 



やったぁ~ 

イケメンの人からサンタセットもらったよ( ^ω^)v

santaset.jpg


ほぼ強奪に近いけどね^-^

イリオスでは1点物かなぁ。

大事にしま~す ありが豚(*‘ω‘*)


懐かしい動画その2 

これは2度目に見た動画ですね。

好きだってコメントが入ってたのでUPしときますね~(^ω^)




これを見た時はまだタクラマカンが実装されていなかったので

「すごい!!!!」

って感動した記憶があります。


皇帝といえばタクラマ実装の初日にパオ村に皇帝がポップして(運営の配慮かな)

メッチャカオスになったんだよね。

(その時の記事はコレ

私は初めてユニークを見たのも、初めてキルネ取ったのも皇帝様なので、

あのオッサンにはなんだか特別な思い入れがあるんです。

シルクでは一番好きかな~カッコイイよね!!




2周年イベント 

シルクロードオンラインのサービスが開始して2年経ちました。

去年はなかった2周年記念イベントが今年は行われるらしいですね。

先日の記事にも書きましたが最近の運営さん、ホント色々やってくれますよね!
まだまだモチベも保っていけそうですよ。

さて今回のイベントの目玉はやっぱりクリスマスに贈られるプレゼントですよね。
内容見たら結構豪華じゃないですか!!!
ssss5.jpg


私は↓の赤枠のアイテムが頂けるみたいです(*‘ω‘*)
ssss.jpg


トトかぁ・・・

いや、嬉しいんだけどさ 正直ランプが欲しかった。

これね
ssss1.jpg


要はコレだよね
ssss4.jpg


しかしこれをもらえる人で現役のプレーヤーってどん位いるんでしょうね。


あとぬこも可愛いよね~
ssss2.jpg


これはもしかしたら課金で実装されるアイテムかもしれませんね。
そうなったらハナはバイバイだな。


ジーニー(じゃないんだろうけど多分ジーニーの真似だと思われるのでそう呼びます)と言えば、
大分前に韓国で発売されたプレミアボックスだかなんかにアバターとして入ってましたね。

あれ欲しかったなぁ。

日本のシルクはアバター系が少ない感じがします。
特にEUなんて・・・


まぁある意味これ↓もアバターチックですけどね。
ssss3.jpg

9級のグラ有りってなんでこんなひどいのばっかりなんでしょう。


とりあえず課金でもいいからあのmobの被り物じゃなくてもっと可愛い衣装とか増やしてください!と、先日の世界大会で目安箱に投函してきましたので、

みなさん期待して待ちましょう!!!



そういえばまたシャード対抗スコアアタックイベもあるらしいですがイリオスには関係ありませんね(´^ω^`)

カンストどころか人数も少ないイリオスでどうやって最下位から這い出すんでしょうか・・・

とかいいつつ参加はすると思います。


だってユーザーとして不可テスト位は協力しないとねー(^ω^)


なんか懐かしい 

「最近なにそんなにブログ更新してんの?」

って言われますた(´・ω・`)

ウッセー!やる時はやるんだよ!!21


てかあんまり狩りしなくなったから時間も結構あまってきたんだよね。



今日はシルクをやり始めて初めて見た動画を久々に見つけたので貼り付け。

インダス毎週金曜恒例の職戦思い出しますね。

あの頃はPCスペックが乙っていて

さらに参加者多すぎでカクカクしながらやっていました。

突っ込んでいったら固まって気づいたら死んでるとか落ちまくったりとか。




そこそこハイスペックのPCに買い換えても大名突っ込んだら固まってましたけどね(´^ω^`)


でもいつからなくなっちゃったんだったかな職戦。

イリオスじゃ大規模職戦やるほどの人数いないし、
またインダスで復活とかあったらたま~にでもやりたいかなって思います。



このYUIの「LIFE」がまた好きなんだ(*‘ω‘*)


GNGWC日本予選@原宿 

去る11月17日(土)原宿にてGNGWCという
シルクの世界大会予選が行われました。

リアルポンdeキャッチに釣られた私は当然⊂二二二( ^ω^)二⊃ブー

無料でやれるなら行かないと損だよね!!!


当初は一人で行ってサクっとポンして表参道で買い物でもしつつ帰ろうと思っていたのですが、

インダス時代の友人レドちゃんから

「是非一緒に!!!!」

とお誘いを受けましたので二人で行く事に。


今回のGNGWC、シルクの他にも5タイトルが参加していたので
さぞかし色んな方が来ているんだろうなぁとwktkしながら会場へ。


到着した時に丁度シルクのBブロック初戦が行われていたので
早速プレイヤーのモニターをチェック。

みんなが必死でやっている後ろからわぁわぁ騒ぎながら写メ撮ったりしてました。

迷惑かけてごみんなさい。

20071117120857.jpg


これは時間無制限ステルスで戦場を動き回るGMのモニター。

石窟の中にイシュタルが。。。

ルールではPvPにてユーザーを倒したり、mobを倒したり、
さらには各部屋で沸くユニークを倒すとポイントが沢山もらえるらしいのですが、

こんなのに構っていると誰かに後ろから殺されちゃうのでみんなヌルー。

イシュはいつまでもフワフワしてました。

20071117145733.jpg


ちょっと分かりづらいですが、このロウソクが燃えるようにキラキラしている物・・・

全て印章です( ´;゚;ё;゚;)

mobを倒して出るアイテムがほとんど印章。

こんなの見た事ない、というか1個の印章すらドロップする事もない私なので思わずハァハァしました。

どれでもいいから一つホシー



そんな印章に釘付けになりつつふと隣から熱い視線が・・・
横をみたら紫木蓮の砂々羅。タンが(´゚Д゚`)

私だけずっと気づかなかったみたいです。
いるなら早く声かけてよねー

聞いてみたら後からまた何人か集まるんだって。
みんなシルク好きだねー^-^


さてしばらくしてある1個のモニターのキャラ名が

「yamada」

となっているのに気づきました。

後姿とか髪型とか、そういえばなんか山田(【ёri】)に似てるなぁって思っていたら、



ホントにエリでした^^^^^^^

出場してるって知らなかったyo!

(後から実はωiiに「出るよ!」と報告に来てたのにみんなにヌルーされたんだと聞きました。ゴミンォ)

インダスからはもう一人、「クンジ」さんが出場しておりました。

初戦の結果、エリは敗退、クンジさんは決勝戦へ進出となりました。


その後、出場メンバーは運営の方々と一緒に会食という事で
私達は近くのファーストフードでお昼ご飯。

2~3時間位で引き上げる予定がなんか長い一日になりそうだ・・・


お昼休憩が終わってから本日のメインイベント(?)

「リアルポンdeキャッチ」

が始まりました!!!

20071117143444.jpg


商品にはレア物なんかも出るらしいリアルポン。

私の狙いはイリオスには存在しない「サンタセット」です。
これを着たらきっと、サブの中華の狩りモチベも上がると思うんだ!

20071117143328.jpg


↑良くメーンとか言ってるオニガー・・・のお兄さんです。

あの鬼キャラとは全く別人(当然)でなかなか格好いい人でした。

順番がきて早速ガラガラガラ・・・


「当たりました~~~ペガサスです!!!」

って・・・がっくり。

空飛ぶ乗り物らしいですが5匹なんてすぐなくなるじゃん!

あぁ・・・サンタセット欲しかった・・・

思わず「あ~ぁ・・・」の声に

「ペガサスはハズレじゃないですよ!当たりですからね!!」

とオニガーに叱られちゃいました。

そうですよね!当たりですよね!あた・・・( "・ω・゛)ヨボーン


とりあえずインベに入ったら1回は乗り回してみます。
mobからタゲがこないならかなりいい乗り物だよねー


最後イベントの終了前になってまだポンが余っている事に気づいたユーザー。

ゴリ押しで2回目やらせてもらっちゃいました。

運営様太っ腹すぎです!ありがとう!


今度こそサンタセットぉおおおおおお


と思ったらウェブマネーでしたorz

なんか一応シルク限定のカードらしいんですけどね・・・


まぁ贅沢は言っちゃいかんですね。

とりあえずさほど期待していなかったイベントでしたが、
顔見知りのお友達もいっぱい来ていたのもあってか楽しい1日が過ごせたようです。

当然夜は飲み会だったんだぜ(詳細は割愛)



ちょっと長文すぎて疲れたのでここからは簡単に。

参加賞のエモTシャツをもらったエリ。
20071117154533.jpg

そのままうpしようと思ったけどどこぞで噂になっているらしいので顔モザいれました。

悪用しないでね!


代表チームへの寄せ書き。
20071117190014.jpg

当日行けなかった人達もシルクの公式からメッセージを送ることが出来るらしいので皆様是非、応援の言葉を送ってあげてください。


最後、エリが運営との会食で得た情報でも。

まずみんなが大好きバトルフラッグが復活致します。
これはやはりユーザーの声がきちんと届いたんでしょうね。

運営なかなかやるジャン!

次のUPデートである要塞戦は年内に。
なかなか仕事が早くてちょっと見直しました。

そんな話を聞いていて改めて思ったのが、
ここ最近運営めっちゃ頑張ってないですか?

BOTもいなくなったし、イベントも多いし、
きちんとスケジュール通りに進んでますよね。

本当に段々と良いゲームになってきたのでは。。。と思います。


会場でもお菓子とかいっぱいくれたしね!


とりあえず記事がgdgdしてきたのでこの辺でやめときます。


当日のインダス民詳細レポは↓の方達のブログ読んで下さい( ^ω^)勝手にリンクしました。



試作型・弓男さんのブログ

砂々羅。タンのブログ

P27様のブログ



みんなの倉庫大公開 

先日の記事で「ピーチの倉庫」云々の流れから

他の人の倉庫も見せてもらえる事になりました( ^ω^)v

みんなの恥部をしっかり見てくだしぁ!!!!1


まず、私の倉庫汚いよ!!!1と豪語する 「えったん」 の倉庫から。

souko1.jpg


souko2.jpg


汚いと言う割には綺麗かなって感じですよね。

一応ちゃんと分かりやすいように整理してあります。


次、

「私の倉庫めっちゃ綺麗よ!」と豪語するくみくみ。。の倉庫

souko3.jpg


(・ω・)

souko4.jpg


(´^ω^`)


とってもとっても綺麗~~~~~~な倉庫でした。


次、

「俺の綺麗だよ?」と豪語するデイジー

souko5.jpg


souko10.jpg


souko11.jpg



普通に綺麗ですね。

男性なのにかなり整理整頓されてる感じです。


次、「ピーチの汚そう~~~~俺のめ~~~~っちゃ綺麗だよ」

と威張っていたノコノコの倉庫。

soukon1.jpg


soukon2.jpg


soukon3.jpg



まぁ 威張るだけの事はありますね。

意外と几帳面な所があってみんなびっくりです。


次、

同盟の匿名さんの倉庫。

souko8.jpg


souko9.jpg


「自分のよく見たら汚いわー・・・」とか言ってましたが
まぁ普通ですよね。

これが一般的かと思います。


最後、

ノコと同じく「ピーチの倉k(ry」と言っていたテレサの倉庫。


souko6.jpg


souko7.jpg




・・・そんな人の事言えなくね?

というか、このSSうp祭りで

「あの時~~~~~こんな事があってこれが増えた」

とか

「まとめて綺麗にするんだ」

とか

聞いていない言い訳を一生懸命していたのはテレサだけでした。


オツ!!1




つ~かこのSSを編集するのが一番大変だった私乙(´Д`)





「私の恥部も晒して><」

という奇特な方がいたらいつでも連絡くだしぁ( ^ω^)v


真面目に激しく募集します~終了~ 

ωiiのギルド紋章を作ってくれる方募集します(^o^)

作ってくれた方には謝礼として10M 又は 1000円分の課金アイテムを用意いたします☆

出来ればドット絵で。

今の所却下されている案としては

「キノコ柄」

「WIIリモコン」

です。

これ以外で作るよ!!!!1

という方がいらっしゃいましたらコメント欄までお願いします(*‘ω‘*)



自分で作れなくてさ。。。ホントに紋章欲しいんだよね(´・ω・`)



~~~~~~終了~~~~~~

ギルド内にて解決しますた☆(ゝω・)


蟹食べたいにゃん♪ 

北陸に住むクリボー氏に

「越前蟹送って♪」

と可愛らしく言ってみたのに華麗にヌルーされて少し淋しくなりました・・・

おはようございます ぴーちです。


そろそろ最終の腰とか胸とか欲しいね~という事で久々にNPC狩りをする事になりました。

EUキャラでのNPC狩りは初めてなのでドキドキ(*‘ω‘*)


狩り始めて数分、早速・・・



gc1.jpg



ペイン死ktkr\(^o^)/


ワタクシ、牛に乗ったまま死んだのでNPCに牛を落とされたら

gc2.jpg


こんな

gc3.jpg


こんな風に地面に突き刺さっちゃいました(´゚Д゚`)


起こしてもらったら・・・


gc4.jpg


牛に乗っている格好で生き返りました・・・


こんな体位・・・・もとい、こんな格好



アソコ丸見え/(^o^)\



イヤッ!見ちゃらめぇえええええええええええええ






失礼しました。

話は変わってバトルカーニバルシャード別本戦が行われるという事で、

開催場所の円形劇場に見学に行きました。


行ってみるとそこには

gch1.jpg


グラチルがいました。


出場メンバーに
gch3.jpg

とか言ってるので



gch2.jpg


とお願いしてみた所・・・



gch9.jpg


あっさり断られました^-^ケチ



今日のグラチルは人が少ないせいか、暇なのかノリノリだったので調子に乗って色々質問してみる事に。

gch4.jpg


和田の○○・・・うーん誰だろう?


gch5.jpg


慌てて話を変えたグラチルにちょっと萌え(嘘


gch6.jpg


しばらく返答に困っている様子のGM・・・じゃなくてグラチル。

gch7.jpg


言い訳のクォリチーの低すぎに思わずワロタw

とりあえずこんな感じでGMと話をする事はあんまり出来ないと思うので良いシルクの思い出になりました( ^ω^)v

シルクガードは固すぎてつまらなかったしね!




ちなみにグラチル好みの和田の鍛冶屋ってこんな人。

gch8.jpg


胸毛が濃すぎです。

グラチルとは好みが合わないみたいにゃん♪


MAX 交易@INDUS 

盗賊ギルドやったる!!!1

と勢いで作ってみたもののみんなあっという間に貧乏に。。。

とりあえずお金貯めようか;;;;

と、一斉に商ハになった時の動画です。

毎晩マックスやってました(*‘ω‘*)

「1000M貯める!!!1」

と意気込んで転職いたしましたが・・・・




1週間で飽きて盗賊に戻ってしまいましたw


でもみんなでやる交易はそこそこ面白かったですね。

何よりスリル満点。

☆1なんて一度もしませんでしたが、私は成功率100%でした。


交易はやはりMAXに限る!!!
絶対MAX以外は面白くないですよ~~~~~


と、現在盗賊の私が言ってみる。


ちなみにコレを作ったのは、
ただ単にこの曲を使って何か作りたかっただけでしたので

相変わらずgdgdですが許してくだちぃ^-^



2007年1月の話ですね。。。ナツカシス




タラコ戦隊@INDUS 

いつも動画うpにはMovie Casterを使うのですが

次に出したい動画をうpしようとしてもなかなか出来ず

毎日泣いていたのですが、今日やっと出来ました( ^ω^)v


インダスにて、4様(4youさん)の元に作られた「タラコ戦隊」盗賊ギルドの動画です。

いかにタラコがツブツブ動いているかって様子を出したかったのですが

これもまた、アレです。

初心者 オツ!!!!2111


って事で↓どうぞ(*‘ω‘*)





今更ωiiが出来るまで 

なんとなくωiiの歴史とか。

歴史って言うほど深くはないけどもね( ^ω^)


まずまず

ωiiメンバの一部というか大体がINDUS移住組みで出来ています。

wii1.jpg


当時はこんな感じ。

INDUSの遊廓及び同盟メンバーです。




【ωiiのギルド名の由来だのなんだの】

私自身、インダス時代は「姫タロウ」という、
いつもネカマ扱いされるキャラ名でやっておりまして

盗賊仮名は「桃ω姫」でした。


EUアップデートが来る事になり、


A「キャラ名どうする~~~~~~??????」

B「姫チャンは ピーチω姫 はどう?」(桃=ピーチ そんなん知ってるか)

私「ピーチ姫ω にしようかなぁ」

C「んじゃーテ鯖でのキャラ名統一してみないか?」

とかたかが1~2日で飽きるキャラ名をみんなで合わせる事に。
(過去記事で書きました。。。かな?)


D「それなら「ピーチ姫=マリオブラザーズ」??」

全員「じゃあそれでいこ~~」



みたいなノリでした。

そしてテ鯖がスタート。



A「ギルド作る~?名前何にする?」

B「任天堂」

C「WII」

テレサ「ωii」

全員「それいいいいいいいいいいい!!11」



とこんなノリでした。

そんなノリで作った割には良い名前だと思ってます( ^ω^)


結局みんなでイリオスに移住する事になってキャラ名もギルド名も引き続きテ鯖同様にする事に。


けどあれだ、主役のマリオってまずいないんだよね。

どこ行ったんでしょうかねぇえええええ

インダスの☆小狼☆さんは( ´;゚;ё;゚;)



ちなみに現在は、

閉鎖的なωiiにもイリオスで知り合いになった人が数人入ってきまして

なかなかIN率がキモイ人だらけになってきました( ^ω^)v

今のωii構成についてはHPで晒してますのでご自由にご覧くだしぁ


ωii脱退そしてBattleCarnivalへ 

みなさん こんばんは そして今日は長文ですのでヨロシク(*‘ω‘*)

まず突然のブログ休止でご心配おかけしてすみませんでした。

「心配してないよ」

とか言うコメントは受け付けませんのであしからず。


この1週間はリアルそこそこ、シルクライフはバタバタでした。

詳細は割愛させて頂きますが、(それでなくても長いから)

先週末、長い間共にシルクライフを送ってきたノコノコがギルド脱退、

私自身もωiiとシルクを去る事になりました。

当然予定していた「バトルカーニバル出場」も諦めていたのですが、

その4日後にωii出戻り、翌日ノコノコも戻りました。

この行動になんか意味あったのかと言われると、
今思えばさほど意味のないというか全くもって無意味な行動でした。

この事で迷惑をかけてしまったギルドメンバーの方々には本当に申し訳ない事をしました。


ホントごめんね(´・ω・`)


さてその脱退期間に狩りをしなかった私ですが、
なんとか昨日のバトルカーニバルに向けてLv81にしようと廃狩りすると決めた金曜の夜。



なんとか二日で2レベ上げました+.(`・ω・´).+

これには、ギルメン、同盟の皆様様様s(ryの多大な協力が必要であり、

その無茶な私の我侭に応えて頂いたおかげで無事カーニバル前に81まで上げる事ができました。


レベ上がったのは開始30分前でした。。。

皆さんのおかげです 本当に感謝感謝です。


狩りが終わってすぐさま出場メンバーで錬金にかかりました。

なんで今更錬金だよって感じですが、
その辺が詰めの甘いギルドです。

まったり系ギルドって事でしょうかね(^ω^)


錬金の為にエリク、高いパウダーや元素もみんなで供給しあいました。

当然課金アイテムも惜しみなく配ります。


時間ギリギリまで頑張って頑張って、

さぁ~コロシアムだぁ!!!!21

って所で運営からの30分遅れ「21時開始」の告知が・・・


ブーイングもそこそこ、そのお詫びだったんでしょうか

いきなり

bc2.jpg


皇帝がポップしました^^^^^^^


しかもコロの内側じゃなくて外周に。。。


沢山いるイリオス民に叩かれた皇帝様は雑魚mobを召還しようとして生き延びようと頑張っていましたが、


3分程でお逝きになりました(; ^ω^)


沸き1回だけだったyo!

恐らく運営の配慮だったんでしょうがみんなのレベルを舐めていたようですね。


さて21時になり、そろそろ始まりますよ~と言うところで


bc1.jpg



初!!!GMとの2ショットです。

寄り添ってみましたが、正直この病気みたいな顔はタイプじゃないですね。

SSは出してませんが、もう一人のGMは目隠し♂キャラのチビでした。

なんか自分の趣味とかあるんでしょうか。


そしていよいよ本番が近づきました。

みんなの緊張もマックスです(私とテレサだけかもしれませんが)

bc3.jpg


ωiiを作った初期メンバーに加えて新たに加入したギルメンと作ったチームです。

メンバーに入れなかったギルメンも他にいました。。

ωii・・・大きくなったなぁ。

最初は身内だけの小さなギルドだったんですけどね。

いつの間にか某ちゃんねる やら なんたら駅で叩かれる様にまで成長しました。

みんなが頑張った成果だと思われます^-^



話は戻ってカーニバル。

このルールとして、PT編成は7人、あと一人は監視役のGMをPTメンバーに加えます。

ωiiPTにはチビ眼帯のGMがきました。

そこで申し込んでいたメンバーの確認及びインベントリの中身を透視されるという羞恥プレイが行われます。

私達は直前に母鯖のINDUSに行って調査してきたので、
持込不可能アイテムは全て倉庫、そしてくみくみ。。にお預け。

ωiiメンバー すごいでしょ?ネッネッ

と思ったら


bc4.jpg



な。。。なんですとぉおおおおおおおおおおお><


もうリーダーであった私の顔は真っ青、涙も出そうです。

テレサはこのPT内・・・いえ、ギルド内でも唯一無二の貴重な人材なのです。

テレサがいなかったらできないできないできない><



お願い;;;;メンバー変更して;;;;;;;;;;;;

私の嫁なんですぅううううううううううう


(↑この嫁ってのは身内にしかワカランです)


すると
bc5.jpg


なんて優しいんだ!!1GM惚れたyo!


bc6.jpg



まぁ上から目線なのはしょうがない。

諸悪の根源は私です。


そんなんで無事テレサωも出場出きる事になりました。

相手は主要メンツのLvも↑、脅威だったチームメンバーです。


作戦は十分にしたはず(多分)

根回しもした(してません)

あとはトラブル続きだったみんながいかにまとまれるかにかかっていました。


結果。。。




初戦敗退\(^o^)/


でも残り3分と出るまで頑張りました(´;ω;`)

どのチームを見てもそこまでやっている所はなかったです(多分)

チーム全員、満足できる試合でした。

終わってからど~っと力が抜け、疲れもど~っとでたので





シャイやりました( ^ω^)v

シャイと荷物はきちんととっちゃいます。




カーニバル・・・今回は負けました。



カーニバルの告知から1ヵ月半程(?)

直前のギルメン同士(私ともう一人ですけど)の揉め事、

レベリングへの意欲とそれに反した狩りPTの不足過ぎる事態へのジレンマ、

バトルフラッグでの相手チームに対する脅威、

全てを乗り越えてきました。




「負けたけどみんなの結束がこれで固まったからいい」

という最後のテレサの言葉。。。

負け惜しみじゃなく、

同じ目標に向かってみんなが頑張ってこれた事が重要だったんだと思います。

もちろん、今回参加できなかったギルメンみんな含め、

同じ道を歩いているんだなと思いました(中傷含め)



顔を合わせた事のあるギルメンも。
声を聞いた事しかないギルメンも。
チャットしかしていないギルメンも。


やっぱりみんなで円満がいい、

グチャグチャになってωiiとシルクが好きだってわかった


ωii 

それからギルメンのみんな


全員愛してるんだぁあああああ










今日はビールが美味しいんです、本当にすみませんでした⊂二二二( ^ω^)二⊃




今回のBC(前からだけど)で休止する人がいます。
職でも、今回のBCでも敵でした。
でもやっぱり強い人がいなくなるのは淋しい。
今日改めて、そのキャラがイリオスからいなくなるのは惜しいと思います。



他ゲー飽きたら絶対戻ってきて!
一緒に荷物盗りまくるんだぜ!!!211



今回の教訓で一言、

「昨日の友は今日の敵、今日は敵でも明日は友・・・になるといいな」




ビールなくなりました。
寝ます。。。




復活 

再開。

訳は聞かないでくだしぁ(*‘ω‘*)
