 



べ・・別に募集してないんだからねっ 

恒例の「呼称変更祭り」を行いました。

私がマスタの時はイベント的にやるのですが、
今回は一応みんなの意見も聞きつつ変更しました。

そんな祭りの後の会話。

koshonewq.jpg


まだ高校生のシリウスには私の呼称が理解出来ない様子です。

koshonew2.jpg



シリウスにもやっと分かってもらえたみたいです。
読んでいる方にも大体予想はついたと思いますがこんな呼称をつけさせられました。














kosho5.jpg


「嫁募集中」からこんなのにさせられました(:.;゚;Д;゚;.:)

けどはっきり言ってそういう趣味とかないのでヨロシク^^^^^^^^^



会話のログは実はこんな感じ
kosho3.jpg
kosho4.jpg




バター犬をアンパンマンの犬のチーズだと思ってしまうウブなシリウスが
段々とωiiで汚れていくのが楽しみです(*‘ω‘*)




ちなみに他の人の呼称はこんな感じ(一部抜粋)
656200309_48.jpg


名づけて「ωiiレンジャー」です。
よろしくお願いします。


しかしうちもひどいけど某同盟の人んとこも結構ひどいよね☆(ゝω・)


紋章 

投票シル

wiimonsho.jpg


追記:ギルメンじゃなくてもいいから投票ヨロスク( ´;゚;ё;゚;)


追加(19.12.18):みなさまの投票の結果8番に決定し、本日無事紋章をつける事が出来ました。

本当にありがとうございました(*‘ω‘*)


早朝特価ウマウマ 

なんとなく遊んでたら6時になっていた土曜の朝( ´;゚;ё;゚;)

ソロ多星ルートのサマルからコンスまで流して寝るか~と思ったら早速見つけましたステルス象。

タゲとったらイリオスでは有名なログアウト商人でした(´^ω^`)

イリオスのソロ商人さんは盗賊に見つかるとすぐログアウトという戦法をとる人が多いので
落とす時はNPCに協力してもらいつつ鬼でガッツガッツいかなければなりません。


今回遭遇したお方にはいつも逃げられてしまうので今日こそは盗ってやるぜ!!!!1




荷物げっと~~~~

logs1.jpg


飛賊砦特価ログアウト荷物でした( ^ω^)v

ヘルプも来ないしウマウマです。




珍しくF10押して

logs2.jpg


象召還^-^

ウホー象HAEEEEEEEEE!!!1121

前回のリベンジが出来て満足な一日に終わりました(^o^)


遊廓PV 

超今更ですが長いこと放置していた遊廓PVをなんとか作り上げました。

ネタ少なくて最後はもうgdgdですが

これを撮るのに何時間も協力してくれたみんなに申し訳ないと思い仕上げました。

みんなありがとね~~~~( ^ω^)v

曲は誰かの動画みてどしてもこれを使いたかったやつ。

作っている段階で間違えて作成中のを消してしまったりなんだりとかあって、
最初の段階で音割れがかなりひどいですがキニシナイでくだしぁ




まぁPV作ったけど遊廓はもう活動していませんのでヨロシク(*‘ω‘*)


次はもっとスピード感のあるやつ作りたいなぁ



シルク新アップデート 

もうすぐ待ちに待った要塞戦UPデートが来るという事でみんなの大好きなテストサーバーが二日間に渡って公開されました。

要塞戦については誰かがきっと記事にすると思うので、
新しく追加されるペットでも紹介したいと思います。





というか時間がなくて参加できなかっただけなんだ( "・ω・゛)


まずアイテム取得ペット
update12.jpg


予想通りぬこが入ってます!!1

うpデ後はきっと街中でぬこの嵐になるでしょうね。
そういう私もハナを捨ててミケを買う予定bb


次育成ペット
update121.jpg


ペンギンが追加されました。

ヤヴァイ・・・・ほしぃ・・・
カンガルーまで待つべきか、ペンギン買うか悩みます・・・


次乗り物ペット
update122.jpg


なんとペガサスが!

リアルポンの景品で既に5匹持ってたりするんですけど、
ボッタ値で売ろうという計画が終了しそうです。



次輸送ペット
update123.jpg


サイが追加されてます。
仕様は象と全く同じです。

見た目的には象の方が好きかな~~

荷物奪って象召還なんてそんなセレブリティじゃないので乗る事は滅多にないですが(^ω^)

牛しか出さないよ!貧乏だから!



SS撮り忘れましたがアバターも追加されます。

今回の追加アイテムは「天使の羽」。
着用すると装備も変わるみたいですね。

アバターには属性を付与する事ができるらしいです(テ鯖ではその内容が未公開でした)

130GEMと表示されていましたが恐らく0が一個足りないかと思われ・・・

詳細は「シルクの何か」のこの記事なんか参考にするといいかもしれません^-^



今回一番の注目アイテムはやっぱり「スキル100%うpチケ」でしょうね。

55GEMと表示されていましたがやっぱり0が一個たr(ry

これはSチケ・Gチケと併用する事が出来るので
SP溜めをしている人には必須になりそうなアイテムです。





ラスト

update125.jpg


運営かわいいよ運営



リアルシルクロード 

サマルカンドです。
Samarkand.jpg



こっちがシルクのサマルカンドsamar1.jpg


シルクの好きな所ってやっぱりリアルに忠実というか、
かなりしっかり再現されてますよね。


他のゲームをやる度にシルクの完成度の高さに感動いたします。


MMO駅で面白いスレを見つけたので貼ります。

ココ→【シルクロード秋景色】

ここを見てると癒されるというか、旅に出たくなります。



良スレなのでまったり伸びるといいなぁ。



サバラ 

makoto1.jpg


しばしの沈黙・・・・


makoto2.jpg


カロンは世代が一緒ですからね、分かって当然です。

しかし「グワシ」が出てくるのに本家の「まことちゃん」知らないとはどういう・・・

makoto4.jpg


キャラを知っているだけで漫画は読んだことないわ・・・さすがに。

makoto3.jpg


↑赤線 
なんだか話が微妙にシモにそれかかってます。

とりあえず「グワシ」をするのがどんなに大変か見ていただきましょう これです。

makoto5.jpg


これを見たそこのあなた

今きっと「グワシ」の手をやって指がつった事でしょう。

そう。こんなのムリです。


私はずっとコレがグワシだと思っていたのですが、別のグワシも発見しました。

これです。

makoto6.jpg


これなら簡単に出来ますが何でこんなにグワシが色々あるんでしょう・・・


と思ってWikiを見た所、グワシには段階があるという事が分かりました。

makoto7.jpg


これが初代グワシだそうです。

なんという恐ろしい一家でしょう。
喧嘩売ってんのか。


作者の楳図さんはこれがどんな意味を表すのか知らなかったらしいです。

その後2代目のグワシが出来まして、それがこの

makoto8.jpg

グワシになったそうです。

さらに色々進化したグワシには免許書まであるらしいです。

階級の高いグワシはなかなか難易度が高いです。

興味のある方は楳図かずお公式HP「グワシの歴史」をご覧になってください。

シルクと全く関係ない話でした(^ω^)オシマイ


勝手にすいません 

ブログリンクに知り合いの方を追加してみました☆(ゝω・)

無断ですが何か問題でも。

目標は「夜行の人」並みにリンクを増やす事です。

知らない人のもどんどん貼りたいと思います。












嘘です。

「リンクしちゃらめぇええええええ」って人はササ下さい^-^
