにとっては結構いい運動。

ホテルについてくみくみの部屋で休憩しながら夜の予定を話していたのですが、

花ちゃんが思わぬアクシデントで帰らないといけなくなり・・・(´・ω・`)

ぼぶさんと猫さんも帰宅予定だったので、

結局残った私とくみくみで女二人夜の難波を徘徊する事になりました。

とは言っても二日間歩いたり飲んだりしたので少々疲れもあって座りたかったのでその辺の店へ。

まだ昼間の串かつがお腹に残っていたので

「死ぬほどうまいキュウリ」とかいうメニューと他ちょこっと頼んでまたビール( ^ω^ )

きゅうりは死ぬほどは美味しくないね、とか言いつつふた皿目も注文してしまい・・・。

女二人サシで話も盛り上がり、ラストオーダーまで10杯以上のお酒を飲んでました。

その割には全くシラフだったんですけどねw

ゆず系のお酒は残らないというか、ジュースみたいでとっても飲みやすくオヌヌヌです。



3日目 とうとう最終日。

朝チェックアウト時間にアニキが迎えに来て、花ちゃんも来てくれると言ってくれてたのですが、

やはりアクシデントで来れなくてまた(´・ω・`)

いぁ、でも二日間お付き合いしてくれたので満足ですた。


さて大阪も三日目になるといよいよ行く場所もなくなり、

それじゃあ大阪城いきましょ~という事に。

東京もそうですけど、都会って観光するとこないですよね(;・∀・)

まぁ私は美味しいつまみとお酒があれば十分なんですが。


20080405103823.jpg


季節は春、桜も満開。

空は快晴、お花見もしていなかったのでちょうど良かったです。

20080405105845.jpg


みんな車を運転しないといけなかったのでお酒は我慢でしたが本当に綺麗でした。

土曜日だったので人も多かったです。

大阪城の中をぐるぐるした後、

「大阪行ったらコレ食べるんだ!」と決めていた最後の一品を食べに梅田へ。

HEPSというビルのうどん屋で「七福うどん」を注文しました。

20080405132724.jpg

デカいんだこれが(;><)

とっても美味しかったんだけどちょっと残しちゃいましたw

うどんはやっぱり関西風が美味しいです。

出汁の味がしっかりしてるんですよね きっと。


うどんを食べた後、ビル内のジョイポリスへ・・・

生き人形の間というアトラクションにみんなで入る事になりました・・・

ここは座ってヘッドフォンをつけて音を聞くという、それだけ?みたいな感じなのですが

め~っちゃくちゃ怖くて(´;ω;`)

途中、自分の椅子に座っていられなくなり、隣に座っていたくみくみと一つの椅子に座って
二人で手を握り合っていました。

座ったというか、むしろ私が無理やりドンケツしたんですけどね(*‘ω‘*)


その位怖かったです、ハィ。

気になる方は是非一回試してみて下さい。


そうこうしているうちに私も帰りの時間になり、そこでくみくみとはお別れ。

飛行場までアニキに送ってもらい、冷凍のたこ焼きをお土産に買って大阪とバイバイしました。



PCと3日離れる事なんてここ数年なかったのですが、

本当に久しぶりに充実した休日が送れたと思います。

オフ会という名目での大阪観光にお付き合いしてくれた皆様、

本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


特にアニキには最初から最後までお世話になって大感謝です。

ありがとう~~~~~~


また行ったらよろしくね(*‘ω‘*)



次のオフは和歌山に慰安旅行ですってよ 奥さん



さらに駄文長文にお付き合いしてくれてありでしたw
