 



CRAB'S 

待ちに待ったGWに突入し、相方が来たのでカニを食べに行ってきました(*'ω'*)

100502_173729.jpg


カニうまいよ~~~~カニ


また日本海にカニ旅行行きたい。




ひっさびさにゲームセンターにいってみたりしました。

Suzy Zooのキーホルダーをとろうとムキになって1000円も使ってしまったorz

1000円だしたらもっといいやつ買えるやん。(pωq)。


DSCN2725.jpg


でもまぁ可愛いからいいか

メールブロッカーもSuzy Zooです



この間、相方がIPODの5thを購入し、それまで使っていた4thをもらったので・・・カバーを買いに行きました。



DSCN2726.jpg

もちろんSuzyZoo(´▽`)


CareBearより可愛いよねぇ~絶対


dressing 

私のお気に入りベスト5である吉祥寺のChanti-Setteでランチしてきました(*'ω'*)


なんといってもここのサラダドレッシングは本当においしい!!!1

私の中ではNo.1です。

もちろんピザも美味しいんだけど、やっぱりサラダ。

しかもカリブサラダ(シーフード)が最高。


お店のおにぃちゃん曰く、従業員でも作り方をなかなか教えてもらえないんだって。

レシピは存在しないから、作る人も目分量らしい・・・(´ρ`*)スゴス


で、今日はこのドレッシングをおすそ分けしていただきました!

100429_200653.jpg


家に帰ってまたサラダを食べました。



クックパッドにキャンティ風レシピがのってたので今度は自分で作ってみます。


そうそう、「ゆふいんの森」も美味しいね。

東京じゃ売ってないっぽいから通販しかないんだけどねぇ・・・





そういえば今日宝くじ当たっちゃった!

1200円だけど^^;;;;;


でもバラで2000円買ったうちの1200円当たりって凄くない?



と言うわけで色々嬉しい1日でした( ^ω^)


おひとり様 

久しぶりに直帰だったので小金井まで足を伸ばして久々に江川亭に行ってきました。


egawa.jpg

↑「もやし卵トッピング中華麺」


私の今日の味覚がおかしかったのか、なんか味が薄くてしかも昔と違う感じ・・・

正直おいしくないとおもた。



というかラーメン大好きだったけど

最近こってりがダメなので全く食べたいと思わなくなってるせいかな・・・


でも江川は結構煮詰まってるスープでカラッ!だったり、

薄めた直後なのか、今日みたいにウスッ!って感じでばらつきあるからなぁ・・・


とりあえずもう当分いいや。






西麻布のかおたんが食べたいなぁ(´ρ`*)

かおたん位がさっぱりしてて今の私にはちょうどいい。

最近あっち方面は全くいく事ないし、おまけに車がないから行きづらいんだよね。



フレに連れてってもらおうかしら(*'ω'*)


らんち 

ずっと前から行ってみたいと思っていた地元のちょっとこ洒落たイタリアン

TRATTORIA TUTTI
 

先日相方の人と一緒に行った所、

駐車場に車を止めている間に微妙にLO時間が過ぎてしまい(1分ほど・・・)

悔しかったのでこの間一人で行ってきました。



前菜

F1000062.jpg



メイン 小エビと大葉のクリームソースペンネ

F1000063.jpg


デザート チーズケーキ(他2種類)

F1000064.jpg



これで1470円でした

前菜とデザートなしだったら1050円です。


普通に美味しかった~

けど、量的には男性向きじゃない気がします。



相方の人と行かなくて良かった

きっと



「足りねぇええええ」



って騒がれるとこでした。


スープ 

とにかくリアル汁には目がないぴーちです。

スープ大好き(*‘ω‘*)

味噌スープ・ビシソワーズ系の冷製スープ・ロブスタービスク・オニオングラタンスープ・・・


ラーメンも麺よりスープばっかり飲んでます。


今日は山本モナのブログみて真似してみました~

F1000067.jpg

キムチスープ( ^ω^)

韓国キムチ屋さんで買ったキムチ入れたんだけど、

なんかあんまり辛くなかったです。

出汁は 鶏がらスープの素と、ホタテスープの素を1:1で。

具は大根・白菜・長ネギ・キムチ 仕上げに万能ねぎ。


明日はコチュジャン買ってきて足してまた飲むんだ。

